ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマが・・・・好きコミュののだめカンタービレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「のだめ」は主人公野田恵のあだ名。「カンタービレ」は音楽用語で「歌うように」の意。

のだめは桃ヶ丘音楽大学ピアノ科の学生。楽譜を読むのは苦手でも、一度耳で聴けば完璧にその通りに弾けてしまう才能の持ち主。その演奏は自分の好き勝手に暴れまくり飛び跳ねる制御不可能なもの。(そういう意味では「完璧にその通りに」弾くことが出来ない)

彼女の家の中はゴミため状態で(食べ物が腐ってたり変な虫がわいてたり)、髪は4日おきにしか洗わない、友達のお弁当を勝手に食べる、等々の常識外れぶり。

そんな彼女がある夜一目惚れしたのは、同じピアノ科の先輩、千秋真一。ピアニストの息子で指揮者志望の千秋はイケメンで学校中の憧れの的。しかしとある理由から自らの音楽に行き詰まり悩んでいる。

千秋は執拗に近づくのだめに辟易しつつも、彼女のピアノの才能に心惹かれる。

のだめや仲間たち、世界的指揮者シュトレーゼマンとの出会いによって、千秋は指揮者への道を開いていく…

(はてなダイアリーより)

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CE%A4%C0%A4%E1%A5%AB%A5%F3%A5%BF%A1%BC%A5%D3%A5%EC
http://www.fujitv.co.jp/nodame/index2.html
http://nodame.yahoo.co.jp/

10/16スタート。二ノ宮知子作の漫画のドラマ化。

コメント(39)

のだめすっごい楽しみです(*○'艸`)⌒*
マンガもおもしろいし
上野樹里カワイイし(*´∀`)ノ
マンガ読んでてハマッテます!
もうすぐ16巻でるよね?
ドラマではどう描かれるか楽しみです♪
私も漫画は読んでないのですが、樹里ちゃんと玉木くん、はまり役なんじゃないかな〜って思いました。初回見て、二人のやり取りにかなりハマってしまいました。

その他もいいキャラがいっぱいですね。個人的には小出くんのアフロ&女キャラにビックリ☆でした。
自分も原作全然知りませんが、なかなか楽しいドラマでハマリそうです。のだめと千秋様のやりとりがなかなかいい感じですね。西村さんに竹中さんって結構豪華キャスト!
原作を読んで、ドラマを見ることにしました。
ストーリーは、わかっているので、余裕で見てましたが、
けっこう原作に忠実かな。
ますみちゃん(小出恵介)、笑えました。

原作を読んでいない夫も、楽しんでいたようです。
2週目を見て、ミルヒーの違和感にも少し慣れてきました。
玉木くん、顔だけで千秋やってますね。
指揮もヴァイオリンもぜんぜん・・・
上野樹里ちゃんがピアノ頑張っているだけに
ちょっとザンネンです。
でも、あの2人の掛け合いはホントに楽しいです♪
ドラマではどこまでやるのかなぁ?
パリまで行っちゃうのかなぁ?
シリアスとコミカルな部分が混じっていて面白い。
樹里ちゃんかなりいい味だしてる(^^)
原作知らないのですが、かなり面白い☆
と毎週楽しみなドラマの1つです!
役者さんも通常と違うキャラで楽しいです。
あと、、、竹中直人さんが気になって仕方ないです(^^;
早く月曜が来ないかな〜と待ち遠しいです。
ミルヒーですか?竹中さん、口から泡出してたのが気になります。
のだめはチュ〜したのかな…。
ほんと、大成功でよかったですね!
個性的でかっこいいSオケの演奏に鳥肌がたっちゃいました。
ああいう風に見せるオケって、ワクワクしますね。流行ったりするかな〜。
再び登場!
Sオケのあまりのカッコよさに、TV前に拍手しました☆
見るたびに楽しさが増すドラマですねぇ〜
玉木さんかっこいいですね〜かなりはまっています。樹里さんもとってもかわいくってお似合いですね。原作は知らないのですが、こんな雰囲気なのかな〜って想像しながら見ています。キャストもなかなか面白くて毎回楽しみです。エイタさんもいい感じです。
Sオケの定期公演、なかなかおもしろかったです。
「このタイミングだろ?」と合図をした瞬間に
演奏がショー化されましたよね。
あのタイミング、アクロバット?な楽器演奏を
感心しながら見ました。
マンガだけじゃなく、実際にできるものなんですね〜☆
練習大変だったろうなぁ?
先週とは違ったSオケの魅せるオケに興奮しました!
月曜この時間の演奏をきっかけに生でオケ演奏味わいたくなりました☆
SオケとAオケの違いが個性がまた素敵ですね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
最終回見ました〜
実は一回目であんまり面白くないかもと思い見るのをやめたのですがまた何気無く見始めたら面白くなりました。
千秋が抱きつくシーンドキッとしましたねぇ。
最後までそういう展開はない気がしてたから意外でしたが一番良いシーンでした。
来年はアニメやるみたいですね。
漫画も読みたくなりました。
最後までのだめワールドでいいドラマでしたねぇ☆
私も最後のオケ後は、演技以上で実際に感極まってる感じがしました!
達成感もあるでしょうね(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
千秋くんがのだめを後ろから抱きしめるむぎゅーのシーンが
凄い好きです♡
最後に千秋くんが白目なとこが、のだめワールドでいい!
次はのだめはアニメですねぇ〜
上野樹里も玉木宏も役にピッタリだね(>_<)

ドラマってことを忘れちゃうくらい自然でした(≧Д≦)
2夜連続のスペシャルよかったですね〜揺れるハート
私はのだめが投げられるシーンとか好きなので
たくさん楽しめましたわーい(嬉しい顔)
ヨーロッパの景色も素敵でしたよね☆
また見たいですぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り21件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマが・・・・好き 更新情報

ドラマが・・・・好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング