ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

サバイバルゲーム馬鹿の集い東京コミュのサバゲー奮闘記♬

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
サバゲーに行った方の奮闘記です♬
報告がてら気軽にカキコお願いします。

コメント(128)

あら〜(。-_-。)
残念です…
またご一緒しましょうムード
教官ムードそうだったんですね(^^)
カウンター戦はすごかったですよ笑
バチバチでしたw
11日OPS行ってきました(^^)
雪の中150人以上…w
滑るこけるでしたざ楽しかったですムード
13日にU-BOX貸し切り参戦(^^)
8〜17時までの9時間ぶん回しw
楽しかったで〜すムード
隣のフォレストユニオン見ましたが雪でしばらくは駄目そうです(。-_-。)
今日は久々のベース

簡単で楽しかったー

以上笑
戦の日曜日定例会に参加しました。

参加メンバーは、岩井さん、眞下さんとお友達勢3人と専属カメラマンに私の八名。 天気は快晴で暖かかった。

フィールドは高低差のかなりある森林フィールド。 崖をロープでのぼれたり、平地部分にはバリケや矢倉に滑り台など設置されてます笑

先日の大雪でフィールドコンディションが気掛かりで行きましたが、 雪は一切のこっておらず、地面もぐちゃぐちゃでもなく快適にサバゲ出来ました♪

ゲーム内容は、 フラッグ戦、ハンドガン戦、ハンバーガーヒル(攻防戦)、捕虜吸収戦、バディ戦、スパイ戦、無制限復 活戦など。休憩3分で高速回転で17時までぶんまわし♪ ゲーム数と内容に大満足です。

今日は黄色チームで参戦。
・上手に攻めれたのかチームで3〜4回フラッグゲットできてヨカタ。
・今回、初投入の専属カメラマンにより、数百枚(適当)の写真撮影もあってヨカタ。
・スパイ戦で岩井さんのスパイ攻撃をくらってヨクナカタ。

高低差のあるフィールドで、開幕ダッシュをし続けた結果、 今日は足がパンパンパンす笑
戦最高〜(^^)
森林フィールドTOP3にランクインムード
3/1土曜クーロンフリームード
3/2日曜アジト定例会ムード
に参加してきましたぁ〜(^^)
クーロンは22人が集まりベストバランスでしたムード
アジトは約60名(^^)
この人数なら調度いい感じでしたムード
しかしアジトは難しいですねw
でも久しぶりのアジトはやっぱり最高です!
>>[98]
アジト全面貸切でいってみたいです!
>>[100]
あそこは楽しかったんで行きたいですね!
SNSで対戦相手探してやりたいですw
9さん
昨日お試し戦行きましたるんるん
全体は広いですが、作りの都合敵が近いですね笑
>>[102]
自分もお試し行きましたよ(^^)
しかし近すぎるexclamation ×2
自分の家からw
隙間はありましたね笑
セーフティから入って右側通路でひたすら一体一選手権しかやってませんが笑ゆ
アソビバ1F参戦してきました(^^)
地下とはいい意味で違う作りになってましたムード
3週連続のアソビバw
自分は1Fフィールドが好きです(^^)
あっ!
昨日トモヤさんの友達来てましたよw
2日連続でのアソビバオープン戦に参戦。

当然理由はデンマの急なお誘い。実はチョット行きたかった笑
ということで2日連続、隠舞は2人で参加。

本日もきんだいさんご一行様も参加しており、昨日は敵同士でしたが、今回は共闘と相成りました\(^o^)/
本音を言えば敵として練習のお相手して欲しかった笑

今日は知り合いの参加が多く、
某フィー○ドのオーナー様とそのご一行も参加しており、そちら敵チームに。素晴らしい連携で最初2ゲームは何もさせてもらえませんでした@ 'ェ' @

3ゲーム以降は体力の問題か落ち着いたゲーム回しされてました笑
今回、チームバランスも良かった。

そいえば、雑誌の取材でアイドルがきてました!
マネージャー?のおじ様が誰よりもゲーム楽しんでるように見えた爆

今日はまたまた、パンティーら様より借用している、M3ショーティ様をメインに応戦。課題の左打ちの精度も、デンまーのアドバイスにより、精度アップ!まだまだ練習は必要ですが(;^_^A
あと50回くらいゲームに参加してたら仕上がりそうな予感。

