ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

「あこがれ共同隊」見てた?コミュの表参道へ行ってきました

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
って、勝手にトピを作成していいですか?
いいですね。

今日22日、会社は休業日。
かなり久しぶりに「風の街」表参道原宿へ行ってきました。


>kankanさん
マイ日記に書いていますが、
私はマリンタワーと同い年、いや同学年と言ったほうが正確です。
kankanさんとほぼ同世代だと勝手に思っていますが、
違っていたらごめんなさい。

私がおぼえている...というのは実は正しくはありません。
たぶん、初回の本放送はあまり見ていないと思います。
ですから、ドラマの内容はほとんど頭にはありません。
その後いろいろな記事やメディアから
少しずつ情報を入れているという感じです。
ただ、リアルタイムでたいへん気になるドラマでしたし...
再放送は確かに見た気がするんですけど。

> yocchan.さん
当時放送後に、
学校の休み時間に淳子&秀樹のこのシーンの話題でちょっと
盛り上がりました。

「池」...という記憶だけで、
大きさはともかく「不忍池」とか石神井公園とか井の頭公園に
あるようないわゆる「池」だと思い込んでいた私にとって、
「テレビ探偵団」かなにかで見た当時の映像のその「池」は
かなり意外...というか、
「なんでそこでワザワザはまるかなあ?」と
ツッコミを入れたいほどの衝動(大げさですが)でした。
今月末も、私はその「池」の前を通り過ぎて国立へ行くと思います。


表参道...さすがに30年前のことは知りませんが、
その後賑やかになりすぎたのではないでしょうか?
ちょっと説得力ないですけど...

コメント(6)

>キャン009さん

トピ立てありがとうございます。日記も拝見しましたよ♪
私が初めて原宿に行ったのは19歳の頃でした。
当時、幼なじみが服飾関係の学校に通い千駄ヶ谷に住んでいて、
彼女のマンションに10日ほど滞在したんです。

千駄ヶ谷から青山・原宿は、ホントに歩いてすぐ。
(幼なじみは医者の娘でリッチなお嬢でしたw)
当時は憧れのセントラルアパートもまだありました。

スタイリストの草分けの高橋靖子さんがそこに住んでいらして、彼女の家を探しに行ったりしましたw。本人に会えたわけじゃありませんが。
彼女は当時私のアイドルでしたから、なんか、そういうことしたかったんでしょうねww

最近、原宿にはずいぶん行ってませんけど、
当時の原宿は、竹下通りが徐々に人気になってたものの、基本的にはこじんまりセンスのいい店が沢山ある、オシャレな街だったように思います。
私のような田舎娘が気後れするほど高飛車でもなく、
何となく気持ちよく、洒落た人間になったつもりで漂える雰囲気があったような。

でもホントに、自分があか抜けない娘であることだけは痛感しましたけどww

当時の私の、原宿への憧れは、高橋靖子さんと「あこがれ共同隊」で培われたものだったんですよねえ実際ww

ちょっとしたタイムトリップですよ。
ありがとうございます、こんな機会をくださって。
皆様お久しぶりです。m(_ _)m

クリスマスまで別用で突っ走っておりました…。
ちょっと寂しい気持ちの年末でしたがこちらに来てなんだか「あのころ」を思い出し、
あったかい気持ちになりました♡

私は中学生だったと思います。
郷ひろみファンだったので「ひろみ目線」で見ていた気がします。
そんな私が郷ひろみ以外のレコード、「風の街」を購入したのは異例でした。
擦り切れる迄聞いたこの歌は30年経った今でも口ずさめる大好きな一曲になりました。
パンダさんのヘタウマな感じ、でもこの曲に映像が重なり、脳裏に刻まれています。
当時、原宿には夏休みに代ゼミの夏期講習に通っていたので一人でウロウロ歩き回り
「池」を探しました。
…見つからなかった忘れ物…。
それが時を経て見つかった、って感じです。

kankanさん、キャン009さん、ありがとうございます。


当時、わりと皆が観ていたと思ってたんですが年月と共に友人の記憶からは消えて、
語らう事の無かった「あこがれ共同隊」。
このコミュで思い出しながらあの頃の自分にちょっと戻れて、そしてタイムスリップを楽しませて頂いてます。

年明け、某公演で青年館に行きます。いつもは千駄ヶ谷からなんですが、今回は「絵画館」抜けて行ってみます。


皆様、良いお年を…。素敵な出会いに感謝いたします。
>キャン009さん、yocchan.さん

温かいお言葉の数々、ありがとうございます。
参加人数も小ぢんまりと・・・(笑)、なんともいい空気のコミュになりましたホントに。感謝してます。

皆さんの参加がなかったら、このコミュは存在価値なしとして早々に削除されていたかもしれません。
その後新たなメンバーが増える気配はないですが、ノープロブレムですww

来年の抱負(?)としましては、
「あこがれ共同隊」に関わったスタッフ、キャストの声をどこかで探すこと。もちろん、このコミュにご本人からコメントいただけたら、これ以上嬉しいことありませんがww

それから、当時「あこがれ共同隊」を見ていた人の話をもっと聞いてみたいです。
ドラマを見ていた当時の年齢や、住んでいる場所、出演アイドルの誰のファンだったか、などなどいろんな付帯条件で「あこがれ共同隊」というドラマの印象がずいぶん違うんだろうなーと思えるんです。そのあたり、確かめてみたいですね。

・・・・などと言いつつ、
まあ、このコミュは、あまり攻めの姿勢でなく、今まで通り、ちょっとユルく、のんびり運営していけたらと思っています。
そんな中で、皆さんのような方と出会えたら、こんなに嬉しいことはありません。

これからもどうぞヨロシク。良いお年をお迎え下さい(^^)/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

「あこがれ共同隊」見てた? 更新情報

「あこがれ共同隊」見てた?のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング