ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

今井翼/翔ぶために生まれたコミュの翔ばせるために生まれた

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
しゃちょの命を受けトピ立てさせていただきます!

パセオ2013年7月号より、今井翼くん連載
「翔ぶために生まれた」
がスタートします。

翼くんが翔ぶために生まれたのなら、翼くんファンはきっと・・・
“翔ばせるために生まれた”

ここはそんな翼くんファンの集いの場所です。

皆さんの翼くんを翔ばせるためにやっていること、想っていること、何でも書いちゃってください!

まずは、翼くんがフラメンコ界で跳び立てるよう、パセオを沢山の方に広めていきたいですね。

パセオでの翼くんに関するリクエストもどんどん書いてください。

翼くんが愛するスペイン、その中でもフラメンコへの想いをパセオと応援していき翔ばせましょう!!


最後に。
翼くんファンのために場所を設けてくださった、しゃちょさまに感謝です。
ありがとうございます。

コメント(32)

ななぇ、サンキュー!
ときどきコッソリのぞきに来るからよろしくなあ!
ななぇちゃん トピ立てありがとう

私たちは翔ばせるために
いろいろもがいているよね
翼くんが気持ちよく翔べるように
頑張ろうね


 フラメンコのスーパーギタリスト、カニサレスの公演を二本観終え、
 昨晩は24時すぎに帰宅。
 最終のソロ公演スタートが22:30だったのだ。あせあせ(飛び散る汗)

 パセオの忘備録ライター総勢5名で出掛けたが、
 全員鼻血ブーの完全ノックアウト負け。
 冷静で礼儀正しいクラシック系コンサートで、
 あれほど熱狂する観客席(満員の1300席)を観るのは久しぶりだ。

 すでに二十数年、カニサレスは凄いぞ!と、云い続けてきた甲斐があった。
 パコ・デ・ルシアの真の後継者は明らかになった。
 今日はこれから、7月号(今井翼新連載スタート号〜5/5締切)用に忘備録を書く。
 いいアーティストを「翔ばせるために生まれた」幸運を光栄に想う。

 ちなみに「翔ぶために生まれた」の9月号ゲストは、栄光のカニサレス!
               
トピ立てありがとうございます。初めてコメントします。
今日、山梨で開催の山梨フラメンコ2013を観に行ってきました。山梨のフラメンコ熱もとても熱く、100人で踊るセビジャーナスパレード等盛り上がりました。翼君の踊るフラメンコ以外の生のフラメンコを観るのは初めてでしたが、プログラムの後半に先日翼君が『笑ってこらえて』で踊った時と同じ曲(おそらく)でのファルーカがありました。さすがプロの方の躍りは圧巻で翼君が苦戦していたサパテアード?も見事に決めていました。そんな非の打ち所の無いフラメンコを観ながらも、親の欲目かファンの欲目かと笑われるかも知れませんが、私には翼君の踊るファルーカに無限の可能性を感じずにはいられませんでした。素人の私には技術的な事はわかりませんが、翼君のフラメンコには今までの沢山の経験で培った表現力と、もがきながらも自ら掴み取った様々な自信が全身から放たれる光・オーラとなっているんだと改めて想いました。
益々、これからの翼君の可能性を多くの方々に伝えるべく頑張らねばと誓いました。
『翔ばせるため』素敵なフレーズです。
素朴な質問
翔ぶためにうまれたは
naci para volar
ですよね

翔ばせるためにうまれたはどう書くの?
気になって眠れない(笑)

どなたか教えて下さい
ala nyanさん、私も調べたことあるんだけど同じだったんだよねぇ。
そんな細かい言い回しをするのは日本語独特なんですかね。


パセオさんへの私のリクエストは、毎号今井さんの撮影での裏話やエピソードなどを載せたページが欲しいでするんるん
ななぇさん
ありがとうございます
forみたいなのはないんですね
男性、女性はあるのに面白いですね
日本語が難しいって言われるのはそんなところなのかしら?

ala nyanさん、ななぇさん、今、私もGoogle翻訳で調べてみたんですけど。。

「翔ばせるために生まれた(便宜上、「とばせる」という表記で調べました)」は、「Yo naci para saltar」と訳されていました。
スペイン語に明るくないので、合っているのかどうかは分りませんが・・・
てぃーさん、初めまして。(#^.^#)

私もちゃんと調べてみました〜。
saltarはジャンプ的なとぶなので、やはりvolarが正しいようですね。

paraが英語でいうforみたいなものなので、volarにかかってるんだと思いますが、
肝心な「翔ぶ」と「翔ばせる」の区別の仕方がわからなかったです。
「〜させる」ってあまりスペイン語ではない表現しない言葉なんでしょうかね。

翼くんの連載まで近づいてきましたね!!
ともっち☆彡さん、感想ここに書いちゃいましょう♪
しゃちょも覗いてくださるとのことなので、感想や要望いっぱい書いちゃいましょう!

私は写真をたくさん載せてほしいです。
1つでも多くの翼くんの表情を1人でも多くのパセオファンの方に見て欲しい!
いつも見てるよ。
一応毎号の感想トピも立てるけど(実はもう立ててある)、
にぎやかに集まってくるトピの勝ちだよね。
あと40日ですね
翼くんに毎月誌面で会えるのはすごく嬉しくて
やっぱり毎号フラメンコ踊っている写真があると萌えます
またツバーサのフラメンコのワンポイントレッスンとかね
ツバーサと踊ろうとか(笑)
こっそり巻末のお楽しみでしゃちょのコーナーにおじゃまするのも面白いですね
はじめまして〜フラメンコとつばーさが大好きですハート

フラメンコって「どういうつもりで踊るか」が如実に現れる踊りだなぁって思います。
先日、知り合いの方が出演するライブを観たのですが、私の席はステージ正面の反対側、つまり真後ろ。
ほとんどの時間、バイレの後ろ姿を見ていました。だから顔の表情はほとんど見えないのですが、
だからこそ余計に踊りが語ってしまうもの、良いものも良くないものもひっくるめて、見えた気がします。

フラメンコに対する熱い気持ち、辛い気持ち、振り付けに慣れてしまってぼんやりしてしまっている踊りも、振り付けを忘れて自分自身になっている踊りも。
フラメンコには嘘がつけないなぁと感じました。

翼くんの踊りの好きなところは踊り=彼自身であるところです。
どんな動きをしていても、決まりきった振り付けを踊らされているという感じがまったくしない。
そして、自分自身を、それ以上にもそれ以下にも見せようとしない、そんなところが美しいなぁと思うのです。

長文すみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
いよいよ予告号がでましたね。

夏の舞台も決まって、翼くんが跳びまわる季節が来たって感じですねるんるん

気持ちよく跳べるようみんなで支えていけたらいいですねぴかぴか(新しい)
対談ゲストの発表!

7月号◇今井翼のモノローグ
8月号◇ご存じツバメンコ師匠、男性ナンバーワン舞踊手・佐藤浩希
9月号◇世界でも日本でも大ブレイクした超絶ギターの巨匠カニサレス
10月号◇地球で一番人気の女性フラメンコ舞踊手・マリア・パヘス

 これ(↑)って、実は業界的にもめっちゃ凄いこと。
 今井翼の名実が引き寄せた美しい現実!
>>[18]

すごすぎて笑っちゃいました。

佐藤浩希、カニサレス、マリア・パヘスの共通点は、
フラメンコの境界を感じさせずに他ジャンルとのコラボを実践していることですかね。
それでいて軸足がフラメンコにある。

翼さんも表現者としてさまざまなジャンルを経験しているから、
刺激的な対談になりそうです。
佐藤さんの太陽のようなフラメンコと大地のような鍵田さんのフラメンコが好きでお友達とデスヌードを観に行ってます。
師弟対談楽しみすぎます
もし叶うなら翼くんのダンスの才能をいち早くみつけたジャニさんとの対談もみてみたいです
佐藤さんだけでなく、他の対談者もすごい面々なんですよね。
全く詳しいことは知らない私も翼くんを通して、様々な方のご活躍を知ることができます。

色んな方からの目線でみえる翼くんへのコメントや翼くんとどんなお話で盛り上がるのか楽しみです。
ついに7月号、校了しました!!
翼さんの表紙が書店に並ぶまでカウントダウンです。

みなさんの反応が楽しみです!
笑ってこらえての翼くんのフラメンコを見て、一目ぼれをした主婦です。存在は知ってたけど全く
興味を持った事がなかったです。ツバメンコオーラに一本釣りされました。

写真集・DVD・スポーツ新聞・テレビぴあ とついつい買っちゃいます。勿論パセオフラメンコ
も購入させて頂きます。私みたいな急にファンになった人きっといると思います。ファンクラブも検討中。

ものすごく楽しみにしています。
いよいよ発売まであと10日ですねー。
本ってCDみたいに、前日にフライングゲット┓( ̄▽ ̄)┏はできないんですかね。

久々に見る翼くん、どんな顔してるのかなー。どんなこと語ってるのかなー。楽しみです♪
>>[23]
あの番組を見て、応援してくれる方が増えて嬉しいです!!
元々、彼を好きだと、盲目フィルターがどれだけかかってるのかわからなくなっちゃうので。

ぜひぜひファンクラブに入っていただき、我々と翼くんを羽ばたかせてましょう!
>>[24]
素敵な情報ありがとうございます!

ほんとですね、その対談みたいですね!!
今日はいよいよスペインで舞台ですね
日本でみられないのは残念ですが
羽ばたいてほしいですよね
文化特使頑張ってますね
>>[26]

お返事ありがとうございます。定期購読まではまだ思いきれていないので、ネットでですがパセオの
表紙を見ました!なんという美しさ・・・・。良かった。

盲目フィルターすっごく理解できつつあるのですが、何せ、まだ生翼君を見た事がない初心者ですので、
今の栗坊主的な髪方にどうしても違和感があり、あの髪なのかなあと心配していました。
未熟なファンですいません。皇太子様もきっと翼君の好青年っぷりに好感を持たれた事でしょうね♪

フラメンコもスペイン語も個人的に興味あるので、翼ヲタク道を進めると共に、足を突っ込もうと思って
います。ミステリーハンターも楽しみすぎます。スペイン語圏のお仕事は全て翼君にやって欲しいです。

早く20日になって7月号を手にするのを楽しみにしています!
話題のスペインでの舞台、来週の 世界ふしぎ発見 で一部でもやりますかね!!

次週予告で初めて知りました、ミステリーハンター翼を
>>[29]

あはは、確かに翼くんの髪型はよく変わりますからね〜。
でも、それってちょっとあれ?って思っても、また良くなる!とも思えますよ。
これが翼くんから受け継いだポジティブシンキングです♪

生で見る翼くんは、髪型とか外見なんて気にならないぐらい、
内面から滲み出る優しさとか色気とかの雰囲気、それが表現されるダンスは、
すっごく魅力的ですよ!ぜひぜひ生で踊る翼くんを見てほしいです!!

パセオもこんなに何ページも取り上げてくださる雑誌はありませんし、
きっと今後も翼くんの真面目さが出ている言葉が
たくさん対談の中で出てくると思います。
7月号を読んで気に入ったら、毎月早く届くようですし定期購読も考えてみてくださいね。
翼くんヲタク街道の一歩です(笑)
松竹座のGOEMON初日と二日目観劇してきました。翼君のフラメンコを生で見られるのは数年ぶりでしたが期待以上です。思わず涙目になるぐらい感動でした。神父姿も素敵でしたし、来週末また行ってきます

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

今井翼/翔ぶために生まれた 更新情報

今井翼/翔ぶために生まれたのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。