今日は最初カクカクシカジカな問題が発生したりしてたけど、それも後半になると、解決されてきて、最終的にはいいメンツでの、ゲームが出来て本当良かった。

仕事終わりのサバゲって
ホンマおつやね(=゚ω゚)ノ
今日はシールズ交流会。
参加メンバーはよっちゃんさん、中田し、ぺろぺーろ、後輩君、小職の4名
当日参加者は60人くらい。

取り敢えずシールズのカレーはうまい。
オカワリ出来るし、ウィンナーとチーズが付いている。ホンマいい味だしてる。ただ、ルーは一定量しか配布されず、ご飯のみのオカワリのため、オカワリの際は、ルーのバランスのを配慮する必要あり。

お金出して良いので、ルーのオカワリが欲しいところ。
今日はヒットクールさんの貸切りに参加(=゚ω゚)ノ

隠舞メンバはデンマー、中田氏、ぺろぺーろ、ナメプ、小職の5名。
当日の参加者は30名いかないくらい。

取り敢えず、F2プラントの弁当はご飯の量が多いので満足です。但し、オカズとのバランスを考えないと圧倒的にご飯が残る傾向にあるので注意が必要。オカズを別売りしてたら、いいのになぁ。



さて、肝心のゲームの方ですが、エアコキを中心に撃って走って撃たれて大満足!
ゲーム数をとにかく回すこのスタンス。ヤミツキになりそうです\(//∇//)\
一時間耐久戦の表裏が癖になりますw

エアコキは一発の精度が求められ超苦戦。参加者皆さんの精度の高い射撃に驚き。
しかもそのゲームスタンス超クール。また参加させてくださいませ(=゚ω゚)ノ
F2プラントお疲れ様でした(^^)
過去最高に楽しめましたねムード
これからはクールに行こう(^^)
オープンから4回目のASOBIBA夜のオープン戦に伺いました。

隠舞はデンマーと私の2人で参加。
きんだいさんご一行も参加されており敵チームに。負けまくりしたけど、楽しいすなぁ♪( ´θ`)ノ途中ほぼ遭遇できませんでしたが笑はぐれメタルは経験値が高いのです。

今日はトレーサー初導入しました。暗いインドアでも色々見えてイイね。
敢えて暗い方の部屋行くようにすよね、ひとは(^^)




今日の復活戦は変なテンションの人が数名いらしました。

この超狭いインドアフィールドで隠れもせず歩いてくる、勇者様ご一行があらわれた!

1、戦う
2、逃げる
3、じゅもん
4、とくぎ

取り敢えずとくぎを、使って1〜2発。相手にダメージを与えることができない。再度特技使い2〜5発。モンスターを倒した。しかし、経験値は得られなかった。
次のターン逃げるしかないよね、ひとは。

相手にしてられません♪( ´θ`)ノ
今日は東京サバゲパークの平日定例会に参加。

先輩と2人で参加。
当日は熊もんやら、リアルガチ自衛隊さんやら、…やら24名参加してました。

このフィールドはこの人数くらいが本当にちょうどいい感じ(^^)
適度に動き回れて楽しめると思います〜

ゲームはほとんどが復活戦となっており、最近はまっている一対一選手権をひたすら通路などのちょいレンジを保ちやってました。戦績は自分的に良かったかな?と思うけど途中お芋掘りの途中、相手複数名で特攻かけられた時は、震え上がりました( ̄◇ ̄;)

おかげでチームはセンターカウント戦やドミネーションなど特攻が必要なゲームでカウンターから遠い通路で相手を待つあたし。必然的に戦力外となり迷惑かけたかもしれません。

