ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

映画評コミュのサンセット大通り

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1950年…アメリカ

監督…ビリー・ワイルダー


CAST…ウィリアム・ホールデン グロリア・スワンソン エリッヒ・フォン・シュトロハイム ナンシー.・オルソン

オススメ度…★★★★★             
ハリウッドの往年の大スターの悲哀が良く出ててとてもいい映画だった。
イソッタ・フラスキーニって言う昔のイタリアの高級車にコーチラインと女優のイニシャルまで入ってて感動しました。
蒲田行進曲の元ネタとか昔何かで読んだ記憶があるが倉岡銀四郎のキャデラックもこの辺から持って来てるのかなぁと感じた。
蒲田行進曲の小説ではメルセデスベンツだったが映画版ではキャデラック設定らしいけど実際に映画で使われたのはキャデラックではないと思うけどその車名はかぶんにして存じ上げません。
往年の無声映画時代の大女優が久しぶりにパラマウントのスタジオに行った時にマイクが頭に当たるシーンは無声映画のスターとマイクって何か意図してるシーンなの?って思った。
古い映画には珍しく日本語吹き替えも入ってるので吹き替えで次は観たいと思います。
まだ観てない人は是非観て下さい。
女優の狂気じみたお芝居も迫力があったしお話としても良かった。
オススメ度は星4つか5つか悩んだけど星5つにしました。
オススメ度…★★★★★

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

映画評 更新情報

映画評のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング