ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

宮崎市立宮崎西小学校コミュの知り合いいるかなー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日、知り合いから紹介されて早速、利用しています。

昭和62年度卒業です。6年生の時は6組で堂園先生でした。ドラゴン学級でした。

誰か覚えている人はいるかなー。

ちなみに4年生の時は5組で泉先生でした。

コメント(33)

>ちっくさん
こんにちは☆
同級生みたいですね。
私は6年1組で中宗根先生で5年生の時に泉先生でしたよ。
同級生がいてくれてすごいうれしいです♪
>ちっくさん
私は、4年5組で泉先生でした。
6年2組で萬福先生でした。

私は小学生の時に、ちっくさんと遊んだ事があります。
ちっくさんは覚えていないかもしれないけど・・・。
懐かしい〜!!!
>みっくさん

えっー誰かなー?俺と遊んだことあるの?

何をして?当時の遊びってドッチボール?

全くみっくさんが誰であるか想像できんはー。

でも、とにかくうれしいです。同じ時代を共有できた人と
このようにやり取りができて。

当時の泉学級での思い出などはありますか?誰とよく遊んでいましたか?

俺は、野間くんや君くん、たむちん達とよく遊んでいた思い出があります。
>なんちゃんさん

俺も同級生がいたことがすごくうれしいです。

仲宗根先生のことは覚えていますよ。女性の先生でしたよね。背が高い。
>ちっくさん
みっくはそのまんま「みっく」と呼ばれてましたよ。
ホントお二人は何して遊んでたんでしょう?w
んー昔から「みっく」って呼ばれてたー?んー思い出さんわー。

一緒に遊んだことがあるってことだから仲は良かったってことやろー。もう少しヒントがあれば・・

俺、何をして遊んだちゃろうね。

あー誰だー。それと、なんちゃんこそ誰だー。

ちなみに、4年の頃一緒のクラスということは3年生の頃も一緒のクラスよね。持ち上がりやったからね。

2年間も同じクラスでしかも遊んだことがある女性?分からんわー。

まっ、こういうやり取りができるのもミクシィーのいいところやけどね。

あーあー。誰か気になって寝られんわー。明日の昼間寝よう。
>ちっくさん
私は名乗る程の女ではないので、悩んで悩んで不眠症にでもなって下さい・・・。
遊んだっていうのも、1回や2回ではないのに・・・。
それも、学校から帰って遊んだのに・・・。
多分、ちっくさんの中で私は女ではなかったって事でしょう・・・。(涙)
3年生は2組ですよね。
「みっくさん」って、もしかして・・

思い出しました。グループ同士で遊んだ人だけで思い出そうとしていました。

1対1で遊んだことにある方で記憶をたどると1人だけ心あたりがある人がいます。

その方は高○さんです。みっくさんって高○さんですよね。

もしそうだったとしたらうれしいです。

私の子供の頃の記憶のページにもしっかりあなたの事は刻まれています。
>ちっくさん
>みっく
お二人のやり取り面白いですw
仲良かったんですね。
私はちっくさんと同じクラスになったことはないかも?
なのにちっくさんのことをよく覚えているのはみっくから聞いていたからかもしれませんね。
ちっくさんが早く思い出せますように・・・w
>ちっくさん
そうです!当たりですよ〜!
今は結婚してYさんですけどね。

ちっくさんは昔から面白くて人気者でしたよね〜。
私も遊んだ日の楽しい思い出ははっきりと覚えていますよ。
ここで再会できて嬉しいです。
>みっくさん

そうでしょう。当たったでしょう。まさにずばり的中ですね。
当たったので何か頂戴よ。

2コ下の小○か○るちゃんを交えて遊んでたよね。みっくさんも俺も同じ市営住宅でみっくさんは一番端っこの棟やったがね。

教室で遊ぶより、学校が終わって遊んでいたがね。A集会場の裏とかでね。

あと、みっくさんって足が速かったよね。

懐かしいですね。今夜は思い出を枕にして寝ますね。
いいな〜いいな〜。
二人でもりあがっちゃて!
妬けるな〜w
あのぉ。学年違うんですけどまざってもいいですか!?
多分・・・皆さんは私の兄と同級生だと思うのですが。

兄はみっくさんと同じ4年が泉先生で6年が萬福先生でした☆
ちなみに、私が2年の時(皆さんが5年の時)担任が萬福先生で
その次の年に兄の担任が萬福先生になったので6年2組によく
遊びに行ってました!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
あと、ちっくさんがよく遊んでいたというお友達の名前、私もわかります(^▽^;)
うちも市営住宅に住んでいて、兄はソフトボールをしてました。
わかるでしょうか・・・σ(゚・゚*)
まぁ、わかっても、その妹なんですけどね(-。−;)
>rikoさん

rikoさんが誰の妹なのかはわかりますよ。俺ね、rikoさんのお母さんにはかわいがっていただきましたよ。よく、運動会の時には写真を写してもらってたよ。

すばりrikoさんは○矢くんの妹ですよね。何度も市営の自宅にはおじゃましていました。

>みっくさん

俺、4年生の頃の最後のお別れ遠足、おたふく風邪で行けなかったちゃわー。それが今でも心残り。俺だけ欠席やもんね。後日、遠足の時の集合写真を見せてもらったけど、当然、俺だけおらんもん。悲しいね〜。

>なんちゃん

あとはなんちゃんが誰なのかだけやね。本当に6年間の間に同じクラスになったことないと?

いつか誰なのか当てますね。
>ちっくさん
当たったので何か頂戴・・・ってところ、昔と変わってないな〜急に小学生になった気分です!
か○るちゃん・・・懐かしいな〜。
それにしても、ちっくさんは記憶力すごい!

学校終わって遊んでいたので、学校内ではそんなに遊んでなくて、なんか秘密的な感じで楽しかったですよ〜^^

>なんちゃん
大丈夫よ〜なんちゃんも引っ越すまでは市営住宅だったから、何か共通点あるはず!

>rikoさん
○矢くん・・・の妹さんなんですか?
○矢くんなら覚えていますよ〜。
お母様は優しくて素敵な方でしたよね☆
○矢くんとも学校で話したりしていましたね。
懐かしいな〜。
私も今実家は引越ししたので、市営住宅ってそう行く事ないですが、懐かしいですね!
>ちっくさん
私は1−4 2−4 3−4 4−7 5−7 6−1だったと思います。
かぶってるとこありますか?
多分ないと思います。
私のこと知らないんじゃないかな〜。

>みっく
か○るちゃんってあのかわいい子?
な〜んかみっくの友達で見たことあるかも?
○矢くんはわかったよ。
珍しい名前だから矢でわかりますw
違うかな?

市営住宅とか学校とかに行ってみたくなった〜。
けど行けない私。
近かったらドライブがてら行けるのに残念!
>なんちゃん

俺は1-2 2-2 3-2 4-5 5-1 6-5やったから一度も同じクラスにはなっていないね。

2-4やったら宮川先生やったやろ。コマ遊びが流行ってなかった?君宏クンや松元クンとか同じクラスやったね。

6-1やったら黒木くんや迫田くん、松浦くんだちがいたよね。斉藤くんが転校生で来たがね。

俺ってもしかして記憶力いいかもね。
>ちっくさん
すごい記憶力いいね〜!
私は記憶力はずば抜けて悪いからね〜w
宮川先生は昔の遊びを教えてくれてたな〜。
斉藤君も懐かしいね〜。
中学校も一緒だったら同じクラスになってたかも知れないのに
私は中1の1学期までで引っ越しちゃったんだよね〜><
>なんちゃん
か○るちゃんってなんちゃんが思っている子と思います。
でも、もう10年以上会っていないな〜。
今どうしてるかな〜???
早くに結婚して子供いるってのは聞いた事あるけど。

市営住宅や学校には私も行きたくなったな。
市営は桜の木が多くて春はキレイよね・・・。
ちっくさん

ビンゴです☆スゴイですね!!
あれだけの情報でわかっちゃいましたか(・o・*)
うちにも来たことがあるってことは…私もわかるのかなぁ(・・;)
なんかヒントください(笑)
私の昔からの友達にもよくあるパターンなんですが
うちって母親の印象が強いらしいです(-。−;)
下手すると私や兄より母が知られてる事があったり(汗)


みっくさん

そうです☆妹です!!
みっくさんも母を知ってるんですねぇ(-。−;)
うちも実家は引越しました。けど2年前までは市営に住んでましたよ!!
そして今実家は南中のそばなのです。


そして!!
明日、これがまたタイミングよく兄と会うんですよねぇ!!
この事をぜひぜひ話したいのですが・・・
ちっくさん・みっくさん・なんちゃんさんがどなたなのか・・・
わ、わからない(ノд・。) グスン
>rikoさん
お引越しされたんですか〜。
私とお兄さんは3−2、4−5、6−2で一緒です。
あとは、ちっくさんのコメントで分かると思うけど?
それと、私はrikoさんの当時の顔を覚えています。小さくてかわいい感じでしたね!
同級生のきょうだいはだいたい私の頭には入っていますよ〜。
お兄さんにあったら宜しくお伝え下さい。
みっくさんで分かると思いますよ。(きっと)
>rikoちゃん

すばりビンゴやったね。当時、7歳だったrikoちゃんがもう27歳か〜。時が経つのは早いね。俺もあっという間に31歳やもんね。気持ちは20歳のままやけど。頭の中身は9歳児のまま。

それと、お兄さんの誕生日で7月か6月だったよね。(俺はペーか!)7月だっと思うけど。

お母さんは元気?やさしいお母さんやったよね。rikoちゃんもお母さんのように子供の友達から好かれるお母さんになってね。
>みっくさん

ちなみに、みっくさんの誕生日は4月だったと記憶しています。違いました?かなりの自信はあるちゃけどね。

なんせ、小学校の頃、1対1で遊んでいた唯一の女性だからね。
>ちっくさん

私は4月生まれですよ〜。
出席番号は1番が多かったですね。
ホントにペーだよ(笑)
でも、どうして私達って1対1で遊んでいたのか・・・?
覚えてます?
学校内では遊んだ覚えがないんですけど・・・。
>みっくさん

やっぱり4月やったね。3、4年の時の出席番号は森さんの次やったもんね。

一緒に遊ぶようになったきっかけはさすがに覚えてないわ。

覚えているいるのは、ちっくさんと遊ぶときが自分の一番の素の状態で居られたので心地よかったことは覚えています。

グループ同士で遊ぶ時には周りに気を使い、いい子ぶっていたところがあったので気づかれしていました。

周りの目を気にしていたので学校内では遊ばんかったと思うわー。

話は変わるけど、中村のぶこちゃんっていたよね。すごく覚えているちゃけど。市営に住んでいたよね。

あと、俺らのクラスってやたら転校生が来たよね。千葉から来た沼田さん、いつも裸足の長友さん、声の小さい土持さん、あと長友葉月ちゃんなど本当にたくさん来たよね。
みっくさん

今朝になって兄と会えないって事になってしまって話ができませんでしたぁ(ノω・、)
まぁ、そのうち帰ってくると思うので(笑)話してみます♪
てか、私のことを覚えているんですかぁ!?(゚ロ゚屮)屮
す、すごい!! あと・・・恥ずかしいぃ(*ノェノ)
たしかに小さかった(汗)あと当時は色黒でよく男の子に間違られてました(涙)


ちっくさん

はい(ノ_-。)そんな私も今月で28歳になってしまいます↓↓
童顔なせいか若く見られることもあるんですが、そんなんでルンルン♪に
なっていても28という現実の壁に日々ぶちあたり、凹む毎日です(笑)
私、頭の中はちっくさんと同級生みたいです(^▽^;)

兄の誕生日は8月です☆おしかったです(>▽<;
母は元気です☆それなりに年はとってしまいましたが
我が家で一番元気なのは母だと思います(笑)
そして・・・私、確実に似てきました( ▽|||)
うちは、いい年した兄弟が揃いも揃って落ち着く気配もなく(汗)
二人して親不孝もんです(T_T)
>ちっくさん
そういえば、言われてみれば転校生も多かったね〜。懐かしい名前がたくさんだね。
やっぱり、冷やかされるのが恥ずかしかったから学校内では遊んでいなかったのかもね!
でも、私も楽しかったのはよく覚えているよ〜^^

中村のぶこちゃん・・・そんな子いたよね。顔も何故か覚えていますよ。どっかに転校しちゃったのかな?気が付いたらいなかった気が。

私も結構記憶力いい方なのに、ちっくさんには負けました。


>rikoさん
お兄さんとは会えなかったのですか〜何故か私も残念。
rikoさんは髪が短い色黒の女の子の記憶です。
今は色白のようですね。(私も今は色白だよ〜)
帰って来るって事は、遠くに住んでいるんですね。
みっくさん

兄は福岡で生活しています。帰って来たとき以外は
ほとんど連絡とらないんですよね(-。−;)
は、早く話したい(>▽<;

そうです!!私、低学年の頃は色黒のショートでしたぁ(笑)
2年生(萬福先生)の時、夏休み明けに「くろんぼ大会」なんてものが
開催され、クラスで2位という快挙(?)を成し遂げたんです!!
男の子も合わせて2位なんて・・・(ノ_-。)
8歳ながらにして当時も凹んだような気がします(笑)
ricoさん
福岡か〜いいな〜^^
我家も10年以上経ったら、転勤で行くかも?しれないけど。
福岡在住の同級生が多いみたいですね。

萬福先生って、変わった事していたよね。
6−2の時は「戦国時代」って言う、体育館一面使ったドッヂボール?みたいなゲームをする事があったんだけど、あれはクラスの皆が喜んでいました。
私は6年間であの先生が一番好きだったですよ・・・。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

宮崎市立宮崎西小学校 更新情報

宮崎市立宮崎西小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング