ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュのTOKIさんはこちらのサイトなどで人の悩みに親身になってこたえてくれていますが、相談にのった相手が結局変われなかったりした場合、どう思いますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
TOKIさんはこちらのサイトなどで人の悩みに親身になってこたえてくれていますが、相談にのった相手が結局変われなかったりした場合、どう思いますか?そこまで知る由もないし、そんなことまで考えていたら自分の身がもたないので、気にしないでしょうか。サイトに載せることで第三者が参考になるかもしれないから、無駄ではないと思ってもらえるでしょうか。実は私は以前TOKIさんに相談させていただいてアドバイスをいただいた者です。本当に嬉しかったし、心にしみて、考え方も変えてがんばっていこうと誓いました。でも日が経つにつれて、以前の悩んでいた自分に戻ってしまい、TOKIさんの言葉を胸に刻んでいたはずなのにそれでも強くなれない自分にさらに自信がなくなってしまいました。そして、せっかく時間をさいて話を聞いてくださったのに裏切っているようで申し訳なく、心が痛いです。TOKIさんだけでなく、普段悩みを聞いてくれた友達や応援してくれてる家族にも、同じように申し訳ない気持ちがとてもあります。だけど変われません。もうどうすればいいかわかりません。どうせ変われないなら人は巻き込みたくないです。TOKIさんは、例えばどんなにアドバイスしても、心配して相談に乗ったりしても、良い方向に変わらない人をどう思いますか。また、そのような人はどうすればいいと思いますか?



「裏切っているようで申し訳なく、心が痛いです」

そんな風に思ってもらえただけでも自分には過分だと思います。

実践していようが、しようと思っても出来なかろうが、
何とも思っていなかろうが、

私は嬉しいですよ?

「良い方向に変わらない」

?

「今は」ってだけじゃないですか?
もしくは御自身の合格ラインが高すぎるからじゃないですか?


自転車だって直角には曲がれませんし、車だってブレーキを踏んだ瞬間にストップする訳でもない。

なのに

複雑怪奇な人の心の在り方なんて、そうそう変わる訳ないじゃないですか?(笑)


申し訳なく思っている心。
私なんかの事まで気遣ってくれる心。


その優しさは、さながら頑丈な不屈のエンジンです。
絶対にアナタの望むところまでアナタを連れて行く。

まだ景色は変わっていないかもしれない。

でも、その優しさがある限り、絶対に景色は変わっていく。


「海が見たい…すぐに」

と大渋滞の新宿あたりで言われても、最低でも2時間は掛かりますよ?(笑)


私には何の不満も不安もありません。

アナタのような人に優しく自分に厳しい人が報われなかった例を私は知りませんから。


信じる事です。
疑わない事です。


「結構走ってるんだけど、全然ビルばっかじゃん!あたしゃドコ走ってんの?!」と思うだろうけど、とにかく「必ず海に着く」と信じて走り続ければ、いつか海に出ますから。

それが道理であり、真理です。





2013-06-03 02:55:16

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング