ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > スポーツ > ノジマステラ神奈川相模原サイト > トピック一覧 > 平成時代総括

ノジマステラ神奈川相模原サイトコミュの平成時代総括

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

19年シーズンもカップ戦含め4戦が終了し7位と苦戦を強いられています。
野田監督に代わり大野と中野のチームしたい意図が感じられますが、うまくいっていない感じです。
昨シーズンはタナヨウと川島のチームでリーグ3位の躍進を遂げましたが、何を考えているのかタナヨウをベンチに引っ込め、川島をサイド、中野をボランチで開幕から2戦戦いましたが全く中野が機能せず、フィニッシュまで持っていけず得点欠乏症に陥っています。

カップ戦の第3戦から川島をボランチの戻しからセカンドボール、相手パスカットと大分ポジェッションが回復しましたが、パス回しで中野のところでリズムが狂います。
タナヨウがベンチだとゲームメークをする人がいず、なかなか前線の南野、大野につながらず、大野が下がってパスをつなげるシーンが多く負担が多くかかっています。

2トップのため、両サイドのコンビネーションもよりありません。ハーフサイドが絞ってサイドバックが上がってのパス回しも正確性に欠けており、チームの完成度がよくありません。

もう、中野を外してタナヨウを入れてパス回しの精度を上げていかないと相手デフェンスをくずすことができません。

伊賀を2部に追いやった野田采配の悪夢が再現されそうです。
令和の新時代はタナヨウを中心に是非立て直してもらいたいです。

しかしながら、タナヨウは昭和なでしこOGにはことごとく嫌われていて気の毒です。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ノジマステラ神奈川相模原サイト 更新情報

ノジマステラ神奈川相模原サイトのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。