ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

イルとルカの不思議な鍵コミュの質問・疑問トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1.質問には、よく読んでから答えてください。また、他の答えを否定する場合は特に注意してお願いします。

2.答える場合は、よく調べて間違いがないか確認してからお願いしますm(__)m

3.トピでの言い争いは、予告なく削除いたします。また、あまりしたくはないのですが、最悪の場合コミュから追放いたしますのでご了承ください。


4.回答者も人間です。答えられない質問もあります。回答が無い、もしくは遅いからと言って回答の催促、質問の再掲などは御遠慮下さい。

5.答えてもらったら意図した回答でなくともお礼の一言をお願いします

コメント(662)

>>[623]

まぁ世界鍵は種調整関係なく、前々から欲しい人は常にいますからねぇ〜♪
あっても困らない鍵なので常に需要はあるのかなと。
質問です。 クリア後、メタルゴッデスなるモンスターを探してるのですが、どこにも見当たりません。 何処に行けばいるのでしょうか?
>>[626]
格闘場の日替わりゲストの7日目に出てくるワルぼう(連れているのはメタルゴッデス)を倒すと、そのまま仲間になります。
>>[627] なるほど! 助かりました。 ありがとうございます。
質問というか疑問というか…w

チャレンジャーズで見かけるマデュラ・スラ銀チーム相手にうちのメタキンはなめまわしするのですが、使うということは相手マインド無効ではない、と解釈してよいですかね?

それと、亡者4枠使い始めて、先日1枠×4チームで残り瀕死メカバンだけだったんですが、AI猿化してリザオせずトドメ差しにいき負けましたw
避けられないAI猿化ですかね?
かしこさ次第でしょうか?

>>[629]

同じように
亡者4枠(グラエス)で相手くじけぬ心で耐えた次ターン
リザオせずに倒しに行ってしまったことがあります
おそらく攻撃が原因か?
>>[630]

まさかの攻撃力AI猿化すか?

チャレンジャーズのマデュラ・スラ銀の火力低さで判定勝ち(過去5戦負けなし)
の理由に繋がります…

>>[631]

極度にHPが減った状態で耐えられてしまうと
亡者4枠ミラーマッチと同じ現象になってしまうのかな?

メカバンの残りHPがわかりませんが
10以下とかだったんですかね?

なんにせよ頻繁に起きたわけではないので
気にしなかったですが
これを利用できるか、、w
質問です。
アンラッキーが発動しても天変地異やトルネードなどの体技は関係無いですが、回し蹴りも関係無く当たりますか?ミスになりますか?

アンラッキーが付いたモンスターに回し蹴りを使わせたいので作ろうか悩んでいます…
はじめまして。

このトピではモンスターまたは鍵の交換トピというのがないのは

やはりwifiではそういったことはできないからでしょうか?

ググったのですが、交換版というのを見つけたのですが

過疎ってました。

wifiのすれ違いというものも少し意味がわからないです。
>>[633]
回し蹴りはスモボ除き必中のはず。
必中じゃないにしてもアンチみかわしを付ければスモボ以外には当たりますよ
>>[634]
モンスター交換はWIFIでは出来ません。

WIFI見知らぬ対戦で拒否されず勝敗を付けるとセットしてあるすれ違いデータが入ってきます。
これを利用すれば鍵を渡したりできます。
>>[635]

返答ありがとうございますぴかぴか(新しい)

今日作れたら作って自分でも検証してみます!
>>636

ネギとろさん

丁寧なご返答ありがとうございました。

さっそく見知らぬ対戦やってみようと思います。
亡者判定の基準がわからん
ポイントちゃうし
>>[639]
MGP、CGPだとホーム戦で相討ちになると負けになります。
逆にアウェー戦なら勝ちです。
コミュニティ対戦、フリー対戦ならポイントで勝敗が決まった気がします。
段位対戦だと両方負けだったかな、もしかしたらポイントで勝敗だったかも。
牧場フリー対戦では未検証です。
冒険中、他国のマスター戦、格闘場は全滅で負けになるはず。
うろ覚えなので違ってたらすいません。
>>[640]
ありがとうございました
引き分けがあれば1番いいんですがね
>>634の者です。

あれからwifiで見知らぬ人対戦を何度かやったのですが、

1度も鍵の交換にならないです。

一応こちらは鍵をセットしてあるのですが。

なにかこちらに問題があるのでしょうか?
>>[642]
相手側がすれ違い鍵をセットしていない場合と、対戦を拒否された場合のどちらかです。
対戦を拒否された場合はCPU戦になるそうですよ。
>>[634]
あと棄権によって勝敗がついた場合もなかったと思います。
>>[644]

ご回答ありがとうございました。

やはりダイヤモンドスライムとか入れていると拒否されてしまうのでしょうか。

もう少しだけwifi対戦やってみますね。
はじめまして。。
最近、購入して、始めたけど、九神将が揃わない。
スオウ・ゲッパク・タイシャ・シオン・ベニヒはすれ違いであつまったのですが。
残りの4神将(セイラン・ゴカネ・テツグロ・トキワ)が見つからない。。
どうしたいいのかな・・教えていただければ・・・
>>[646] すれ違いで手に入れるか、現地に足を運ばれるか、ここで募集をかけてもどなたかが譲ってくださると思いますよ。
日時を指定してくだされば私が渡してもかまいませんよー
>>[647] 残りの4神将はもっているんですか?譲ってくれる・・・
方法は?分からない・・その辺も教えていただければ・・すいません。。
もしかして、wi−fiですか?
そうでしたら、鍵の通信が必要になる(欲しいか、拒否されないためには)
クリア前なので、鍵は解放されてないし、九神将だけでも大丈夫なのか?
やり方がわからない・・・やはり、交換条件が必要ですよね。
>>[648] やり方はWi-Fiの見知らぬ対戦ですよ。私は見返りいりませんので大丈夫ですが、普通は蹴られるかもですね
こんばんは。ちょっとお聞きしたいですが・・・

マックDS配信は終わってしまったでしょうか?

スライムの鍵を取りたいんですが・・・
>>[650]
たぶん終わってませんよ!
以下公式サイトから引用です。

「マックでDS」プレゼントのカギ配信
【配信開始日】 2014年5月13日(月) (※配信終了日未定)

<月曜日> 「りゅうおうのカギ」 または 「チェリースライムのカギ」
<火曜日> 「ハーゴンのカギ」 または 「ライムスライムのカギ」
<水曜日> 「バラモスのカギ」 または 「レモンスライムのカギ」
<木曜日> 「ゲマのカギ」 または 「ベリースライムのカギ」
<金曜日> 「ムドーのカギ」 または 「ピーチスライムのカギ」
<土曜日> 「ドルマゲスのカギ」 または 「ホイップスライムのカギ」
<日曜日> 「フォロボスのカギ」 または 「プリンスライムのカギ」
>>[652]

たしかに「大量発生した○○〜」のかぎは、「全然大量発生じゃないじゃないか!」ってのもありますね。
頑張って報酬とったら早々に丸めるのがよいかと…

アドバイスするとしたら、あまりうろうろせず発生場所を見極めて、距離を取ったり、他のザコに当たったり、ぐるりと背中向けたりして発生を促すことくらいでしょうか。

>>[655]

何かゲーム進行都合上の必須のストーリー・イベント・クエスト・お見合い?などが残ってるのかもしれません。
マルタ全てのエリアに行き全てのNPCに話しかけてみるのはどうでしょう。

>>[655]

ぎりぎり24時間経過していないとかでは?
自分も日付さえ変わればできると思い込んで、24時間経過してないのにやろうとして気付く事が何度かありました笑
>>[658]
DQモンスターズは、モンスターコンプに楽しみがあるので、作れるなら迷わず作る、が正解だと思います。
>>[660]

久しぶりに立ち上げてみました。

お気に入りにスラ銀いるパーティーがありました。
もう忘れましたが、たぶんWi-Fi対戦用の亡者リザオラルだと思います。

参考までに

ログインすると、残り630件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

イルとルカの不思議な鍵 更新情報

イルとルカの不思議な鍵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング