ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アルシャードセイヴァーRPGコミュのはじめまして

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とりあえず自己紹介でも

こんばんは。コミュ管理人のコードといいます
まぁTRPGの知識等についてはバラつきがありますが、よろしくお願いします顔(願)

コメント(31)

はじめまして。
このたびコミュに参加させていただきました「流星」ともうします。
ゲーム暦だけは長いですが、SRSはあまりプレイしていません。
これを機会に手を付けてみようかと思っています。
よろしくお願いします。
ちわっす、名無しのこやつです。
アルシャードはセイヴァーが始めての主人公脳です。
普段キャラ作ってによによしてるだけですがよろしくです。
はじめまして、こんにちは。
TRPG歴は今年の四月からの新米?です
普段はTRPGSNSの方の募集に参加しどどんとふ等で開催されるセッションを楽しんでいます。
アルシャードはこのセイヴァーが初めてです、
みなさんよろしくおねがいします。
こんばんは。初めまして。
有生リオ(ユウキリオ)と申します。
最近コンベンションに行く先々で宣伝されていたので気になって飛び込みました。
アルシャードはあまり遊んでないんですが。
コンベンションとかで参加したいなぁと思っております。
基本サポキャラが多いのが特徴です。
どうぞよろしくお願いします♪
初めまして、栗太郎と申します。
コンベンションで宣伝されていましたので
やってきました。
よろしくお願いします。
こんにちは。mixiではandyと名乗ってます。セッションはJGCで年に1回で今年ようやく隔月まで頑張ってます安藤といいます。全て初心者なので専門用語はあまりわかりませんが先ずはアルシャードTRPG入門書から始めようと思います。JGCでは先輩方に習って基礎から復帰できたらいいなと思います。宜しくお願いします。
初めまして、アカハゼと言います。
アルシャードの経験はありませんが、
機会があれば、プレイしたいなぁーと思いつつ、キャラ作ったりとかしてます。

TRPG経験自体、浅いですがよろしくお願いします。
はじめまして、アルシャードセイバー初心者の迦具土です。昨日のコンベンションで初めてアルシャードをやったら面白かったのでコミュに参加しました。よろしくお願いします。
新しいのもやらないとね…ということで何にもないアルシャード以来で買いました。
よろしくお願いします。
はじめまして
TURKEY@満足同盟です。
TRPGはセイヴァー含めていくつかやってたりします
よろしくお願いします。
こんにちは。はじめまして。
ガイアコミュから移動してきました。今のところルルブ付属シナリオをPLとGMで一回ずつプレイしてみたぐらいですが、遊びやすくて気に入っています。よろしくお願いします。
はじめまして。

大阪でプレイスペースを営業しております、リーチングムーンです。
この度アルシャードセイバーのキャンペーンを企画してます。

できればよろしくお願いします。
>>[014]
大阪…。遠すぎます泣き顔

「安西先生…。アルシャードセイヴァーがしたいです…。」
「アルシャードセイヴァー」では、アタッカー、キャスター、エンチャンター(コンダクターから改名)と3種類と成りました。初めてプレーして楽しかった。同じJGC参加者にリードして貰った。楽しいは基本からってね(嬉笑)。今年夏誕生でした。さぁ友達誘ってやってTryexclamation
はじめまして、コミュニティに参加させていただきました。初プレイが地元の定例会だったのですが、楽しく遊べたのがよかった。

ところで、皆様にお伺いいたしたいのですが、フォースソードと別の武器によるツインウェポンの見解が分かるかたいますか?

今だに公式サイトのFAQがサポートされていなくて、どう解釈すればいいのかなと。
はじめまして。ミクシィでは四時幸と名乗っているナマモノです。
アルシャードはセイヴァーから入りました。遊んだ回数は少ないですが、ほぼ初GMにこのシステムでチャレンジしようと思っています。

皆様、よろしくお願いいたします。
>>[21]
これはどうもありがとうございます。
…まあまだシナリオはネタだけで、具体的には何もできてないんですけどね!具体的なボスデータ数値とかの作り方はりプレイで紹介されたら嬉しいのに。

これからも、TRPG、ひいてはアルシャードがより発展していきますよう。では、またお会いいたしましょう。
>>[23]
返事が遅れて申し訳ありません。
ボス作成法は需要あると思います。自分は凄く欲しいです。

公式のテンプレートは確かに欲しいですね。ルールブック記載のサンプルシナリオのボスデータぐらいしか参考になるものがないですから。
推測ですがプレーヤー四人で合計12枚に対してボス10枚かなぁ。HPは累計300とプレイヤー次第。困った時のオリジナルスキルだと思う。自分がマスターする時は全員の目を通してカウント3以内で終らせるシナリオが多いです。際どいのがpc独り生き残るcry
andyさん、りばーすさんありがとうございます。今週日曜のセッションにアルシャードセイヴァーのシナリオを持っていくつもりでしたので、参考にさせていただきます。

それまで考えていたのが、1ラウンド目で一気に加護を使用してPCを全員ブレイクさせ、2,3ラウンドで倒させるという感じのボスでした。
初めまして。モサモンと言います。最近知り合いの方に勧めて頂き。基本ルルブと上級ルルブを購入しました。まだセッションはやった事が無くTRPGも未経験ですが宜しくお願いします。
初めまして。迷走熊と申します。

基本ルルブは一応持っていますがセッションは未経験です。

静岡市で活動しています。

よろしくお願いします。
初めまして。
コンベンションで久しぶりにアルシャードセイヴァーをプレイして以来、GMをやってみようかと思っている白河悠介と申します。
現時点で持っているのは、基本ルールブックと上級ルールブックとブルースフィアワールドガイドです。
よろしくお願いします。
初めまして。ケルストゥナと申します。基本ルールブックを読みふけっているところで、このコミュニティを見つけて参加させてもらいました。TRPGはまったく経験ありませんが、よろしくお願いします。近畿地方に住んでいます。

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アルシャードセイヴァーRPG 更新情報

アルシャードセイヴァーRPGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。