ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三姉妹の次女コミュの姉妹関係うまくいってますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてわーい(嬉しい顔)
コミュ参加したてでトピ立てちゃいましたあっかんべーぴかぴか(新しい)

私の姉妹ゎ姉3個↑妹5個↓で、正確にゎ1個↓の弟もいまするんるん
最近…というか数年前からですが姉とぅまくいきませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)と言うよりなんか姉妹と言うか他人的な…もともと正確が全く真逆なので喧嘩ばかり、深く関わらなぃでおこうと思う時期もありましたが、今ゎお互い結婚をしていて、考えれば考える程せっかくの姉妹なのに寂しい気がして…なんとか歩みよろぅとするものの壁があるとぃうか…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)逆に妹(まだ独身です)とゎ喧嘩もあるケド友達みたぃな関係でいろんな話をしたりしますぴかぴか(新しい)この差ゎ一体…できたら3姉妹仲良くご飯とか行ったりしたぃのですが…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)皆さんはどぅですかexclamation & questionexclamation & questionexclamation & question同じ様な事で悩んだ方いらっしゃいますかexclamation & questionexclamation & question
皆さんの意見を聞かせてくださいexclamation ×2exclamation ×2

コメント(84)

仲良しですよ!!

3姉妹、とっても仲良しです。

幼きころは喧嘩をたくさんしましたが、


今では

身長も体重もそんなに変わらないので

服を交換したりしています。


女子トークもするし、
実家にかえってたくさん話をするのが
私の楽しみです。


一緒にご飯食べに行ったり
買い物も行きますし、
祖母の家に3人で遊びにいったりもします。


あと両親の老後のためのお金を
秘密で3人でためてたりもしますよ。


今では喧嘩もしないし、
やっぱ楽ですね。
基本的には仲良しです。

が、姉と妹の方が仲が良いです。好みが共通していたり、フィーリングが合っているとゆうのか…。そんな感じです。

2人が会話に詰まると今まで私を会話に入れようとすらしなかったのに、急に私をいじって会話を繋げようとするのでそうゆう所はあんまり好きじゃないですW

姉と妹はお互いに友達みたいな関係を築いているとゆうか(それで満足してしまっている感じ。)…だから私が3姉妹の中で1番友達が多いですねーそれが救いかな\(^O^)/
基本的には仲良しです。

姉とは2コしか違わないので価値観が似ているのですが、
妹は6コ下なので、いつまでも小さい子扱いをしてしまい(もうオバチャンなのに)、
妹もそれに甘えて少々協調性にかけているのが姉とカチンダッシュ(走り出す様)ときたりします。
まあ自分達がいけないのですがあせあせ(飛び散る汗)

両親が相次いで亡くなった時は、それぞれの想いがあり多少ギクシャクしましたが、
克服した時に絆が強くなったような気がします。
子供も大きくなり、置いて出かけられるようになったので来月も温泉旅行してきますいい気分(温泉)
仲はいいほうじゃないと思いますがまん顔あせあせ(飛び散る汗)
悪いって訳じゃないけど微妙な感じです衝撃

3人で出かけたりしたことないので、そうゆうのに憧れます考えてる顔電球
年を重ねるごとに仲良くなるってよく聞くんですけど、私達はどうなんでしょう…
3つ上の姉と2つ下の妹がいます。
結構仲がいいと思いますが、妹は自己中心的でわがままで自己顕示欲が強いのでたまにイライラさせられますぷっくっくな顔

姉は頼りになりますが長女ゆえなのか姉の特権を利用してよくめんどくさいことを私におしつけてきますボケーっとした顔
でも姉とは大の仲良しでよく一緒にでかけるし、話聞いてもらったりしますハート達(複数ハート)
三歳ずつ離れた三姉妹です。昔は、姉と妹がよくケンカしてたかなぁ。あれから数十年、今では仲良くやってます。それぞれ一男二女ずつの母です。三姉妹の末っ子の母も孫9人の、お婆ちゃんです。
私は5歳上の姉と2歳下の妹がいます。
基本的に三人仲良しです。(^∨^)
お互いの誕生日プレゼントは必ず用意しますし、姉にはよく相談に乗ってもらったりしますね。
妹と深い話はしませんが、遊びに行ったりはします。
誰かがイライラしてるとあとの二人も心なしか不機嫌になりますw
3姉妹仲良しです。
小さい頃私は姉とも妹とも喧嘩してました。姉と妹は喧嘩したことないですね。7つはなれているからか?姉が妹を支配していたからか?笑
買い物も3人で行きます。誕生日プレゼント(と言っても現金ですが)も毎年あげます。
ですが・・去年、姉も妹も嫁いでしまいました。今までみたいにしょっちゅう会えなくなりましたが、何かと連絡はとりあってます。

3姉妹の真ん中って得ですよね。姉と妹が結婚したら兄・弟もできるんですから。
あとは自分のパートナーだけ!!


がんばれ次女!!!!
姉28.自分24.妹22の三姉妹です。
姉とは性格が合わず去年の6月に大きな喧嘩をしてから一切話していません。
回りからは、三姉妹をとても羨ましがられます。子供の頃はよく喧嘩しましたが、皆結婚して子供をもち年のせいもあるのか、三姉妹で良かったと思います。
うちは三姉妹仲良しですよ(。・_・。)ノ♪

三人で泊まりディズニー行ったり買い物行ったり…。
家でも基本寝る時以外は自分の部屋に行かず、リビングで過ごすことがほとんどなのですが、3人揃うとお喋り大会です(笑)
ちなみに姉(26)私(25)妹(21)です。
姉24.私21.妹19才です。

私は姉とうまくいってないですあせあせ(飛び散る汗)
前から性格合わないとは思ってましたが最近は特にギスギスしてます。
姉が機嫌が良いときは普通に話せるのですが、私がなにか言って機嫌を損ねると理不尽に罵られます。
口癖のように「お前バカじゃねぇの」とよく言われます。

私はマイペースで束縛されるのが嫌いなのですが、
姉と買い物に行くと全部思い通りにならないと嫌なのか私に対して怒りだします。
全然楽しくないです。
「こんなことなら1人でくれば良かった」と強く思いました。
それからは極力姉とは話さないようにしています。
あまり関わると嫌な思いをしますので。

このトピをみて私と似た状況の方が何人かいて安心しました!

初めましてほっとした顔

姉27 冷静タイプ
私24 人情タイプ
妹19 末っ子タイプ

兄29もいます♪
正義感強しw

妹×姉ぴかぴか(新しい) 私×兄ぴかぴか(新しい)
の相性が良く、妹は姉にしか甘えませんリボン

カラオケも、しょちゅう二人でいってて、
たま〜に私がついて行くと、私には訳の分からん歌を楽しそうに歌っているので、完全に浮きます…ぴかぴか(新しい)ふふほっとした顔

姉妹のどちらかと喧嘩になると、相手が間違っていても、私が悪者に…ドクロ

将来の、財産分与とか私大丈夫かなと色々心配になりますげっそり


しかし、先日の妹の誕生日の話ぴかぴか(新しい)

両親がケーキを用意し忘れ、妹がふてくされて部屋で寝ていたのですが、日付が変わる前に食べさせてあげたくて、簡単で早く焼けるシフォンケーキを作りましたグッド(上向き矢印)
ロウソクをつけて兄姉と一緒に、HAPPY BIRTHDAYを歌いながら部屋に入ると、戸惑いながらも満面の笑みの末っ子ぴかぴか(新しい)

兄姉妹がいて良かったな〜ぴかぴか(新しい)としみじみ思いました揺れるハート

ただ…シフォンケーキが出来立てだったので、「あんまり美味しくないむふっ」と言われた時はカチンときましたむかっ(怒り)
↑2コ、↓2コ違いです

姉とは全くうまくいってないです

妹とは仲良しです

私だけかな〜って思ってたけど、姉とうまくいってない人ってけっこういるんですねあせあせ(飛び散る汗)
姉26
私24
妹23

うちは姉と私、妹と私が仲良しで姉と妹は話が合わないみたいです…笑 大人になって、だいぶ仲良くなったみたいですが〜ブタ
妹は何かを決める時、絶対私に判断を委ねます…服を買いに行くときも、私がいると助言を求めて、いろいろ買いますが普段は買いません…(^3^)ケンカもするけど、爆笑しながら話をする事の方が多いかも…部屋も一緒にしてもらったくらい仲良しですぴかぴか(新しい)
姉とも、一緒にいるとお腹が痛くなるくらい笑います…笑
ツボなんですね〜ブタ

とりあえず仲良しだと思いますぴかぴか(新しい)
姉より妹との方が気は合う気がしますが、3人とも仲は良いと思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

妹は今県外でてますが、よく遊びに行きますムード

姉とも買い物行ったりしますウッシッシ
姉…27歳
私…25歳
妹…22歳
です猫


3姉妹で仲良くやってますょグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)うれしい顔
昔は、私vs妹、私vs姉、姉vs妹って感じでしょっちゅう喧嘩ばかりでしたけど…今はすごく仲がいぃですハート

妹とも、姉ともショッピングゃカラオケ行きますひよこ

妹は少し姉が苦手みたいですけどねww
姉∞21歳
私∞19歳
妹∞15歳
ですが電球

姉→ハート→私
私→ハート→妹
姉→失恋←妹

って感じですかね〜。
私は姉妹どちらとも仲はいいです手(グー)
姉22
私20
妹16

妹と歳が離れてるので
ついつい口出してしまう姉2人…/(^O^)\

でも仲良しです*
妹は私が小4の時に生まれて歳がはなれてるからケンカはそんなにないです。
姉とは3つ違いで学生の頃はケンカしまくりましたょ☆
けど年齢があがってくにつれ友達みたいな感じになり結構出掛けたりします。友達と買い物行くより姉と行く方が多いです!
私が結婚して実家を出てからはとくに2人がいて当たり前だった生活が恋しくなります…バカみたいな事をやったり会話したり…
ちょっと変人に近い姉ですが…面白く時には頼りになる姉です!
最近13歳の妹に身長抜かされました…
クソ生意気だろうと可愛い妹には変わりないですw私は重度のシスコンですw
姉(23)
私(20)
妹(16)

うちは仲良しです(^^)父親や母親とも仲良しで夕飯を一緒に食べないと怒るくらい(笑)
毎年夏休みになると必ず三姉妹でディズニーシーに行っています。
妹は私より精神年齢大人だし、姉はおしゃれさんなので2人に頼ってばかりですwww
姉 1つ上



妹 3つ下

姉とは年子ということもあり小さい頃からいつも一緒で仲良しです。小さい頃は私と妹が仲が悪かったですがある程度大きくなってから仲良く妹とも対等に話すようになりました。
今はそれぞれ家庭を持ちそれぞれの生き方を尊重してる、ってかんじでしょうか。
どちらかというと妹が自由奔放なので姉と私は妹を心配することが多いかもしれません。姉と妹間がたまに雰囲気悪くなるようで、私はたまにお互いからお互いの話を聞くことがあります。でも基本は仲良しです。
ウチは5人姉弟で上が三姉妹です。
もちろん全員仲良しぴかぴか(新しい)(だと勝手に思い込んでます)


ただ5つ上の姉がすっげー厳しい人なので姉の前に出ると萎縮しちゃうかな。
でも怖いけど好き。
素直に甘えきれないけど(笑)
姉弟の中で私が一番奔放だったので、親と同じくらい心配かけてると思う。
それもあって頭が上がりませんたらーっ(汗)

年子の妹とは子供の頃はしょっちゅうケンカしてたし
親が泣くくらいの激しいケンカも多かったけど
それでもずっと側にいたのもあって、誰よりも一番信頼出来る相手です。
今では双子のように仲良しハート(だと勝手n(略 )


今は全員離れ離れになっちゃったけど
三姉妹揃えばカラオケ行ったり旅行に行ったり
それぞれのチームワークを生かして楽しくやってますわーい(嬉しい顔)
色々あったから余計にね(笑)
はじめましてトピがいっぱいだったのでコチラに…。
姉と妹とは2歳づつ違いますがほぼ同年代の3姉妹です。

姉→容姿端麗。高校時代までは勉強出来て異性からは憧れられ、努力家で頼れる真面目な人でした。…が、大学あたりから異性関係をきっかけに壊れ始め(笑)大学中退、3度の離婚と波瀾万丈。2度めの旦那様との間にまた3姉妹を製造してます。今はマイペースな超自由人です。

妹→容姿端麗。幼い頃は甘えん坊でわがまま、両親の機嫌をとるのがうまい!明るくお調子者で惚れっぽいので、姉同様に異性関係で揉め事が多くかなりの男性から実家にまで苦情が来ました(笑)。今は回りに合わせ過ぎる、感情をあまり出せない不器用なやさしいヤツになってしまいました。

私→外見普通。高校時代までは上と下のモテモテ美人の間で卑屈になりながらも目立たないのを武器に隠れてバイトしたりバイト代で友達と学校帰りに買い食いするのが楽しみなのんき者でした。学生時代あたりから姉妹の異性絡みの揉め事でなにもない私に親、姉妹が頼ってくるようになり一変。本来のんきなのに、やっと出来た役割のお陰でたくましいしっかり者キャラになってしまいました。

ちなみに外見は姉妹が父そっくり、私は母そっくりです。

子供の時は歳が近いせいか妹(妹をかばう形で姉)VS私でよくケンカしましたが懐かしく思い出され、ついつい長文になってしまいました(^o^)

わたしの姉妹の場合、姉も妹もやはり容姿のせいで周りから理想を押し付けられて本来の自分が出しにくく大変苦労したのではないかと、今では思ってます。
現在は私にも家庭があるのである一定の距離は保っていますが姉妹に何か困り事があれば駆け付けるつもりでいます!

ログインすると、残り60件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三姉妹の次女 更新情報

三姉妹の次女のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。