ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > PC、インターネット > スマホ?いやいやガラケーでしょ > トピック一覧 > スマホにしてたけどガラケーに戻...

スマホ?いやいやガラケーでしょコミュのスマホにしてたけどガラケーに戻した人っていますか?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

はじめましてわーい(嬉しい顔)

私は、スマートフォンを数年間使っていましたが、最近ガラケーに戻しました携帯電話

ガラケーに戻した理由はいくつかありますが、主な理由としては・・・・・・・

.好泪曚鷲垓餽腓多くて困る事が多い
不具合が起こってauの窓口に対応してもらう事も時間や手間がかかる事が多い
I垓餽腓梁弍も窓口のスタッフに丸投げのくせしてスマホを勧めるauの姿勢も気に入らない
ど垓餽腓なかったとしても何かと煩わしい事が多くてストレスが溜まる
イ修發修皺箸妊僖愁灰鷸箸Π奮阿縫ぅ鵐拭璽優奪箸鮖箸ι要はそんなにはない

・・・などの理由ですね(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

まあ、言ってみれば、たかが携帯電話ごときを、便利に使う以上にストレスの原因にしてしまう事がバカらしくなったというのが最大の理由ですハート

ガラケーに戻してみると、なんて不具合が少なくて扱い易いんだと、改めてガラケーの素晴らしさに気付かされますよ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン

今となっては、空いた時間もEZwebに接続する事もほとんどなく、読書などに費やす事が多くなりましたが、スマホの時よりも有意義な時間が過ごせている気がします(笑)。


スマホからガラケーに戻された方は、どうして戻されたのか、戻してどんな良い事があったのか、気軽に書きこんでいただければ嬉しいですわーい(嬉しい顔)

みんなで、ガラケーの良さ、又はスマホで苦労した事などの話題で盛り上がりましょうムード

コメント(64)

つい先日、スマホからガラケーに変えました。
長年慣れ親しんだこの形が一番落ち着きます。
2年間スマホ使ってましたが、ガラケーに戻しました。

月々の支払が高いのと、通話の時に相手に『電池なくなりそうだから電話切るね』って事がお約束のよにあるので。

ガラケーに戻して支払は3分の1以下になり経済的にも良く、一回の充電で10日以上もつので快適です。

ちなみに解約したスマホはWi-Fi専用機として使ってます。
今、スマホ1台もちです。月10000円くらいの費用がかかってます。ガラケー+タブレットにしようかなあ?
私も戻し組。電話を掛ける時などはボタン操作がやり易い携帯電話の方が圧倒的に使い易く、スマホのような電話だけのために、わざわざアプリを立ち上げて電話を掛けると言う2アクションの操作自体がムダに思えたのと四角く平べったい板のようなスマホで電話するよりも携帯の方が通話し易いので、この理由で元に戻しました。

それと私の場合は携帯(ガラケー)も仕事上必要なアイテムになってまして携帯でないと使えない内容があるので必要不可欠なんです。

ですが、圧倒的に携帯は使い易いと感じます指でOKウインク
それはムダな操作が少なく直接的な操作が多いのでスマホと違い電話とメール程度なら携帯で十分です。
ただ、スマホでないと困る事も部分的にありまして、それはネット検索して調べたい場合などは携帯よりも情報量が豊富なスマホを使ってます。
ですので、私は2刀使いでして主回線は携帯電話で副回線はスマホです。(ドコモユーザーです)
スマホにも携帯番号は存在しますがスマホでは一切通話をしてないため、データ専用端末として使ってます。

月額大体ですが新料金プランで、12,000円ぐらい払ってます。
僕は昨年に3日で辞めました(笑)

タブレットは文字のキーが大きい分だけ入力しやすいのですが
スマフォはそれが小さいから文字入力が難しくて…

FBもやっていますが、どうやらFBもスマフォユーザー優遇した仕様になっていますね

データ通信はPCから出来ればそれでいいです
携帯には多くを求めません
>>[30]

初めまして。
私も今から2年前ですが現在も使用中であるアローズ・タブレットの10インチ(F-01D)を副回線にしてガラケーと2本柱で使ってましたが、今のような新料金プランなど当時には無く、ドコモが展開中のサービス『ID』(クレジット機能)をフルに使ってましたので毎月1万円と携帯とタブレットの2重回線代と前の料金プランM、それに使い物にならないXi(クロッシイ)の料金との合算で毎月2万5千円を払い続けてました。。

仕事が順調な時なら毎月2万5千円でもキツイですが払えてますが、私の場合は仕事先の都合で約1年半の間、無職の無収入になりまして、半年間貰っていた職安の手当てから払っても2万5千円は高額支払いでして正直きつかったです手(パー)
その半年後には職安の手当ても終了し、その後の就職活動も思うように行かず、その3ヵ月後にはドコモから携帯電話番号が抹消・取り消しに遭いまして、その後の仕事が決まる1年間は携帯電話がありませんでしたので正直、就職活動も面接試験の後に落とされたりして惨めな体験をしました。

今は仕事も復活してるので普通に払えてますけど携帯電話が止まるだけで、これだけの実害があるとなると今後一切、一時的にでも電話を止めるような事態にならないように頑張って払い続けないといけないと自覚するようになりました手(パー)

以上、私の失敗談でした。

(長文失礼しました)
改めて
ガラケーの良さに気づく今日この頃。
スマホを本当に使いこなせてる人は少ないと思います。

大半は流行に躍らされ、周りが持ってるから自分もと思い何となく持ってるだけ(笑)

バッテリーの持ちが悪いだの、色々不満を漏らしているようですが、そんなの分かってて買ったんだろ?文句言ってんじゃねえよって思いますよ。

やはり、自分に合った物を長く使い続けるのが一番かと。

流行に躍らされる程、馬鹿らしいことはないですよ手(パー)

そんな私は巷でどんなにスマホで騒ごうが、ガラケー一筋だし、ガラケ+バソコンで何ら不自由していません考えてる顔

通話、メール、ネットさえできれば良いから、スマホの必要性なんて全く感じないし。
そもそもタッチパネル嫌いだし。

えっ?まだガラケー使ってるの?
こういうの、私は大嫌い!!

