ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

目白 田中屋コミュの初めましての方のために

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気づけば参加者が増えていました。
せっかくなので自己紹介をしませんか?
どんな内容でもいいのでよろしくお願いします。

私は田中屋の近くの大学に通うもので、
特別な用事がない限りほぼ毎日通っています。
お酒は何でも飲みますが、
主な対象酒類はウィスキー・ビール・日本酒・焼酎で、
ワインは飲みますが、まったく詳しくありません。
外が暗くなったころ店のビール冷蔵庫のあたりでお店の人と話しているか、レジのお姉さんと話してる若輩がいたら私です。

どんなことをしていこうか具体的な案はまだないので、
何かあったらどんどん提案してください。

よろしくお願いします。

コメント(71)

>Tadさん
レス遅れてスイマセン!!

ぃや〜真相は分かりませんが、田中屋さんは間違いなくメジャークラスだと思いますよ。。
最近行ってないんですよね‥
近いうちに山梨から買い物に行きたいものです♪
はじめまして。地ビール好きのみゅうと申します。
お噂はかねがね♪の田中屋さん。うちからいい運動程度にちゃりに乗れば行けるし、今度おかいものに行ってみようと思ってたところ、mixiのコミュを発見できてうれしかったので、つい参加させていただいちゃいました(^^ゞ
今後ともよろしくお願いします。
>みゅうさん

はじめまして!参加ありがとうございます。
田中屋さんは地ビールをだんだん増やしているそうですよ。
お薦めは志賀高原ビールです。
ホップが強めですっきりしていて食中酒にもいけます☆
しばらく何も返信できず申し訳ないです。
はじめまして!管理人のTadです。

>のすさん
もうリニューアル後に来店しましたか?
きっと驚くと思います。
もし、もう行ってましたら感想など聞かせてください。


>ARDBEG!さん
ビールお好きですか?
私もすきで担当の方には大変お世話になっています。

牡蠣入りというと岩手蔵のオイスタースタウトでしょうか?
今は時期がらバレンタイ用がおすすめみたいです。
始めまして♪ 残念ながらまだ田中屋さんへ出かけておりません・・・来月になりましたら是非伺ってみたいと思っています。今から楽しみで〜す♪
ホロホロさん、LAPHROAIGさんはじめまして。

ホロホロさん>
是非是非、いってみてください☆
お酒好きなら楽しいこと間違いなしです!!!

LAPHROAIGさん>
ダラズデューの30年ものですかー。うらやましいです。
ご堪能ください。
はじめまして。
今日初めて中に入りました。
田中屋さんは昔からあるのは知っていたのですが、めずらしお酒が豊富ということとで気になってしまい今日買い物しちゃいました。なんかとてもお洒落な落ち着いたお店でした。
長くいたくなってしまうような空間でした。
また行っちゃいまーす。
レスが遅くてすみません。ダメ管理人です。

>のすさん
ブルーハンガーは書き込みされてすぐチェックした時にはあったんですが、その後なくなってしまったみたいです。
入荷がわかり次第また書き込みます。

>nsrbakaさん
サンフーヤン3L買った方ですか!!
当時はすごいの買う人もいるんだなと思いました。
今後もビール部をよろしくお願いします。

>スーS.U.N.
長くじっくり買い物をお楽しみください。
またのご来店お待ちしております。

ラスク ご馳走さまでした。T市から通われているのでしょうか?
はじめまして!
田中屋さんは長いのですが、はじめて書き込みいたします!

フェバリットはモルトが主体なのはいうまでもありませんが、
特にレヴィさん・・・いつの間にか10本を越えてしまいました。あせあせ

最近はコニャックがメインです。
ジローさんのツール・ド・ジャポンではまりました!ワイングラス
たてつづけに
RAGNAUD-SABOURIN1988と同FONTIEILLE No.35

もっともっと大きな可能性を秘めていると思います。
これから、今までのコニャックの評価を変えていく時期ではないでしょうか。

田中屋さん、応援していますexclamation ×2
どうも前にカキコミさせていただいたスーサンです。私はアブサンとテキーラが大好きですが質問なんですが、アブサントのエクストリームは在庫がありますか?教えてください。
皆さんいつも返信が遅くなってしまってすみません。
書き込みありがとうございます。


>のすさん
わかりました!入荷がわかり次第こっそりメッセージ送ります。よろしいですか?

>e Whiskyさん
今はねぎの有名なF市からかよってます。
よろしくお願いします。

>ロープブレイクさん
はじめまして!
僕もK氏にRAGNAUD-SABOURIN FONTIEILLE No.35を飲ませていただいてコニャックに感激した一人です。
ぜひシングル・コニャックを広めるためにもご協力お願いします。

>スーS.U.N
わかりましたー。
確認でき次第こちらもこっそりメッセージでお送りします。

本日田中屋さんデビューしました。

階段を下って行くと、クラシックのBGMとともに、眩いばかりのお酒たちが迎えてくれました。

スペースはゆったりとしており、美術館で芸術を楽しむように、人類が生み出した傑作を鑑賞。

アイラの前では、約10分立ち止まり、モルトたちと会話。

ラインナップを確認し、最近普段飲みのウォッカコーナーへ。
大好きなサマネと、初めて見たウォッカを手にし会計。

次回は、今日気になったアイラをいただきにあがります。

P.S.入館料は無しですか?
はじめまして。
いつも、ビールと、それから、ときどき、辛口のほうの
シードルを購入します。
はじめまして。
シェリー相談役のディオゲネスと申します。
店主のK氏とはこの3−4年の中ですが・・・
そのうち裏の秘密の部屋でセミナーをやろうかと思ってます。
皆様こんにちわ。そしてはじめまして。管理人です。

>ARDBEG1975さん
はじめまして!お気に召していただけましたでしょうか?
ご購入いただきありがとうございます。
次回の来店を心よりお待ちしております。
P.S 入館料はかかりませんので、何かのついでに目白に寄った際や、なんとなく元気がなくて好きなお酒に囲まれて癒されたいときなどには気軽にお立ち寄りください。

>紫 麻乃さん
はじめまして!いつもご利用ありがとうございます。
時々買われるときに無いことがないよう、辛口シードルは常にご用意しておきます。どんなビールがお好きなんですか?

>ディオゲネスさん
はじめまして!
今後もシェリー相談役として色々ご教授くださいませ。
セミナーの際には私も参加させていただきます。
楽しみにしております☆
ビールに関して。

よく(とはいえませんが。ごめんなさい)ベルギービール(シメイなど)と、
赤い「即死」って書いてあるやつです。
最近は、缶のも、ありますね。
赤いほうは、昔々フランスに留学しているとき、カフェで飲んで、
へえ、こんなものがあるのか、と感動して、
以来、25年くらい愛飲しています。

シードルに関しては、
家内が、近所でガレットを焼いていて(はなよろず)、
そのお店で時々、購入させていただいているようです。
わたくしが、「シードルは、甘口はNGだから、必ず、
田中屋さんの辛口を買うように」と言ってあるのですが、
守っているかどうか、ちょっとアヤシイのですけれど。
本日、田中屋さん初訪問しましたグッド(上向き矢印)
ブレンデッドスコッチ目当てで伺ったのですが、その奥に広がるシングルモルト達に見入ってしまいましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)
博物館のようだとは聞いてはいたもののその品々に圧倒されてしまいましたあせあせ
狙っていたグランツ・ファミリーリザーブも購入できたので満足です目がハート
 はじめまして
 田中屋さんを知ったきっかけは忘れてしまいましたが、お店には約4年ぐらい前、お店が1階にあったころから利用させていただいています。
 ここのお店ではほかでは見られないような品揃えのおかげで、キングスランサムやポールジローのマールを手に入れることができ、またお酒の勉強にもなります。
 現在は仕事の関係で東京にはいませんが、これからも機会があるたびに訪ねたいと思います。よろしくお願いします。
はじめて目白田中屋さんへいってきました。
船倉のように落ち着いた雰囲気。
いいお店ですね。
外国人のセミナー講師の方がちょうどいらしていました。
驚いたのはコニャック・五大プロプリエテール・五大ネゴシアンの
ハイクラスのものがほとんどあること。
そして何より安い。
店員さんもさすが詳しく
店で特別に瓶詰めしたというテセロンを譲っていただきました。
近場なのでちょくちょく出かけたいです。
初めまして。

近所に住んでいながら一年ほど前やっと足を運ぶようになりました。

お酒好きにはたまらない雰囲気と手書きポップの面白さ、良心的な値段設定といい所だらけです。給料日には足を運ぶようになっちゃいますよね。
はじめまして!

ラムが大好きで、ちょこちょこお店へ行っております。
本日もお店へ行き、レジの後ろの棚にあるお酒を買ってきましたウッシッシ

みなさん、お優しい方ばかりで、お話しているとすごく勉強になります。
また、お伺い致しますので、よろしくお願い致します!
はじめまして、まつなおと申します

今、マッカランの12年旧ラベルを探しているのですが
田中屋さんならみつかりますかね?

都内Barに勤めてるものですが
あのすばらしさ、現行との違いをを伝えたいです
はじめまして。

昔は、家が近くよく行ってましたが最近はしばらく行ってません。

仕事場所が中野になり、BEER BARで働いています。
珍しいビールがあったら教えてください。。
こんばんは
会社は護国寺が最寄り
あと池袋、目白、江戸川橋早稲田は徒歩30分ほど

近所にどっかいいとこないかな?と思ってました
帰り道とは逆行しますが
こんど伺いますね(=・ω・)/
はじめまして。
以前から気になっていましたが、クリスマスパーティーで
シャンパンを持参することになり、田中屋へ行きました。
予算の兼ね合いでパイパーエドシックを買いましたが、
店内に見とれてしまい、他のお酒も興味を持ちました。

お酒については詳しくありませんが、少しずつ通って
覚えてていこうと思ってます!

 はじめまして。

 いや、田中屋さんのコミュがある事実に驚いております。

 学生時代から出版社のペーペーの時代、目白に住んでいたため、田中屋さんにはかなり通ったもの。当時「バドワイザー」は舶来の高級(高価な)ビールで、田中屋さんで手に入れると少々廉価で、酷く嬉しかったことを覚えている。

 まずは、まだまだ健在であることに、歓喜の一杯ビール
はじめましてです。

先日、HEDE麻呂さん主催のpartyでの縁でコミュ参加させてください。

スコッチシングルモルト、バーボン、ジャパニーズ、国産地ビール、ベルギービール、
ドイツビールが大好物です。

基本、お店やイベントで呑んでます。 (横浜・都内が中心です)
人と愉しく呑んだり、雰囲気を楽しむのが大好きなので。

次回は、がっつり買い物をしに伺いたいと思います!

今度ともよろしくお願いします。
はじめまして。
某新聞の記事にノセられてラムを探しにうかがいました。
これだけスピリッツが並んでいるお店を他に知らないのでびっくりしました。
これから月一の楽しみが増えそうです。

酒は二種類とも大好きなので今後ともお願いします。
初めまして。
会社が池袋で池袋の大好きなbarの侍マスターに教えていただきました。
スコッチシングルモルトの棚の前で不審なくらいボトルを眺めています(^^;
貼られているpopのコメント見てクスっと笑っている不審者も私です。
うちにあるレアなボトルは田中屋さん産のものが多いです。
日記にUPしているのでよかったら覗いてみてください。
ベンリアック 1975欲しいなあ〜。
よろしくお願いします。
 初めまして、主様そして参加されている皆様
 20年ほど前からモルトウイスキーにどっぷりはまっている普通の会社員です

 田中屋さん懐かしいです。Kさんが就職する前だったと思います。

 一時は頻繁に通いました。

 珍しいモルトウイスキーが何気なく置かれているすごいお店ですよね。価格も良心的だと思います。

 ここ数年はご無沙汰です。
 新しい情報など教えていただけると嬉しいです。

 どうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り40件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

目白 田中屋 更新情報

目白 田中屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。