フルムーン夫婦グリーンパスコミュの23年のフルムーンは6月10日から

今回は、なかなか日程が決まらず、5月末ようやく切符と宿の手配ができました。

この旅行のテーマは、鹿児島中央から新青森までの新幹線制覇と県庁所在地制覇です。それに、念願の北斗星のデュエットも取れました。

この旅行に行くと、踏んでない県庁所在地は秋田市だけになります。

フルムーンパス 7万5500円
宿泊3泊    1万5780円

旅程表 ◎は観光
6月10日(金)
名古屋〜東京〜(はやぶさ501)〜新青森〜◎函館〜(北斗星)

11日(土)
〜◎宇都宮〜大宮〜◎前橋〜上野〜水戸泊

12日(日)
◎水戸〜上野〜東京〜新大阪〜新山口〜防府泊

13日(月)
防府〜◎山口〜新山口〜小倉〜◎大分〜鳥栖〜佐賀泊

14日(火)
◎佐賀〜新鳥栖〜鹿児島中央〜(さくら)〜新大阪〜名古屋

それでは、10日から行ってきま〜す。

昨日、フルムーン旅行から帰ってきました。

今回は、6月10日から14日までの4泊5日。ホテルが3泊、寝台特急が1泊でした。
乗車距離は5320.1キロ。一人当たりの運賃と料金の合計は17万7640円。これを2人で7万5500円で利用しました。
ホテル代は、水戸が5500円、防府が4980円、佐賀が5300円。すべて1泊朝食付きのシングルルームダブルユースです。

今回の観光先は県庁所在地がほとんどで、そのうち、前橋、水戸、佐賀ではレンタサイクルを利用し、函館は路面電車に乗り、宇都宮、山口、大分は歩きました。
これで、あと、足を踏み入れていない県庁所在地は秋田市だけです。
それから、泊まっていない都道府県は、岩手県、山形県、埼玉県、滋賀県、鳥取県、熊本県です。これらの制覇を目指して、次の計画を練っていきます。

ちなみに、1日の歩数は、1日目14,126歩、2日目18,058歩、3日目11,063歩、4日目21,561歩、5日目9,343歩で、合計74,151歩でした。

また、天候は概ね良好でしたが、山口だけは曇りで傘が要らない程度のお湿りでした。
遅ればせながら、この旅行の写真をアルバムにしました。
よかったら、下記でご覧ください。

フルムーン夫婦グリーンパス 更新情報

フルムーン夫婦グリーンパスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています