ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

中二病でも恋がしたい!舞台訪問コミュの雑談広場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(35)

中2病で主人公達が通う校舎のモデルは、滋賀県の日野町にある旧鎌掛小学校校舎のようです。
2001年に廃校になっていますが、一般開放はされていないのでご注意下さい。

行かれる場合は公共交通機関は不便なようなので、車がよいかと思われます。
日野の鎌掛だと結構山奥ですが車ならまだ行きやすそうですね!
これがきっかけで一般公開されると良いですよね!
PVで見る限り、穴太駅の1番線、京阪石山駅に停車中の京阪700形と膳所か石山の近くにある琵琶湖線の鉄橋がありますが今度確認してみたいと思います。
安土にある旧伊庭家住宅も舞台になっています。一般公開されていませんが、一度行こうと思います。
今度、旧伊庭家住宅では10月から11月の最後の日曜まで秋の一般公開があるようです。中に入れるので皆様一度行かれては?
しゃくなげ學校は307号より1号線が良いですよ。

307から41号乗り換えの山林抜けて左右に鳥避けの柵って堕ちに繋がった!
しかも感電注意!書いとるしwwwww!
実家が滋賀県の日野町なんで旧鎌掛小学校はよく知った場所です。聖地巡礼も1回行きました!
これからどんどん巡礼を実施していこうと思うので、気になった方は一報頂けると嬉しいです!
六花ちゃんの実家です。安土駅から歩いて15分といったところでしょうか。近くに保育園や学童保育の施設や民家があるのでなるべく騒がしくしないほうがいいですね。
7話に出てきた駅は東美浜駅ですかね?
11話ええ話やな〜〜!
凸守も富樫もいい奴やな〜〜!
一緒に泣いてしまうわぁ(T_T)
【お知らせ】

○学校がある地元の日野町では、町営バス(鎌掛 線)に中二病のラッピングがされます。 運行期間は、4月30日〜10月末(予定)となってあ り、4月27日〜5月12日までの日、祝の運休日は 、日野町役場の北側駐車場に公開展示されます !

○近江鉄道では、日野駅などで、記念きっぷを4 月27日〜発売されます!
↑おぉ〜((o(^-^)o))

GW中はバスはずっと駐車場ですかね〜?(・_・?)
只今、日野町営バス(鎌掛線)、ラッピング中!

ゴールデンウイークの、日祝は、役場北側駐車場に展示されます!
平日は、走ってます!
買って来ました〜(≧▽≦)

痛バスは明日に役場行けば完成状態で拝めるのかな
>>[20]
バスは、日野町役場の北側の駐車場に止まってるはずですよっ。
見てきました〜〜(≧▽≦)

次は電車をイタく!?(笑)
魔方陣ステッカーを落としていますのでよかったら持って帰ってください〜^ ^
>>[25] あら、何も書いてないんでわかりませんでしたか流石に。
ご自由にどうぞです。
4日に行くまで魔方陣残ってますように( ̄人 ̄)
魔方陣ステッカー無くなっているみたいでわーい(嬉しい顔)
また作っときますねぴかぴか(新しい)
今朝 旧鎌掛小学校に初登校しました〜 入り口の募金箱には少しですが、入れさせて頂きました。また来まーす。
しゃくなげ学校さんより提案です!

中庭にある国旗掲揚塔に、「中二病」関連の旗を掲揚するため、提供しますとのこと。
ファンの方、揚げたい方は、持ち込みOKです。
例、部活の旗、銀杏高校の旗などなど。
みなさんお疲れ様です。
中二病の聖地には二回ほど足を運んでいますが、また行きたくなってきました。
来週いけたら行ってきます(*^^*)
少し話はずれるのですが、2期決定しました!!
八幡ロープウェイの窓口に中二病の乗車券まだ残ってました♪

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

中二病でも恋がしたい!舞台訪問 更新情報

中二病でも恋がしたい!舞台訪問のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。