ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TOKI THE INTERVIEWSコミュのTOKIさんって凄いな〜って思います。私、邪念だらけです。人の事ばっか気になります。母に言わせると、「誰でも無い、自分の気持ちに振り回されてるよ?」と言われました。そして・・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
毎回深く頷きながら読んでます。ありがとうございます!TOKIさんって凄いな〜って思います。私、邪念だらけです。人の事ばっか気になります。母に言わせると、「誰でも無い、自分の気持ちに振り回されてるよ?」と言われました。そして、「それが外れたら、もっと楽に生きれると思うよ」と言います。振り返れば、小学5・6年の時の担任には一生懸命頑張ってやっている事が、なかなか認められなかったり、他人と比べられたり、13歳の時に「幸せになってはいけない」と思うような出来事に遭遇しました。それも原因なのかな〜って思ってます。泣きそうです。幸せだなと感じる事はあるんです。でもそんな気持ちが出てくると何かが邪魔をします。アンタの行く道はそっちじゃないよって言われているような気がします。どうしたら、他人を気にしないで、幸せに生きれるようになれるでしょうか?



いや〜…私の一族のような感情をお持ちですね〜

人と比べるという点ではないのですけれど、不幸の美学とでも言うか、私も(母似)、私の母も(祖母似)、私の祖母(元祖)、何か効率的に損な方、犠牲的な方を選ぶんですよ〜(血ですね)

「欲しがりません。勝つまでは」じゃなくて「欲しがりません。私はいいの…」みたいな感じなんですよね。

アチコチで言ってますけど、人間ってのは嫌な方向に自ら進んだりはしないものじゃないですか?歯痛とか頭痛、それこそ尿意とかがあれば、それを無くそうとしますよね?

それと同じで「本当に嫌なら、絶対に何が何でも解決する筈」なんです。

病を患う方は別枠として、基本的にはそうですよね?


つまり、不幸の美学、「イヤよイヤよも好きの内」という事になる。


突き詰めれば「不幸な事は少し幸せ」というワケのワカラン価値観を持っているんです(私も…という事になりますね…)


「今日も最高だった!明日はどんな良い事があるんだろう〜♪楽しみ〜!!」

みたいなのより

「私はいいの…みんなが笑顔になってくれれば、それでいいの…」

みたいなのに美徳の針が振れませんか?


だとしたら…


だとしたら、、、、


私と同じですね(母も祖母もですが…)


多分ね、私が貴女に言える事は、そういう事でさえも明るくネタにしちゃう事ですよ。「私って不幸でいたがりだからさぁ〜」とかね(ヤケクソっぽいですが)


そういう一歩を踏み出す事が、きっと貴女の知らない、貴女の求める世界だと思いますよ?


2013-04-03 14:58:23

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TOKI THE INTERVIEWS 更新情報

TOKI THE INTERVIEWSのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング