ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

実は、雷が好きコミュの番組情報

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週木曜日(8/19)のNHK総合22:55からの30分番組
「お天気バラエティ気象転結」で
お天気キャスター(森田さん・石原さん・半井さん)が
雷についてのウンチクを語るそうです。

コメント(9)

情報ありがとうございます!
是非見なくっちゃ指でOK
前回見逃した方は是非。
今夜25:05〜25:50
NHK総合「ワンダー×ワンダー」
『見えない雷 2万分の1秒の世界』
番組概要
オーストラリアのダーウィンは世界有数の雷多発地帯。
雨季になると凄まじい数の雷が落ちる。研究者とNHKが協力し、
稲妻が光る前の肉眼では見えない雷の映像化に挑んだ。
>あちょこボントロ様
なんとステキな情報をありがとう☆*。・.
見てみます(*^_^*)
見えない雷を追え

http://bit.ly/mjvBHK (mp4形式,458MB)
来週日曜日午後11:30Eテレで、スーパーボルトやりますよ。
普通の雷の千倍の威力の雷の、スーパーボルトをテーマに。
サイエンスゼロです。
今月、コズミックフロントにて雷特集をやってました。
既に放送終了してしまってますが、一部の配信サイトにて見逃し配信が見れます。
中々に濃厚な雷特集でしたので興味がある方は是非。

https://www.nhk.jp/p/cosmic/ts/WXVJVPGLNZ/episode/te/QNPKWLJVN7/
もしかしたら前回の雷特集の番組とほぼ内容は同じかもしれませんが、こんなのを見つけました。
タイトルで調べると一部の配信サイトで有料配信されてるそうなので興味ある方は是非。

https://www.nhk.jp/p/ts/QWQ1ZR52Z6/episode/te/DZ665Q4GJV/

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

実は、雷が好き 更新情報

実は、雷が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング