ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ローリー・アンダーソンコミュの時間の記録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
(ゆうこさん情報ありがとう)

◆ローリー・アンダーソン「時間の記録」◆
7月22日〜10月2日
@東京・初台 NTTインターコミュニケーションセンター(ICC)

http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2005/THERECORDOFTHETIME/index_j.html

コメント(19)

あまりに忙しくてまだ行けませーん(涙
が、8月中にはなんとか行きたいです。
観にいかれた方、是非、感想など聞かせてください。
はじめまして。
さっき(8/8 19時)サカモト目当てにライブイベント行ってきました。
ローリーはCD一枚持ってるくらいで、大好きだったわけではないんですけど、今回の展示を見て魅せられてしまいました。
今日の教授よりかっこよかったっす(笑)
トークイベントの内容って雑誌に載ったりするんでしょうか?
トーク聞きに行った人の感想とかも聞きたいです。
本日、行ってきました。「時間の記録」。
色々、初期のものから最新まで展示されていてすごく興味深い
ものでした。率直に楽しかったです。

>トークイベントの内容って雑誌に載ったりするんでしょうか?
会場の受付横にあるパソコンでトークイベントの様子が動画で見れるようになっていました。
情報ありがとうございます

>会場の受付横にあるパソコンでトークイベントの様子が動画で見れるようになっていました。
気づきませんでした。もう一回行こうと思ってるので見てみようかと思います。
NHK BS2の「BS週間シティー情報」で紹介されるようです。
http://www.nhk.or.jp/city/bkn/050827_art.html

1回目の放送は今まさに放送中で、
再放送が明日の朝7:10からあるようです。
こないだの土日二日連続でじっくり観てしまいました。

70年代の作品のユーモア、
そして80年代の斬新な発想やはりスゴイですね。

でも90年代〜は大分ありふれた表現になってしまうんですね。
別にローリーじゃなくてもいいじゃん・・・って
行ってきました、やっと。
今まで雑誌などで見るしかなかった作品の数々を生で体験できて、
とってもうれしかったです。知らなかったものも沢山ありました。
ちゃんと見たことがなかったビデオ3作品も素晴らしいものでした。
感激。

愛・地球博での作品も見れて嬉しい。
けど、映像の方(Hidden in mountains)はよくわかりませんでした。

TalkingStick、本気で欲しい!
手に入らないもんかのぅ〜?
はじめまして。

昨日行ってまいりました。

かなりよかったです!

1度じゃ物足りないので必ず終わる前にもう一度行くつもりです。

CD付きの図録も買いました。
こちらもなかなかよいです。

つむじ風を体験できて感動です。
その人にもよると思うんですが…

あたしは二時間くらいしか時間がなくて、ビデオ作品を見終わることができませんでした。あと受け付けの手前の映像作品も。つむじ風のところでもっとゆっくりしたかった…

などと思うので、一日とはいわなくても半日はつぶれる気がします。ビデオ作品を全部見た方など、どうなんでしょうね?
はじめまして。
先日行きました。
最高ですね、カッコイイ。
机の作品体験できてよかったです。

あらためてHome of the Brave 見たくなりました。
後追い世代なのでもちろんその頃のパフォーマンスなど見れず。
どうにかして手に入らないものでしょうか。。。
こんにちは。

バイオリン、実際に手に持って鳴らしたいなぁと思いました。
自動再生するための機構もなんだか大掛かりな物がついていたりして、
なんと表現すればいいのか...おちゃめといいますか...(^^;
展示手法も含め、ぞれもとてもおもしろいなぁと思いました。

記録映像や映像作品を観るには、貴重な機会に思いました。
観たくてもなかなか観れないですよね...
どのようにすれば入手なり鑑賞なりができるのでしょう?
ICCの存廃が取りざたされていますが、ICC収蔵の映像資料類も
どうなってしまうの気になるなぁ...

上映されていたトークノーマルはLDで持っているのですが、
既にプレーヤーが壊れてしまって、再生する術がありません。
うーん、それはそれでおもしろい状況と楽しんでしまうのが
よいのかな(笑)
ハジメマシテ。
今日やっと、見にゆくことができました!!!彼女の作品を初めて見ました。充実した時間を過ごし、よい休日となりました。
言葉の滝。つむじ風。風の本。トーキングピロー。ネオンヴァイオリン。。。。。盛りだくさん。ローリーアンダーソン。惚れました。遅いですね。
はじめまして。ローリーの20年来のファンです。
最終日の終了1時間前に、すべり込みで見に行ってきました。
やはり刺激受けまくりです。
0&1(Home of the Brave)はレンタルで観たきりなのですが、
自分も改めて観たくなりました。
ネット上でも探してるのですが、なかなか見つからないですね・・。
はじめまして
私はつい最近ローリー・アンダーソンを知ったばかりですが、時間の記憶を見に行って衝撃を受けました。
万博に行けなかったのは残念ですが、彼女の作品をもっと知りたいです!!
ICCに行こう行こうと思っていたのですが行きそびれて
後悔しています。

ところでebayとかgemmvideo(各国のミュージックショップが集まったオンラインショップ)
http://www.gemmvideos.com/
に彼女のvideoが出品されている場合がありますよ。

最近そこで見つけて手に入れました。
報告が遅くなってしまいましたが0&1、お茶の水で中古手に入れました。
お茶のジャニスではレンタルもしていましたよ!

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ローリー・アンダーソン 更新情報

ローリー・アンダーソンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。