ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラタクおこたのみかんは夢見団コミュのレイドイベのこつ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
なんか皆すごいダメージ与えてますがどうやってるんですか?

コツあったら教えてください_(_^_)_

コメント(23)

のぶさん、どーも
新しいトピできたので飛びつきます。

レイドは、工夫するとすぐに結果が出るので面白いです。

さて、まず一番は防御ダウン系のエレメントを装備することです。
陰影(小ダウン)、暗闇(中ダウン)、深淵(大ダウン)がこれにあたります。

重ねてつけてレベルを上げると、効果も発動率も高くなります。
他のエレメントもそうですが、特に腕輪はLv20を目指したいですね。
陰影20ならかなり使えると思います。

一人でなく、複数の騎士につけられると、どんどん効果が出ます。
腕輪と奮起系の指輪は、一人につき1回しか発動しないので、複数の腕輪をつけるともったいないです。

また、バトル系のイベントで、攻撃UPや防御UPをつけている方も多いでしょうが、これも同時発動しません。外すか、ついていない騎士に装備しましょう。

数が少なくて発動しないのも心配ですので
深淵Lv1→陰影Lv20 などのように、複数つけておくのもありではあります。
複数つける場合は、上のように先に強いのを付けましょう。

とりあえず、これで第一段階。100万超え程度のダメージはコンスタントに出ます。
イベント中に宝箱からプレチケが出ます。

前のイベントなどでもとっておいて、4枚使ってプレミアを引けば、課金なしで最低でも特攻SRが手に入ります。杖を使ってLv5とかLv10にして使うのが私のスタイル。

もう少しがまんして、パッケージにチャレンジもありですかね。
パッケージガチャも、SRは特攻騎士が出やすいようになっています。

へたなLRより、ダウンエレメント付けた特攻を入れておくと楽です。
UR以上が出たらラッキー、必ずレイドデッキには入れましょう。
これはレイド専用にして、バトル用と分けておくと鏡を使わなくてよいので課金が減ります。
連投失礼 第3弾です。

せっかくデッキが複数作れるので、相手の属性別にデッキを作ると良いです。
今回、C級とA級は剣ですが、これの対応には剣のダウンエレメントを装備できる剣騎士と、属性効果のある弓を中心にデッキを組みます。

私は弓にいいのが少ないので、剣対策は思い切って剣の統一デッキにしていますが、剣4、弓3とかならもっと強いかも。無理に染める必要はありません。

B級対策は、弓ですので、弓のダウンエレメントを装備する弓の騎士を入れます。
私のデッキでは弓2と残りは元々の剣の強いのを5体入れてます。

ダウンエレメはバトル前に発動してしまいますので、とりあえず弱くても良いです。
前列の真ん中2つにしとくと良いでしょう。

おそらく後半にS級が魔で来ると思いますので、魔対策も忘れずに。
S級はちょっと頑張れば50程度倒したところでプレチケもらえると思います。

あとは戦い方。

援軍要請が来たら、とりあえず参加者数と残りダメージを見ます。
残りダメージが少なかったり、参加者があと少しだった場合は、速攻なぐりましょう(笑)

参加者や残りダメージに余裕があったら、デッキを選択し、入れ替えてから戦うと、闘気が無駄になりません。
最後です

けっこうダメージを底上げするのは、爪、牙、ブレスの指輪エレメントです。
3つある方はすべて別の騎士につけておきましょう。
同じターンに出ると、爆発的な効果になります。

ちなみに、攻撃ダウンエレメントですが、相手が強くなりすぎると効果はほとんどでません。1回でみんなやられちゃいます。なので、防御ダウンを優先的に発動するようにしましょう。

それから、ブレスと牙は、右下、左下の騎士に分けておけば、一回で全部死んじゃう悲劇を避けられます。

この数回の討伐で、8ケタのダメージ(1000万超え)を何度か経験しました。
非常に気持ちがよいのですが、これに騙されると、護符課金することになります。

ダウン系の効果は、チェインの初期時に多く発動し、後半の相手が死にそうなときは発動率が下がるようです。運営の賢さには頭が下がります。

2000万のボスに1000万与えていい気になってたら、護符の追加投資で泣く羽目になります。気を付けましょう。あきらめも大事です(笑)

それでは、みなさん、楽しい討伐ライフを、、、


ちなみに、さぼってると どんどん順位下がります(泣)
壱さんありがとうございます!!

↑参考にちょっと頑張ってみます(*^^*)
私も1000万出してみたい(≧∇≦*)
横から失礼します
ちなみにダウンエレメントの効果は
Lv20において
 Nで10%ダウン、50%発動
 Rで15%ダウン、50%発動
HRで12%ダウン、75%発動
と言われています(発動率は定かとはいいがたいです)

Lv1〜5くらいまで1%くらいずつ発動率UPし
その後は0.2〜0.5%くらいずつUPする模様

情報の足しにでも(^^
Type-Rさん追加情報ありがとうございます_(_^_)_

私はまずダウンエレ集めなくては( ̄。 ̄;)
ありがとう!
チャットなどでは聞くけど
とにかく沢山種類があって訳がわからなくなる(^^;;
こうして取りまとめがあると本当に助かります!
なんか、Rさんを勧誘したくなりまくりなんですけどねw

ありえないざー
>>[9]
リップサービスでも嬉しいですよ(^^ノ
なので、ヒサシさんも入ってくださってた
うちの団の団コミュも晒させていただきます
http://mixi.jp/view_community.pl?from=home_joined_community&id=6087269
え?いらない?そんなこといわないで・・・フリーエントランスな上
団メンでないかたも気軽に発言していただいてOKなので
興味があったら参加してみてくださいね(^^
ねぇねぇ!
プレチケは4枚を使って4回連続で引けってこと!?
ちょこちょこ引いてたらだめなんだ・・・
無駄してたのかー(T。T)
いっぺんにひくのと何か違いがあるんですか(・・*)??
>>[11]
違ってたらごめんなさいですけど
4連で引けば確実に特効が1つ手に入るって
ことを言われているのではないですか?
あと、チケ単体では私はSR以上を引いた
記憶はないです・・まぁ周りはそれでSLRを
ゲットしたりしてるんですが(T-T
>>[13] ありがとう!4枚今たまったらそのボタンあった!!
マヌケねぇσ(^_^;)
ぎゃー
怖いリリスが出たようΣ(・□・;)
>>[16]
ドンマイ・・でもないですよw
4連1回でURなんて・・・うちの団メンバーも
そうですが、運営は女性とガチムチ優遇なのかしら(T-T
>>[17]

リリンも出たんですが、それはスゴイこと??
今まで無駄にした分かなぁσ(^_^;)
>>[18]
4連プレガチャなら、最初の1回は
特効が必ず出るので今回のようなことになりますね〜
次は12枚ためてバトガチャに挑んじゃいましょう!
そうすれば1撃ダメージランキング報酬ゲットですよ♪
ガチャにはほんと恵まれない私でしたが、前回は神懸かってまして、課金極少でナデシコ2とスワップ2、茨が整備されました。

んでも、だまされない だまされない〜

レイド後半は適度にオススメ入れて、上位陣の大ダメージをおいしくいただきましょう♪
私もガチャは神がかりてきですよん〜

今回のなんちゃらってやつも192枚目でげっとぉぉぉぉぉ(ノ◇≦。) ビェーン!!
今回の いべはダウン系前回ほど 効いてなくない?
壱さん

貴重な情報ありがとうございます♪
次回からのレイド楽しみになってきた(^^)v

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラタクおこたのみかんは夢見団 更新情報

ドラタクおこたのみかんは夢見団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。