スマホあればパソコン要らないとか言ってるらしいですが、パソコンでできる事はパソコンでやったら良い発想の考えの人間からすると、何であんなちっこい画面でやらなきゃならんの?って思いますね。

という訳で、ガラケーをガンガン使いましょうexclamation ×2

3日でガラゲーに戻しました

今はタブレットとの2台使いです

不便は全然感じないです
自分も、2年スマホ使って、先月携帯に戻りました。スマホは格安SIMでデータ通信、携帯は、通話、メール、データ通信と活躍してます。
ガラケーから最後の投稿です。
4年前にスマホにしたものの使い馴れず、シムカードを入れ替えてガラケーを主に使っていました。なので6年近く今の携帯を使ってるのですが、ガラケー・スマホ共に壊れましてたらーっ(汗)泣く泣く機種変します。
ネットをよく使いますがPCやタブレットは持ってないのでガラホにする予定です。
携帯は私にとって消耗品ではありません。思い出もありますしずっと使い続けたかったです。
一生使える携帯があればいいのに涙
 私の場合は運だと思いますが、「モックアップ渡されたのか?」って思う位動きませんでした…
その他一つ一つの機能が全て調子が悪く、電話機として使用する事すら困難でしたNG
中でもアドレス帳がバグってしまい、人間関係にも色々と雷
お店で相談してみると、メーカーからの返答は「正常」「仕様」の二つでした悪魔(笑)
元々ガラケー派でしたが「操作は慣れるしかない」と妥協して換えた事もあり、すぐにお店に処分に出しガラケーに戻しました携帯電話
今はネットで苦労して探した新品ガラケーを使っています手(チョキ)

結局
スマホは記録データが本体内なので水没や落としたり破損したらデータは消滅ですよね??


コワくて使えない…
NEW2016年2月に、スマホからガラケーに戻しました。

電話は、ほとんど使わないのに、カケホに入らされ、
ネットも自宅でパソコンパソコンで見るので、全く元が取れず・・・。

スマホから、フリーダイヤルフリーダイヤルにかけて、「1#を押してください」のアナウンスで、
スマホの画面見たら、通話中はボタンが表示されず、これは不便だと思い、
スマホ17か月で解約しました。

携帯電話のない生活しようと思うも、やっぱり不便なので、
ガラケーを新規契約しました☆(グラティーナ2)

メールを主に使うので、シンプルコースで契約したよハート

危険・警告解約したスマホは、無線LANルーターを買ってきて、
自宅でのみラインとかゲームをしていますパソコンphone to




危険・警告あと、auは、スマホは大容量のSDカードが必要とか言って、
64GのSDカードを売りつけてきたの。

しかも、値段も言わず、契約した後見たら
17800円げっそり

近くの量販店で見たら、64Gは9800円。

そもそも、SDカードへのデータの移動の設定も最後まで分からず、
結局、使いませんでした。

auは、やり方が汚い!。昔は良心的だったのに・・むかっ(怒り)


昨日、スマホからガラケーにしました。

電池が、ものすごくもって感激してます。

通話とかは、ガラケーが圧倒的にいいですね♪
知り合いがガラケーに戻したよ。

ガラケーに戻した有名人もいるみたい。

ちょっと前にはダルビッシュとか。
iPhone◯、2年持たず、フリーズ・充電持たない・消えるなど、超〜ストレス勝ち誇りからの〜
ガラケーはストレスフリーですね^^
依存もなくなり、腱鞘炎もなくなったよ!
最近スマホからガラケーに戻しipadと2台持ちにすることになりました。
理由はまぁ依存症の解消ですかね?
歩きスマホやその他諸々…大きなトラブルになる前に試しに変えてみました。
あと、ランニングコストも2台分の方が安かったり、充電ストレスも解消したり、メリットデメリット色々はこれから慣れていこうかと思います。
mixi ニュースより。(^_^)v

http://m.mixi.jp/view_news.pl?&id=4860868
私は格安スマホも持ってますが、普段はガラケーのみ持ち歩いてます。
スマホは家に置きっぱなし。
ドローンのコントローラーのモニターに使うことが多いので。
人前では持ってないことにして、LINEをぼろくそに言ってます。

みんな、おかえりなさい(^o^)、ストレスフリー、スマホっ首フリーのガラケーワールドにようこそ指でOK
1月に、列車での移動中に相席になり話したのは、帰省先から東京に戻る途中の大学生。

いろいろと話したなかで、スマホを解約しようと考えていると。持っていても使わないから、家族と相談し決めたとのこと。

大学生というけれど落ち着いた佇まいで、精神年齢も高いという印象。

無ければ困るというのは、思い込みかもしれないという話も。

各駅停車だったので長い時間、いろいろ話せたことを時に思いだします。
ガラケー電話オンリー
iponeはネットオンリー
で掛け持ちしてます。月々の支払いも、使い放題の固定料金。
こないだ岡山の井原鉄道に乗車中、近い席の人がガラケーの良さを再認識しスマホやめてガラケーにしたとのこと。

私も注文した新しい電池パック、使ってるけど便利。

ログインすると、残り39件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

スマホ?いやいやガラケーでしょ 更新情報

スマホ?いやいやガラケーでしょのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。