ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ウキウキペディア☆ドリームコミュの第7弾(Gを含む)をとことん語っちゃいましょう♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【第7弾Gの概要】
4月27日(月)から稼働開始!
1.どっかんルーレットが登場
2.平日限定でまぼろし神社が登場(5月15日より)
※高ランク妖怪と出会えるかも?
3.こまじろうSが登場(5月15日より)
※さらに虫歯伯爵・えんらえんら・あやまり倒しなどの妖怪も登場!

3月19日(木)から、第7弾「春のニャンまつり」が開催されます。

概要としましては、
1.ぐーるぐるマップ「ニャンジャータウン」にマスクドニャーン・セーラーニャンなどが登場
2.ジバコマ・やまタン・鬼食い・麒麟も登場
3.大ボス妖怪「大後悔船長」が登場
4.「ドリームさくらスクラッチ」でジバニャンSゴールドカードがもらえるかも
5.ミッションエリア&きまぐれゲートマップが登場
6.S〜Bランク妖怪がおもむろにマップに登場(笑)

…などなど、出し惜しみしていた第6弾と違って(毒^^;)、妖怪がどんどん登場します。
どんどんチャレンジして、攻略法をみんなで共有しましょう(≧∇≦)/

コメント(70)

>>[30]
早速お返事ありがとうございます!
ウキウキルックですねわーい(嬉しい顔)
我が家もゲットしたいです!
本日15回やってきました。スクラッチ厳しいですね冷や汗頑張って40集めたいと思いますあせあせ(飛び散る汗)ロボニャンF型には逃げられちゃいました泣き顔また出てきてくれるかなぁ涙セーラーニャンはゲットできたので嬉しいですムード
>>[33]
本日無事にコマさん、コマじろう冬バージョンをゲットできましたウッシッシ
ジバニャンSもやっと…

息子のお友だちに聞いたらジバニャンSは4回連続当たりを引いたとか…強運にビックリexclamation
息子毎回七弾やっても新キャラ出ない😅
なぜ?
セーラーニャン、マスクドニャーン、ロボニャンF型、ジェットニャンなどのニャン達を次々ゲットできました。
ジバニャンSも地道にスクラッチポイントをためて…とおもっていたら、でました。35ポイントでの大当たり!
しかも2回後にもう1回でました。
出るときは続けてでるんですね。息子は持ち歩くほど大喜びです。
初めまして。子供と楽しんでいます。

本日、ワイワイと楽しまれている家族が私の前におられ、大後悔船長と戦い、ボロ負けしたのに召喚可能となり、むちゃくちゃ喜ばれてました。

その回のスクラッチでジバニャンSまで出て、もう家族のテンションはMAXです。

まさかとは思ったのですが、ジバニャンSの引換券を印刷を選ばれて、「次からボスも召喚できるねー♪」と言いながら帰られました。

何とも言えない気持ちになりました。
こんばんはです!
今日初めての4体合成の超成功に出会えました!
それがこの鬼くいですが、この鬼くい強くなりますかね?
診断宜しくお願い致します!
>>[42] 方向性として、どのようにお考えになっておりますでしょうか?
ネットであれこれ検索して、昨日やっとマスクドニャーンと友達になれました!
気をよくして、別の店舗でもう一度…

そこで麒麟とセーラーニャンが友達になって、これは是非ともどちらもカードにしなくては!と100円追加。ガチャを回したら、イザナミが出てきました。
娘と二人、うわ〜っハートと叫んで、もう100円追加投入しました(笑)

娘の友達は、何の下調べも攻略もなく、ニャンエリアで、セーラーニャン、マスクドニャーン、つちのこパンダと一気に友達になり、昨日はブシニャンともあっさり友達になって、娘が随分悔しがっていましたが、機嫌もなおりました。
スクラッチですが…
先週ぐらいから、スクラッチできないんです。
対戦が終わって、スクラッチの画面になるハズのところで、ジバニャンS引換券を印刷しますか?という画面がすぐに出てきます。

これって、1度当たった時に印刷しなかったから大当りした状態なのでしょうか?
印刷しない。を毎回選んでいるのですが、スクラッチできないと、コインも貯まらないから、アイテムももらえないな〜と思いながら画面を眺めています。

>>[44]
書き込みありがとうございます!
一応、速さと力を上げたく、プリチー×2個で行こうかと考えてますが。
出来れば大会用に育成したいかと…
宜しくお願い致します!
>>[46]
それは当たりの引き換えカードのストックが有るので、引き換えカードを印刷するとまた最初からスクラッチ出来ますよ!
ようするに当たってます!!
>>[45]
昔はブシニャンをゲットするのに…かなり苦労しましたが…今はかなり楽になりましたね!
>>[48]
ありがとうございます。
何度か当たっているので、友達にあげたりもしてて
引換券を出すなら、新しい妖怪のカードを作りたいので、毎回「しない」を選んでいます。

今年に入ってからやり始めたので、持っているカードも少なくて、ブシニャンだけでなく、S ランクというだけで夢のようです。
>>[47] ありがとうございます。「はやさ」、「ちから」で承知いたしました。具体的な「目標数値」は如何ですか?
>>[51]
お疲れ様です!
ちからはやはり4010以上のS
速さはSは無理でしょうから…3400以上のA
こんな感じでしたら大会に使用出来ますかねぇ?
宜しくお願い致します!
>>[52] はやさ3700、ちから4400はイケると思います。「くさなぎ」と比較して
「まもり」はそこそこイケると思いますので、HPの設定がポイントになると思われます。ご健闘をお祈りいたしております。追伸、即返しましたが、メール拒否られましたあせあせ
>>[53]
診断ありがとうございます!
メール設定見てみます…
こちらから送っておきながら…申し訳ありません…
(T_T)
昨日7弾で、レジェンド妖怪の気配がします!!byウィッス
の掛け声に、やった!!やまタンかぁ!?
と期待したら!?



















花さか爺でした…
ガーン
おはようございます!
日曜なのに…仕事に起きる時間に目がさめる…
おいさん確定のピグモンです…

今日でサクラスクラッチ終了ですね
これで、いちいち印刷しますか?と聞かれなくて済むし…皆様のプレイ時間が短縮されますね…。

ちなみに我が家は合計5枚のジバニャンSが当たりました。
そして6枚目は記念に引換券のまま持っておこうかととって有ります。
皆様は何枚当たりましたか?
月曜日からいよいよ第7弾がGにアップデートされますね( ̄▽ ̄)私はルーレットの砲撃が『ちゃんと狙い通りに飛ぶのかexclamation & question』がものすごく気になっています、、、(°_°)と言うのもウキウキブロガーさんも言ってることですが、第四弾のお祭り券の射的と同じ匂いがしてなりません、、、σ(^_^;)一応的を狙う標準が出るものの、狙いたい箱に標準合わせてボタンを押すと全く狙ってない箱が倒れるという、、、私も金魚すくいに移行する前に一度だけやりましたがもうやりたくないですσ(^_^;)なのでどうか『よく狙うからには、狙った的に当たる』仕様であって欲しいです、、、(´・_・`)それにしてもなんで『まぼろし神社』平日にしたんや、、、_| ̄|○
>>[56]
     ジュピターさん

はじめまして。
我が家は5枚のSと1枚の引換券を出して、子どもの仲のいい他のお子さん2人に1枚ずつプレゼント。
1枚は、最終日に欲しがっていた見知らぬ娘さんにあげました。

明日からはどっかんルーレットですか・・・。
ジュピターさんの書き込みにもあるように、4弾の射的は狙う意味がありませんよね!
4弾と違って、強制的に戦闘選択エリアが3つ!とかにはならないので、ちょっとだけ安心♪
>>[58]
こんばんわ、はじめまして(=゚ω゚)
確かに射的はあの乱れ飛びに加えてさらに3択という鬼畜っぷりでしたね(・_・;一層の事普通に戦闘時のルーレットみたいに目押しさせてくれ〜ぃ。・゜・(ノД`)・゜・。そういえば今回ルーレットにある傘はとらじろうのウキウキみたいですが、ししコマ風来坊はやはり今売ってるゾクゾクパックでコマさん引くしか方法しかないのでしょうかね、、、(・_・;
>>[56]
こんばんわ〜(=゚ω゚)ノはじめまして〜
私は2枚引換券入手し2枚ともジバニャンSにしました( ̄▽ ̄)マイミクさんが手に入れてなかったらおっそわけしてもいいかな?と思いまして(= ̄ ρ ̄=) どっかんルーレットが今から楽しみです
こんばんはです!
皆様ウキウキペディアを楽しんでおられる様で、嬉しいかぎりです!
我が家の坊主は、前回優勝出来なかったので…リベンジに燃えてます!!
おかげで…私の財布も…燃えてます…ひのくるま…
(T_T)
>>[61]
おはようございます(=゚ω゚)大会はいつも都合が合わず出れませんでしたが、今回は都合が付きそうなので出てみようと思ってますσ(^_^;)ただ私のメンバーでどの程度大会で戦えるか分かりませんが、、、(−_−;)私もプレイし過ぎで常に財布の中がお金ナイダー( ̄▽ ̄)
一発目にふぶき姫ウキウキルックきました
^ ^
早速出勤前に7弾Gやってきました!

コマじろうS以外は友達になってくれました(^^)

*昼マップでポカポカDランク以上のカギ付きエリアでロボGお供にじがじぃさんいますので後回しで良いかもしれません^^;
(ネタバレになったらすみません...)
>>[68]

コメントありがとうございます(^^)
今朝はまだぐーるぐるマップが更新されてなくて、ロボGはミッションエリアでも出現しますが7弾昼で妖怪マスクドニャン(A)ジェットニャン(B)こえんら(D)で様子を見てた所出てくれました。

今確認すると7弾Dランク(こえんら)が条件だったみたいですね

虫歯伯爵→あまのじゃくお忘れなく^^;

明日是非ゲットして下さい!!(^^)

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ウキウキペディア☆ドリーム 更新情報

ウキウキペディア☆ドリームのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。