チームの方々、人数少ない中、人数合わせにもならずご迷惑おかけしましたm(_ _)m
今日はビレッジ1に参加。

隠れて舞うメンバーはデンマー、中田氏、ぺろペーロ、マホメットに、
鹿児島から一時帰省してきたショーローんに私の6人。

ショーロンの説明を軽く。
•大学の同期
•酒癖が悪くポリスにお世話になる事多数。
•前回鹿児島から帰省時の飛行機に乗る際まさかの手荷物にMP5を持ち込み。当然手荷物チェックで…係員の安全確認確保!!の合図でゲートが全て閉められ警察数十人囲まれた事がある。※なお、警察にて反省文を書き解放されてます笑

そう、アホです。

さて、肝心の、今日の昼食ですが弁当屋か来てくれ三種類から洗濯方式。おろし竜田揚げ、海苔スペシャル、ビビンバ丼から選べる方式でした。選んだのは竜田揚げ。うんうまい。そして…フィールドからのサービスで豚汁あり、その豚汁たるや、具だくさんに加えネギ入れ放題、おかわりし放題。当然の七味完備。胃袋鷲掴みされました。豚汁のサービス及び弁当含めたトータル評価は星二つ半と言ったところでしょう。

あと余談ですがビレッジは森林そのまま提供、人工バリケなど全くなしのナチュラルフィールド。古き良きサバゲーが楽しめます。今日は祝日というのに50人程度と超適正人数でゴールデンウィークということで純粋にサバゲー楽しむことは人に揉みくちゃにされてできないかな?と昨日のバトルシティで痛感していたが、嘘の様。道無き道を匍匐で上がり、山路走り抜け、超×1000楽しめました!

最後に6月一杯?でビレッジ1はメンテナンスの為、長くて年内?おやすみなそうな。
これから定例会はビレッジ中心にまわすしかないね!
ゴールデンウィークの最後のサバゲーは戦の定例会に参加しました(^^)

26日〜6日今日まで実に8回サハゲしたのですが、ヘトヘトです、やはり。あんま人には言えないなぁ笑
ちなみに、ここまで連チャンした結果。東京の地震を予知出来るほど、研ぎ澄まさたようです。
※地震前日に睡眠中揺れてる!と突然寝言を言ったそうです。私。

本日の隠れて舞うメンバーは中田氏と私の恒例メンバーの2人のみ。やっぱり最終日は休みますよね、普通。(=゚ω゚)ノ

戦の参加人数は体感30〜40人くらい。最高です。ゴールデンウィーク最後にまたもや最高の人数です!

さあ、本日の昼食の件です。
アタッカー弁当とカツカレーの二種類からの洗濯方式。アタッカー弁当を頼みました。前回アタッカー弁当は牛丼でしたが、今回鳥丼(焼き鳥、唐揚げ、紅生姜)。この鳥丼、タレまみれになっておらず、白ご飯部分と鳥を上手く絡み合わせて食べれるあたり、わかってますね、弁当屋さんよ。また、フィールドからのサービスにより、インスタント味噌汁付き、そうベストマッチです。ベストマッチを演出頂きましたが手作り具沢山豚汁を提供するフィールドなどあることを考慮すると、今回のお星様は2つでしょう(=゚ω゚)ノ

余談ですが、エアコキハンドガン戦最高です。4回もあって大満足じゃ〜

個人的には、エアコキハンドガンオンリーのカウンター戦がやりたい(^^)
DSK定例に参加。

隠れて舞うメンバーは中田氏、マホメット、マウンテンドッグと私の4名。
今日はFさんご一行も一緒でした。当日参加者は175人!相変わらずの人気です。

その人気の理由は昼食にありと予測できます、さぁ昼食レポートです。

昼食は5種類(カレー、唐揚げ弁当、幕の内弁当、海苔弁当、焼肉弁当)からの選択方式、前回は幕の内をいったので、今回は焼肉弁当を選択。うまいです。これは大衆ウケしそうな味!これはいい。。。って、これホットもっとじゃん!笑

ホットもっとそもそも好きな私が今回星は付ける事はできません( ̄(工) ̄)

他販売で、クレープ、たこ焼き、アイス、カップ麺、お菓子販売。うん押さえてますね。
ただしアイスは小さすぎ、途中買ったコーラがヌルい。つめが甘いよDSK(=゚ω゚)ノ

余談ですけど、ゲームはマッタリ、まぁ納得できる皆さんのグリーンさで楽しかったです(^^)
お詫び
本日はアソビバ夜Open戦への参加の為、食事は無く、食べログではございません。間違えて読んでしまった方、大変申し訳ございませんm(_ _)m

アソビバ夜Open戦に参加
隠れて舞うメンバーは電マー、中田氏、ピンロー、バイブーの4人。
当日参加者は最大時で、10人、あと5人くらい来てもいいすね笑

私は8時から参加しましたが、その初回のゲーム(殲滅戦)は4人で行い開始45秒で終了笑そんなゲームもたまにはイイね!

今日は人数ご少ない為、特に早回しにしてくれたようで7時から参加されている方はトータルで26ゲーム回されたどの事。本当夜の短時間でも満足な内容です!

武器は先日購入した次世代AK74小さい方withトレーサー。
トレーサーちゃんはインドア練習に最適です!着弾がよく見えるので当たった当たってないも、一目瞭然(^^)

そして最近考案の○○○対策、着弾見えたらガッツポーズ!でヒット率上がります笑※もはやヒット言わせるの術〜
今日はマナ〜良かったので意味無し笑ただ騒いだだけ

今日はアタッカー(でんAND中田詩)もチームにいて安全安心の長距離レンジで心ゆくまで1対1が楽しめましたとさ


最後にサバゲー後に、寄ったラーメン屋にクイズが貼ってあったのでそちら展開いたします。

「夏のスタミナ食の定番うなぎに串を一本加えると何になる?」
ナインさん

正解です!やっぱり若い人は頭がやらこいすなぁ
今日のビレッジは豚汁が出ませんでした。
評価は星一つと四分の三です。
途中アイスは大きくて最高ですけどね。

今日の隠れて舞うメンバーはデンまー、中田氏、ピンロー、ミスターオプション、マホメットと私の6名。今日はビレッジにまさかの100名超え。びっくりしました。100名超えのため、セーフティで炊き出しが出来ず、豚汁が無かった模様。心の底からこのフィールド人気になるなと願いますた。

てかこのフィールド100名超えても超グリーンな人ばかりでマジ最高。ビレッジ万歳です。森林好きに悪い人はいないですね。

あと、余興で何かの爆破とかあったり、このフィールドの参加者を楽しませようという姿勢にまじ感動。

リニューアルかぁ。ああ待ち遠しい。
あと一回定例あるみたいですけどねー
爆破は思ってたより数倍凄かったexclamation ×2
ヴィレッジ再開早く〜
アソビバの夜時短。

隠れて舞うのはいつもの3人とMr.オプション。
今月ご一緒を約束したばびさん、イヌネギさん、きんだいさん。
○○○うさんにア○ル○の人達といつものメンバー。

そう、最近の水曜は安定のベストメンバー

そして今日の赤チーム強すぎw
チームに個性のバランスが噛み合い面白い。
敵チームになれて最高。同じ組み合わせでも一年やってられます。

これ以上のメンツっているのでしょうか…最近それが不安w
サバゲーにワガママになる予感w

アソビバ初参戦のMr.オプションが取り敢えず敵チームになったので闇に紛れて洗礼喰らわすことが出来たので満足。ショットガンがトラウマになってますように。w

雨だからか少しゲーム開始と回転が落ちたような。
高速回転期待してますよ。アソビバさん。

6月中にクイックシューティング️200を目指して明日もアソビバいきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

皆さんまた宜しゅう!




アソビバ最高のメンツですね(^^)
いやぁ〜楽しいムード
6/14土曜日に山梨と言えば河川敷!
ではなくアジトへ参戦ムード
先週貸し切りアジト
今週アジト定例
来週山梨河川敷と怒濤の山梨3連チャン笑
渋滞がなければアジトしょっちゅう行くのに…
今回は12人の大所帯で参加ムード
やっぱりアジトは最高に楽しいが
本当に難しい…

ログインすると、残り95件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

サバイバルゲーム馬鹿の集い東京 更新情報

サバイバルゲーム馬鹿の集い東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング