ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

即身仏への道コミュの自然と対話してますか!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、京都の鴨川が好きです。

悠久の時間が、鴨の流れであります。

幕末、木戸が、乞食にやつして長州の諜報員として

三条河原で潜伏していたとか、

豊臣秀次一族が斬首されたのも、三条河原でございます。

いつも、たおやかな、やさしい流れで、ございます。

コメント(5)

日本の統治時代の台湾で、八田與一はダムを作った。
2000年代以降も烏山頭ダムは嘉南平野を潤しているが、
その大きな役割を今は曽文渓ダムに譲っている。この曽文渓ダムは
1973 年に完成したダムで、建設の計画自体も與一によるものであった。
また、與一の採った、粘土・砂・礫を使用したセミ・ハイドロリックフィ
ル工法(コンクリートをほとんど使用しない)という手法により
ダム内に土砂が溜まりにくくなっており、近年これと同時期に作られた
ダムが機能不全に陥っていく中で、しっかりと稼動している。
烏山頭ダムは公園として整備され、八田の銅像と墓が中にある。
また、與一を顕彰する記念館も併設されている。

生活の中で、文化が生まれる。異文化同士は、お互いに認め合う事で

摩擦を避ける事が出来る。殺し合いになる前に理解し合う事。

皮の流れのように、まったりとした気分が、都会人に必要でっせ。
対話してます してます(^ ^)

この頃 暇な時間 毎日 40分ほど 夕食後 歩いてますが
暮れゆく空や 日々変わる月を眺めながら
時々 語りかけています(≧∇≦)

庭で お漬け物用に 胡瓜と小茄子、青紫蘇
ミニトマトちゃんも ちょんぼし 作ってますが

水やりの時も 語りかけております〜♪

今年は、千成ひょうたん も にがうり も失敗した。

不作の歳もあるわさ。
そういえば 今年は 緑のカーテン 作ってる家庭 激減 ですね〜( ? _ ? )

うちも パスしました
5月から、どうも つる科の苗が育たない..天候の影響は複雑です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

即身仏への道 更新情報

即身仏への道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング