ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

B型夫とA型妻コミュの相談です!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
まとまりのない文章になってしまうと思います。
すみません…電球



彼→27(5月で28)
私→25(8月で26)
交際は今年で4年目に入りました…

相談は、なかなか結婚の話が進まないことです。


もともと、結婚は遅くてもいいと言っていた人ですがここまでうやむやにされると不安になりますあせあせ(飛び散る汗)

彼氏は典型的なB型で、
俺は俺!!という言葉がぴったりです。

性格・仕事は生真面目なところがあります。



実は、彼氏は5月に昇任試験がありそれに合格すれば職場も異動します。

いまは独身寮ですが、異動すると住む場所もかわるはずです。

この変化の時に私も、結婚について彼氏の意見も聞いてみて、もしまだ考えられないなら別れようと伝えようと思います。


典型的B型の彼氏にどうやって効果的に結婚したいことを伝えたらいいと思いますか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ご意見聞かせてくださいがく〜(落胆した顔)

コメント(9)

個人的な意見ですが、昇進試験や引っ越しなど、自分の変化が激しい時に、結婚は考えられないのではないでしょうか?
うちの旦那も自分が○○モードの時は全然相談も聞いてもらえません。

きっと、ちゃんと真剣な話し合いをしたいなら試験とかが落ち着いた頃にゆっくり話した方がいいと思います。


B型は1つのことしか考えられないと思うので、2つを考えさせようとすると、ウザがられたり逆ギレされる気がします。
> ☆みってぃ☆さん

コメントありがとうございます。


やっぱりそうですかね…
いまは仕事と試験がいっぱいいっぱいの時期だと思います。

ちゃんと考えてもらう為に筆記試験を終えてから話そうとは思ってたのですが、ダメなら別れるとはっきり言うのはB型の彼氏にはうざいのかなとも…あせあせ(飛び散る汗)
私はB型(♂)ですが、確かに集中すると自分の世界に入ってしまいますが、事が結婚となると話は別ですよあせあせ(飛び散る汗)
B型にも結婚願望が強い人と弱い人がいると思います。
彼氏さんが前者ならば、『結婚しなくても、このままの方が楽でいいや』と思っているかも知れません。
それなら真剣に話し合う事です。
『将来の夢なんてある?』と甘えたように聞くのも効果的ですよわーい(嬉しい顔)
話し出したら止まらないのがB型です。
語り合ううちに、彼氏さんの本音も見えてくるかも知れませんよわーい(嬉しい顔)
> ☆金太☆さん
コメントありがとうございます!


B型さんって話し合いがなかなか出来なくてがく〜(落胆した顔)電球

話の持っていきかたもうまくないのかもしれないのですが衝撃


決断を迫るのって嫌がりますかね…あせあせ(飛び散る汗)



> あんずさん

B型は過程より結果を重要視しますから、回りくどく様子を探るよりは、優しくズバリと聞くのがいいと思います。
もちろん血液型は気質であって、性格によって反応はまちまちでしょうけど。
決断したら早いって人もマイペースB型に多いので、試験終わる→引越し先を考える→将来をイメージ→よし、どうせなら結婚(言葉悪いけどお願い)と言い出す可能性はありますよ人差し指
とにかく【今】は止めましょう手(パー)大切な彼が真剣に取り組んでいるのを邪魔してはいけません。喧嘩になります悪魔

試験終わり、引越しする準備まで待ってあげて下さい手(パー)彼から「キッチン広いほうがいいだろ?」「この部屋二人ならいいけど将来的にどうかな…」とか言われるかも知れませんハート

そもそも 結婚の為にも昇進試験を頑張ってた。として、それで落ちるようならまだまだ甘い!今現在〕家庭を支えられる器(器量・経済力)では無いかと。
試験の結果だけでは無いけれど、一つの参考基準としてはアリかと人差し指

まぁ20代のB型男性は自分が望まない環境変化を受け入れない事がしばしばですしね〜〜

好き勝手言ってすみませんお願い
> キングさよなライオンさん

コメントありがとうございますわーい(嬉しい顔)電球


心強いコメントにかなり救われましたぴかぴか(新しい)


試験の最中に言っても、やはりめんどくさがれますねあせあせ(飛び散る汗)

私の気持ちを押し付けても、きっぱりとはねかえってきそうです。
優しく、今後についてを聞いてみようと思います電球
うちも付き合っているときに彼が異動が決まり。。。。彼は遠距離恋愛出来るexclamation ×2みたいなノリでしたが、私は『無理・無理exclamation ×2はじめはお互い会いに行く努力するだろうけど、そのまま終わると思うよ。』と伝えました。私も3交代で働いてて休みも不定期だし、彼も完全に土日休みな訳ではないし。。。。

そうしたら、彼が『一緒に行く?』って話から順番が大事だからまず籍入れて式あげて。。。。な感じにあせあせ(飛び散る汗)結婚決めてから3ヵ月ですべてを済ませて引っ越ししました。

決めたら動くのは早いB型ですから。決定権を持たせるように話を進めて行かないと後が面倒になるので!
ただ、皆さんの言うように試験終わって相手に余裕がある時にるんるん
> ちはるさん

コメントありがとうございます電球


やはり、B型くんにはその流れのほうがいいんですね。


ここで意見を聞かず、『結婚しないなら別れる』なんて言わないで本当によかったです…。


彼氏を試すようにこの言葉を言っても逆効果ですよね。わかっているのですが、すぐ焦ってしまうのが私の悪い癖でもうやだ〜(悲しい顔)彼氏にもきっと嫌な思いをさせるところでしたたらーっ(汗)


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

B型夫とA型妻 更新情報

B型夫とA型妻のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。