ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実は、雷が好きコミュのカミナリもの

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めてトピ立てします!

先日、あるお店で
こんなもの見つけました。
ありゃ〜ぁ、かわいい!と思い
ちょっと悩んだ末に購入♪


皆さんはなにか「カミナリグッズ」なんてもの
ありますか?

コメント(27)

雷神様が描かれたTシャツなら持ってます


一回り小さかったのですが絵に惹かれ買っちゃいました
あずまあきらさん>

雷神Tシャツ、見てみたいです!
カッコ良さそうですね〜。
写真、ありますか?
米です。でも持ってあるくわけにはいかないですね。
>GOD HILLさん
「ゴロピカリ」は群馬のお米ですよ。私の実家でも作ってました(^-^)
ゴロピカリ!カワイイ。
なんちゅーネーミング(笑)
中身はコシヒカリなんでしょうけど、
味が気になります。
どこで購入されたのですか?
http://www.rakuten.co.jp/fudeya/663463/684149/#733613

ゴロピカリは、群馬で生産されている
コシヒカリとは 親戚?にあたる種類のお米です。
楽天でも買えるようです^^
ラィラィさん>
ぱ、ぱんつ?
鬼のパンツの親戚ですか!?
あぁ、確かに2万は高いっすね〜^^;
今度見かけたら写真だけでも・・・。(無理?)


GOD HILLさん>
ゴロピカドン!懐かしいです!
そういえば好きでした〜。
いろいろ持ってましたよ。カンペンやら鉛筆やらノートやら・・・。


みなえさん>
いや〜、めっちゃかわいいですね!
味もパンチがきいてるのかしら??
群馬のお米ですね。
気にしてみます。
電車おたくの長男なら迷わずこれかもしれません↓

http://www.trainseat.net/interior/ltdexp/tb/tb.htm

JR西日本のサンダーバード。
みなえさん>
情報ありがとうございます。
小学生が名前を考えたんですね。
納得です。
こんにちは。
これを見たことがある方も結構いらっしゃるのではないでしょうか。
とあるポケット菓子についてくるモンスターグッズで、
風神と雷神です!

…と言いたかったのですが、どうやら風神は写真撮影が嫌なようで、
写真のピントを合わせてくれませんでした(?
でも逆に目立ちたがり屋?の雷神は我こそはという具合に
すぐ撮影が出来ました♪

角度を変えてパシャリ!やっぱ雷神はかっこよくていいですね♪
ついでに本物も欲しい所…だけど気まぐれな所が(黙


>ゴロピカリ
食べた事がありませんが、かなりユニークなお米ですね。
雷神がもたらす経済効果は…あ、ごめんなさい。口癖なんですι

>甚平
雷神の甚平は見たことがありません。
…実は今、龍が刺繍されている甚平を着ていますが、これはとある大手のホームセンターで3000円で買ってきた安い物です。
安い雷神の甚平もどこかのホームセンターで売ってるかもしれませんね。
福岡県の南蔵院というお寺。
境内の木に落雷がありまして、雷様が宿った御神木ということになってます。

その時折れた部分から作られた数珠を買ってきました。

お守りとして腕につけると、なんとなく雷パワーを感じます。ウインク
山形県の長井市に「雷神社」があるそうです。
毎年お祭りの日には必ず雨が降るとか。
「今年も良い雷がたくさん鳴りますように」とお願いしてこようかな?

ちなみに全国で一番、雷が多い所ってどこでしょうね?
ネットで調べて見ようっと。
私の会社が雷に携わっているので雷グッズが沢山ありますよ♪
写真1は、会社で使ってるメモ帳が雷イラスト入り!いろんな本もありまっせ〜
写真2は上司が持ってきてくれたもの。
どこかに飾ろうと思いつつ、不安定で飾れない(笑)
写真3も上司から入手!
テーブルクロスに使ってます(*⌒-⌒*)

いまから約25年くらい前にさかのぼりますが…

小学生の時に使っていた文房具に『ピカ・ゴロ・ドン』というキャラクターが書いてありました☆☆

かわいい3人のカミナリ様のイラストで気に入ってましたo(^-^)o
(その頃からカミナリ好きでした…)

今では全く見かけなくなってしまったので淋しいです(T_T)
なので資料提供できませんm(__)m
< まちゃさん

そういわれれば、そんな感じでしたね☆☆
もう記憶があやしいもので(笑)

それにしても、知ってる方がいて嬉しいです♪♪
今度実家に帰った時グッズが残ってないか探してみようかな〜(^O^)
雷グッズ
ではないんですが…
モンスターハンターの装備品で
雷属性の太刀を使ってます

ビリビリやりまくり(^^)d

画像はユニクロの企業コラボTシャツ『浅草雷起こし』



雷の多発地域は北陸と北関東。
北関東では特に群馬と栃木なんだとか。

で、

群馬には五代将軍綱吉公所縁の『雷電神社』があります。http://www.raiden.or.jp/
それから『火雷神社』や『大雷神社』なんてのも。
グッズだと地域限定のドラえもんストラップの雷様ver.とか。
あ、そういえばお気に入りピアスはサンダーでするんるん

ついでに、愛器ギブソンのサンダーバードですウッシッシ
どれもこれも興味深く拝見しました(興奮気味)。
ヒサ鬼龍獣さんの、特に惹かれます。目がハート
「ポケット菓子」はエリア限定ものなのでしょうか。
食玩はそこそこチェックしているのですが
見たことがないです。うーむ、見つけたいです。

雷が通った跡が刻まれた水晶…その名も《雷水晶》をいくつか持っています。

写真でみれますかね?
雷が通ったギザギザの跡…
私も雷にまつわるグッズ(特に雷様関係)は多く持ってます。
これはその一部で1枚目はその昔タバコの広告に使われていた雷様のキャラクターが描かれたポスターとライター、2枚目は数多くある中で気に入ってる雷様のフィギュアです。
他にも持ってますが気になるようでしたら反応して頂けるとお載せしたいなと思います。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実は、雷が好き 更新情報

実は、雷が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング