mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

TRPG始める人へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2020年8月12日 00:30更新

・TRPGに興味ある人。
・TRPGを新しく始めようとしてる人。
・まだまだ初心者の人。
・そんな初心者に色々教えてくれる経験者の方。

そんな初歩の初歩、第一歩を踏み出そうとしてる人の応援コミュになれば嬉しいです。

 ☆★はじめに★☆

「こんなこと聞きにくい」とかでも、あえてココなら聞けるような、答えがあるような交流が出来れば良いな。と思って、このコミュニティを作成しました!
私も、まだまだTRPGと言う作品に触れて日が浅いし、まだまだTRPGと言うものの一面にしか触れていないのかもしれません。
けど、楽しもう! 楽しみたい! って気持ちがあれば、楽しめましたし……なら、広めたいって思いました。

 ☆★こんな事やっていきたいです★☆

いろんなTRPG作品の紹介、世界観とかキャラクターなどの独特の世界を楽しみましょう。
気になる作品にめぐり合えることを祈りながら……。
もちろん、気になる作品。どんな作品があるの? って疑問や質問。そもそも、TRPGってどんなゲームなの、どうやって遊ぶの。
などなど……。そんな簡単な質問から、作品に関しての疑問。そんなものを、一緒に考えていきたいと思います。

管理者の私も初心者の初心者、一緒に勉強して、楽しめて広げていきましょv


 ☆★ただしっ★☆

初心者に対して否定的な人、誹謗・中傷する人は参加をお断りさせていただきます。
「TRPGは、広げるゲームです!」
このコミュニティに参加するメンバーは、この思いを掲げて運営していっています。

 ☆★トピックについて★☆

トピックの作成は自由です。
どうぞ、分からない事や、質問。
気になるゲームなどの事、魂の叫びを自由に書き込んでください(笑)。
でも、ちゃんとエチケットを護っていってくださいね?
 

*注
『はじめまして』はこちらにお願いします

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=15035465&comm_id=1761480

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 264人

もっと見る

開設日
2007年1月19日

6300日間運営

カテゴリ
趣味
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!