ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞コミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クロスアンジュに関する雑談は
こちらでお願いします。

コメント(105)

BS11では第13話が1/9(金)PM23:30〜
放送なので待ち遠しすぎる・・・(-ω-)(-ω-)(-ω-)
私も新年一発目の放送が楽しみだったりします。
新しいキービジュアルのサリアの新衣装も気になりますし、
サラが大きく出ているのも楽しみだったりします。

「クロスアンジュ」は昼ドラ(昼メロ)みたいなドロドロした展開もあると
語られた方々も多いですが、私が中学生ぐらいの時代に流行した
主人公が理不尽な目に遭いまくるドラマに通じるものがあるなと思います。
アンジュは作中で「家なき子」状態や「人間・失格」状態を味わってきたなと思います。

最初、水樹奈々さんが主演と主題歌だからチェックしてみようかと思った私ですが、
独特な展開や作中の雰囲気にもハマってしまい、続きがいつも楽しみになるぐらいに
ハマってしまいました。そういった意味でも第2クール目のストーリーも期待しています。
遅くなったけれど、DVD購入しました。スペシャル映像の放送前イベントの様子を見てたら、2月のイベントにも行きたくなったんだけど、横浜なんだよなあ……
連投になって、すみません。
しかし、言いたい!!

15話タイトルのばかやろう!タイトルでネタばれすんなやwww


せっかく14話の内容を見ないように気を付けてたのにーー


……まあ、『シンギュラーポイント』で何となく想像ついてたんだけどね。


いや!
5話『アンジュ、喪失』のようなタイトル詐欺の可能性も微レ存。
オープニングがもうSEEDにしか見えない(汗)
機体もオープニングの最後の部分なんかfreedom、justice、destinyにしかし見えなくなってきたぞ。
サンライズで同じだから仕方ないんですかね。
PS Vitaでゲーム出るみたいだけど、オモロいのかな?

一応買う方向でw
ゲームの発売は嬉しい!
でもさ、オリキャラの名前がナオミ。アンジュに最初に支給されたスーツの元持ち主もNAOMI…考え過ぎかな?
>>[72]

うおおー!!!!そういうことだったのですね(゚∀゚)
適当にベタな名前つけてたのかと思いきやそういう伏線があったとは!!
NAOMIのシーンは何度も見てたんですが、こういう形でつながったのはたった今なので
ブルァッと鳥肌が立ちました(笑)
>>[073] ゲームの方でアンジュとナオミが一緒に映ったら名前が被っただけになるんですよね〜

>>[74]
もしもナオミが死んでいなかったら?というアナザーストーリーなのかもです♪
やはりファンとしては名前だけじゃかわいそうという想いもあるのでしょう
>>[075] アナザーまでは考えてなかったですね〜
もしそうなら名前だけでキャラ作るってのも凄いですよね
ブルーレイ2巻視聴しちょう〜♪(ヴィヴィアン調)
おお!あの意味不な湯気がなくなってるぅ!!
まるみえ〜☆
円盤、湯気は薄くなったが、肝心のアレがないからなぁー(爆)

あと特典がノンクレOPだけとか寂しすぐる…
オーコメ入れてくれよ〜(´・ω・`)
そういえば、ドラゴンの正体が○○だったとして、ドラゴンがノーマを食べるのはどういう理屈なんだろう?とDVD1巻を見て思った←
>>[79]

私もそこは思いましたw
その部分をひた隠しにするための湯気であり光筋であり謎の黒闇だったりするのに…
この先も前向きな修正はあれど期待はできなさそうですね

オーディオ(キャラクター)コメンタリーはほしい!!
公式イベントの物販情報でましたねー
パンフレットが無いのが意外・・・
http://crossange.com/special/#festagoods
よく考えたら、ロザリーって不憫やね。

慕っていたゾーラ隊長はアンジュのせいで死ぬは、仲間だと信じていたヒルダには勝手に出ていかれ、「ロザリーは私のこと裏切らないよね?」と言っていたクリスに裏切られる。

それから、稼ぎが少ないのにパラメイルの破損は多いし、アンジュにした嫌がらせはことごとく自分に跳ね返ってくるし、後輩には慕われてないし。

あと、キャラ的に見せ場はないし←
(4話で返り討ちにあうのはある意味見せ場かな?)

そんなロザリーが大好きです!


……でも、アンジュの方がもっと大好きです!!(ぇ
まちがえてBD3巻2枚注文してた!!
最近注文ミスがおおいなぁ…次は気をつけないと
「カフェ アンジュ」と言う店を地元で発見しました。

中に入ったら、金髪のウェイトレスの股間に顔を突っ込むマスターが見られるのだろうか…。
ゲームPV見たけどマクロスTFみたいな感じかな?ACEの方がちかいかな?
あとは店舗購入特典があるのか無いのかだな
いまさらかもしれないけど
ダイヤモンドローズ騎士団の服かっこいいですね♪
レイヤーにとってはうれしい悩みがまたひとつ増えたのかもしれません
ロボ魂ヴィルキス無事予約完了( ^ω^ )

普通のロボ魂より2倍以上値段が高いのが謎やけど、値段高いぶんクオリティ高いのを期待しますよ磐梯さん!w
もうひとつの地球で戦うシルヴィアを見た感想
バストサイズ、金髪、戦闘能力…アンジュISM継承しとる!!

これは一刻も早い「クロスシルヴィア」の放送が待たれます。

脱がされるときはきっとジッタバタに強がるんだろうな
いざ全裸にされて観念したときの表情は萌えるんだろうな
刺激的なことされたら感じやすいんだろうな
やっぱり下のほうも金色なんだろうな
パートナーは鉄板でらき☆すけなんだろうな

…はやくひんむかれたシルヴィアがみたい!
気が早いがvita買ったぞ!あとはゲームを待つのみ!
スパロボZ天獄篇したあと、寝たらクロスアンジュ参戦する夢を見ました(-_-#) ピクッ

アンジュとサラコの合体攻撃(*⌒▽⌒*)
攻撃力6000超え(@_@)
6巻ジャケット発表されましたね☆
モモカ〜(≧∇≦)
ようやく尼から円盤最新巻届いたが、噂の後期OPのこのカット全員全裸で草ww
ロボ魂焔龍號かっけーな(・∀・)ヒステリカはプレバンで発売かな?

ゲームまだ届かねぇorz
尼おせーよ
ゲームがおもろなさすぎて、クリアーして速攻売りました。やれやれだぜ。
朝起きるたんびに思う
モモカがほしい!
アンジュのフィギュアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!とオモタらキャラグミンで出るのか(^_^;)

買おうか迷うなぁ…
>>[101] キャラグミンって自分で塗装しないと駄目なんですよね?俺には無理や…
>>[102]
自分はガル○ンのキャラグミン持ってますが、パーツに色分けされてるけど、しっかり仕上げたいなら塗装は必須ですね(^_^;)

>>[103] やっぱりハードル高そうですね。メガハウス辺りに期待して商品化待ちます…

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 更新情報

クロスアンジュ 天使と竜の輪舞のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。