ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

迷走王ボーダー (狩撫麻礼コミュの欠番

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「ボーダー」が連載中に、蜂須賀が出版社のパーティーの様なところに迷い込む話が確かにあったんですが、
コミックスでは欠番になっていました。
どなたか詳しい事情をご存知ないでしょうか?

コメント(11)

漫画夜話にて聞いたところによると

知り合いの漫画家を誹謗中傷した内容だった為。

とききました。その漫画家さんとは番組の出演者。
へえ。そんな話があったんですね。読みたいなあ。
>【ぷ】さん
 
ご教授ありがとうございます。

「その漫画家さん」とは
 
もしかして

い○かわ ○ゅん氏でしょうか??
↑たしかそうですよ。
いしかわじゅんさん。
間違ってたらゴメンなさい。。。

それから疎遠というか絶縁モードに。。。
あれ、もしかしたらもうお一人の出演者だったかも。。
夏目さんだったかなあ。。。

さすがに僕もアクション誌保管してないので、、
古本屋さんにならあるかもしれませんが、、、。
可能性は薄いかも。


きっとあのころはマーレーさんの精神状態あまりよくなかったのかも。。
と思うこのごろデス。
>マスターさん

当時、ニューウェーブと呼ばれていた方です。
その3人とは、マレイさん。○しかわ○ゅんさん、あと誰か。
見れるとしたら国会図書館くらいかな?
(そのページだけクロ入れられてるかも)
もうひとりは確か関川夏央さんです。漫画夜話の後、いしかわじゅんさんがその時の事について書いていたのですがURLを忘れました。
皆様、色々な情報を有難うございました。
当時の私の記憶では、いし○わ氏か、関川氏が
コラムの様なもので、狩撫氏のことをからかうような
文面を発表したのが発端ではなかったかと思うのですが・・

何せ古い話ですんで、気長に調べてみます。

多謝。
ああ、ありました!その話を探していたのです。確か翌週のアクションでお詫びが載っていたような覚えがあります。でも読んでいて痛快だったなあ。
また読んでみたいなあ。
初書き込みになります。
当時アクション誌をリアルタイムで観ていた世代ですが
確か当時いし○わじ。ん氏が連載していた「フロムK」という
日々雑記エッセイ漫画に、この件に関して軽く触れられていましたね。
「不幸な出来事だった」というトーンでしたが、外野から見てる限りでは「い○かわ氏と狩撫氏では、そもそもからして相容れないよなぁ」が実感でした。
もともと、同じ『アクション』に掲載されていたいし◯わ氏の短編漫画に、狩撫氏が登場したのが発端だったと記憶してます。
その漫画の中で、狩撫氏が軽薄な感じの描かれ方をしていました。
それに対する報復みたいな漫画でしたね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

迷走王ボーダー (狩撫麻礼 更新情報

迷走王ボーダー (狩撫麻礼のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。