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日産デイズルークスコミュの車検代はおいくらでしか?

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少し先の話になるのですが、来年の一月に初めての車検を迎えます。

どこに出してもあまり大差ないと聞き、歩いていける距離にあるイエローハットに頼もうかと思っています。

イエローハットでは、重量税や点検料など合わせた金額が、55100円となっていました。

おそらく、ここから、パーツ交換の費用などが加わっていくんだと思うのですが、皆さんはトータルおいくらくらいになりましたか?

よかったら、お話を聞かせてください。

コメント(13)

自分はディーラーに車検を出して、123600円でした。
メンテプロパックを延長した代金も含めた値段です。
>>[1]

やっぱり、結構するんですね。

10万以内には何とか抑えたいとは思っていましたが…
>>[2]
恐らくですが、メンテプロパックを延長しなければ、10万以内で納まると思いますよ。
いよいよ、来週、初めての車検を迎えます。

近所のイエローハットに今日、車検を出しに行ったら、ブレーキオイルの交換まで勧められて、
49852円でした。

これは、最低限、検査をクリアーできる見積もりで、これに加えて

バッテリーの交換+CVTの交換=16178円
工賃=8200

エアコンフィルターの交換+ハブクリーニング=3218円
工賃=2700円

上記の49852円と合わせて

80742円となります。

走行距離は、1万2千キロほどなのですが、アイドリングストップでバッテリーを酷使しているので、
やはり、バッテリーは交換した方がいいですよね?

>>[4]

うちは来月初車検です。
仕事や病院(子供が生まれてから、車がある範囲の病院を選んでしまったせいもありますが)で使うので、車検時には走行距離46,000キロ前後かな?って感じです。

バッテリーですが、うちは一度、交換しています。
アイドリングストップがきかず、点検に出しましたが、バッテリーには問題なし。
しかし、アイドリングストップがきかない…
結局、アイドリングストップがきくほどのバッテリーがなく、交換となりました。
アイドリングストップがきかなくなってから交換でもいいとは思いますが、心配ならば交換してもいいと思います。
ただ、専用バッテリーなので、高かったですね。
工賃込みの金額は忘れましたが、3万前後だった記憶が…
一度、確認してみて下さい。
>>[4]
バッテリー交換はご本人の気持ち次第ですが、CVTオイルの交換は、基本しなくても良い作業ですよ、今乗られている車を長く乗るならしても良いとは思いますが、10万キロ以内で交換ならいらないと思います。
CVTオイルの交換は、構造上の問題でリスクが高い交換なので、自分ならディーラーで交換してもらうかな。
>>[4]
連投申し訳ありません。
もう少し代金を節約したければ、エアコンフィルター交換とハブクリーニングは自分で出来る難しい作業では無いので、検討して見てはいかがでしょうか?
>>[4]
イエローハットでは無駄に色々と変えるように勧められるので
ディーラーで車検を済まされたほうがいいのではないでしょうか。
何も問題なければ、オイル交換、フィルター交換ですむと思いますよ。
皆さん、コメントありがとうございました。

車には全く知識がないので、皆さんからのアドバイスはとてもありがたいです。

エアコンのフィルターとハブクリーニングは自分でできるようなので、これは外しておきます。

CVYのオイル交換というのは、10キロ以上で交換なんですか?

バッテリー交換とセットで見積もりが出ていたので、セットで交換するものかと思っていました。

昨日の店員の話では、バッテリーはアイドリングストップ車だからバッテリーはなるべくなら
交換した方がいいと、推奨程度には勧められました。

車通勤なので、車がバッテリーの不具合でエンジンがかからなくなったりしたら困るので、
バッテリーの交換もお願いしようかと思っていました。

ちなみに、皆さんはバッテリー交換は何を目安にしていますか?

>>[9]
軽自動車でも最近は大きなバッテリーを積んでいますので
昔みたいに3年で交換は考える必要はないかと思います。
また、通勤で毎日乗られてるのであれば長持ちすると思います。
ライトが暗くなったとか、エンジンのかかりが悪くなったなどが感じ取れる
ぐらいになればバッテリーが弱くなってると思ったらいいので
そんな症状が出たタイミングでいいかと思います。
>>[10]

ありがとうございます。

バッテリーに関して全くの無知だったので、必要以上に交換することでした。

別に車検以外でも、バッテリーの交換は可能なので、もう少し様子をみてからにしようと思います。
>>[9]
CVTオイルは、どこの車メーカーも交換しなくても良いという基本スタンスですね。
というのも、オイルの経路には凄く細い経路もあり、そこに不純物が詰まりオイルが通らなくなると故障の原因になります。
なので、手をつけずにすむならそのままの方が良いと思います。
ただし、オイルも劣化はしていくので、長い年数又は10万キロ以上乗られるつもりなら、少しでも速いタイミングで交換した方が良いのかな〜って程度ですね
ATだと、5〜7万キロぐらいで変速ショックが大きくなると言われていますが、CVTだとどうなんですかね?分かりませんm(_ _)m、持ち主の車の走らせ方にも左右されるので、交換するべきなのか、しなくても良いのかは、世間で凄く意見が対立してます。
CVTオイルの交換には、本当に色々と意見がありますが、本人の考え方次第なので、少しでも参考になればと思います。

長文失礼しました。
>>[12]

コメントありがとうございました。

CVTオイルに関しては、ディーラーを通してしてもらうのが無難くらい、ということが知れて、やはり、第三者に相談してよかったと思っています。

しかし、そうなると、逆に五万程度で済んでしまって、こんなに安くて
すんでしまっていいのかと、逆に心配になってしまいます。

前もって、2016年の6月から店員の勧めで手付金1000円を払って、仮予約という形をとっていたため、今回、10000円の割引が見積書には記載してありました。店員の口頭での説明はなかったですけど・・・。

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