ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ひたちなか市で飲みま専科コミュのお酒の友の会

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
このお酒美味しいよ とか あの酒ここで買えるよ とか お酒に関する情報交換や
あのお店行ってみたいけど1人ではなぁという時の声かけ とか オフ飲みなど

お酒の友の会を作りたいと思います。
興味ある方いらっしゃいましたら、挙手ください。


活動内容予定
・今ここで飲んでます、一緒しませんかみたいな情報発信
・オフ飲み
・お酒、飲み屋、酒店に関する情報交換


皆さんが気になるように、一般的な情報交換はここでやっていきたいと思っています。
(あまり広く知られたくないような情報や、今ここで飲んでます的情報のみ 友の会グループで)

日本酒、ビール、カクテルは2,300種類以上、ウイスキーは50種以上は飲んでいますので
もし、お酒に関する質問なんかあれば答えていくつもりです。
逆に、好みの酒から他のお勧め銘柄教えてくれる先生や、ワイン・焼酎の通の方も募集しております。
よろしくお願いいたします。

コメント(6)

さみしいほどに盛り上がりませんね。
とりあえず自宅で近くの酒屋で買った3種飲み比べしました。
霧筑波の30周年記念酒は以前飲んだ際より醸造アルコールの馴染まなさを感じました。少し開封したまま落ち着かせようかと。獺祭も火入れなしなので、含み香がやや刺激的。これも落ち着かせかな。杉勇は先週開封したので少し落ち着いてきましたが、18度ありますので後味にアルコール感は残りますね。しかし、香りも味わいも厚みがあって飲みごたえがあります。
懲りずにアップ続けます。佐賀は七田の五百万石。鍋島にも似た軽やかな甘みを感じるお酒。茨城、結城酒造の富久福の五百万石と結のきたしずくです。こちらの五百万石の方が甘みがまろやかでリンゴのニュアンス。きたしずくは甘酸っぱく爽やか
>>[1]
初めまして♪獺祭どこで売ってますか??
>>[3]
メッセージにて対応させてもらいましたー
入会の方もご検討くださーい
ひたすら上げて行きます。都市部では大人気となっていて入手困難らしいですね。花陽浴飲み比べです。こちらも自宅近くの酒屋購入です。
甘さが強いので、女性にもお勧め出来ますね。
懲りずに上げます。琵琶のさざ波70%精米、旭興の特別純米、田酒の干支ボトルでの見比べ。
干支ボトルには幻の酒米、古城錦を使っています。いずれも近くの酒屋で購入です。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ひたちなか市で飲みま専科 更新情報

ひたちなか市で飲みま専科のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。