ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

バイオリン初心者コミュの☆自己紹介用掲示板

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
掲示板を見てて、「はじめまして」系列の板が多かったので、
私の「まとめたい性分」に基づき、この板を作らせていただきます(笑

改めまして
私はヴァイオリンを初めて1年半のErlKonigtと申します。
ドイツ語で魔王を意味するこのニックネーム(?)は、勢いとノリでつけましたw

大学のサークルに所属していて、2006年11月現在、練習している曲は
調和の霊感第8番(アントニオ・ヴィヴァルディ)
Water Piece(ヘンデル)
主よ、人の望みの喜びを
マタイ受難曲(サークルの人編曲)
です。

皆さんお中には市民オケやアマオケ(同意?)を目指していらっしゃる方もいるみたいですね。
私もオケやりたいですw

神奈川県横浜市旭区在住なのですが、地域でやりたい方っていらっしゃいますかね?

コメント(130)

はじめまして。

バイオリンがこんなに難しい楽器だったとは・・・
年数だけは8年くらいですが、永遠の初心者、みゆりです。

最近、思い切って、基礎をやり直すことにしまして
カイザーの2巻を中心に見ていただいています。

キレイな曲が多いので、楽しいです ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますexclamation
はじめまして、みどりくまと言いまするんるん

20代前半からバイオリンを始めてまだ1年ほどのひよっこですが
3歩進んで2歩さがるという様な感じで
中々上手くならないものの楽しみながらヴァイオリンを弾いています←

コミュニティを通していろいろな人と
バイオリンについて、音楽について語れればと思います。
皆様どうかよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
都内の20代の会社員です。
バイオリンを習い始めて、1年10ヶ月程です。
ずっと憧れていた楽器で、今こうして習うことができて嬉しいです^^

今は篠崎先生の教本2巻をやっています。
まだファーストポジションしかわかりませんが、
先生からヴィブラートを教えて頂いて、日々練習しています。
自分の思い描いている音が、だんだんと形になってくるのは本当に嬉しい事です。

周りにバイオリンをやっている友達がいないので、いろいろお話したいです。
よろしくお願いします♪
初めまして!
今年の5月からバイオリンを習い始めて、もう半年…
未だに上達はしていませんが、少しずつ練習してます。

周囲にバイオリンをしている人がいないので、コミュを通じて知り合いを増やせたらと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして^^
都内でWEB関係の仕事をしていて、
音楽や映画鑑賞やファッションなどが大好きです。

最近、バイオリンをはじめた、
レイトスターターですが、日々頑張ってます!
良かったら仲良くしてください。

よろしくお願いします(^_^)
はじめまして!

ヴァイオリン奏者として活動しているものです。
ヴァイオリン初心者の方が気軽に参加できるアンサンブルコミュニティーや、弦楽器のための楽譜倉庫などをつくったり、初心者のひとが自発的に学んでいけるようなホームページをつくっていまするんるん
独自のメソッドの教室もやっています。

ホームページ
http://www.mukkoo0701music.jp
もしよろしければお立ち寄りください^^
はじめまして、よっちゃんと申します!

私は19歳から始め、今年の8月で23になりますが、
諸事情により、ところどころブランクがあり、
今もブランク中です(>_<)

また近々同じ教室、先生で再開したいと思っています。

趣味は、音楽を聴くこと、読書、芸術観賞、オシャレなどです!

これから、よろしくお願いしますm(_ _)m



こんにちは。
こうちゃといいます。

バイオリンを習い始めて1年経ちました。
もちろんまだまだやる気満々、楽しくてしかたありません^^

社会人ですがコツコツやっていきたいと思っています。
とりあえず、早く2重奏とか普通にできるようになりたいです!
多分はじめまして〜。

通いはじめて1ヶ月……今日はレッスン前に練習してますなうが何回やってもA線弾くとD線かE線も鳴ってる呪縛〜泣き顔泣き顔泣き顔あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

よろしくお願いします。
ひよこあせあせ(飛び散る汗)こんにちは!楽器をもって4年、でもちゃんとレッスンを受けた事の無いうちだと申します。
事実上、こちらのどなたよりも
初心者なまちがいばかりしています。。。あせあせ(飛び散る汗)

世田谷区で、会社帰りに教えて下さるVnの先生を探しもとめているのですが。。。
もしも現在「夜で曇りやや欠け月イイ先生がいるよー!」という方がいらしたら、お話伺えるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
初めまして。本日コミュに参加させていただきました。
バイオリン歴は、一年ほどになりますが、教室をかえてまた一からやることにしました。

教則本は、鈴木1からです。

詳しくはありませんが、クラシックが好きで、切っ掛けはチャイコフスキーのバイオリン協奏曲 等でした。

好きなバイオリニストは、ヤッシャ・ハイフェッツです。

30代京都在住ですが、地元ではないのでお近くの方、仲良くしてもらえたら嬉しいです☆よろしくお願いします(o^^o)
はじめまして!
45歳からバイオリンを習い始めたレイトスターターですあせあせ
月3回のレッスンに通い始めて、間もなく1年。
教本は篠崎で、現在2巻の初めのほうをやっています。

アイリッシュ・フィドルが好きで、その奏法を独学で習得するための基礎作りとしてクラシック・ヴァイオリンを習い始めましたが、最近はレッスンでバッハやブラームスの名曲を弾かせてもらえるようになり、クラシックにも興味が湧いてきました。

バヨ友募集中です!よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
>>[104]  こんにちは! 始めまして!  大阪在住です。
私もバイオリン初めて1年くらいです。                                        しかも独学です。 最近どこかに習いに行こうかな?と考えています。                     1人で練習してなかなか情報などありません!                                   バヨ友になれたらと思います。 
はじめまして。
30才過ぎに初めて憧れのヴァイオリンを習いました。約5年ほど習って諸事情で中断。
ブラッンク17年を経て再開し、何とか3年目です。最初に習った事はすっかりわすれていて全く初心者に戻っていまいした。
個人の先生に月3回の個人レッスン受けています。
ただ今ホーマンの3です。

そろそろビブラートを・・・といわれましたが全然できずにいます。

憧れの曲はバッハのシャコンヌです。先生には呆れられました。いつか弾けるようになりたいです。
よろしくお願いいいたします。
はじめまして(*'ω' *)

私の好きな歌手がバイオリンをしていて影響を受けて始めてみました。
と言っても、まだ一週間も経ってません(´×ω×`)

来年から習いに行こうかなあって。

皆さん、仲良くしてください。
はじめまして!
知り合いの演奏を聴いて憧れ、最近になって始めました!
よろしくお願いします!
はじめまして♪バイオリンを大人になってから始めました。弾ける曲が増えていくとうれしくて♪いつかはバイオリンが特技といえるようになりたいです。よろしくお願いいたします。
譜面台用ライトのプロモーション:

アマゾンの店です。今回は新商品を開発しました。
 
売り上げを増やすためにカスタマーレビューが非常に必要です。

今一円で譜面台用ライトを買うことができます。

ただし、商品が届き次第レビューを書いてください。←唯一の要求です。

もし、この活動に興味があるなら私にメッセージください。

あとはクーポンコードを招待します。

どうぞ、よろしくお願いします

注意事項:決して詐欺ではありませんね。

商品リンク:http://amzn.to/1MAu8XR
      http://amzn.to/1ZSssTw
初めましてわーい(嬉しい顔)
2ヶ月前からバイオリンを始めました。
なが〜く続けていけたらいいなと思ってます^^
いつか弾いてみたいのはバッハのドッペルるんるん

よろしくお願いします!
始めまして。カラーが違うのを承知でバイオリンを買ってみました。ドレミさえまともに音を出せません。楽譜が欲しいのですがドレミを覚えるのに相当時間がかかりそうです。バイオリンを通じて新たに1人話せる人が増えたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
初めましてるんるん
1年半前からバイオリン始めました社会人です。
今は月2回教室に通っています(^○^)
まだまだ音がろくに出せませんが、いつか人前で演奏できるように上達したい!と思ってます(^^♪
よろしくお願いします。
はじめまして!
バイオリンは最近に再開いたしました*\(^o^)/*
15年ほどのブランクですので、カノンのアンサンブルで死ぬ思いをしてしまうほどです(´・ω・`)

バイオリンの事など話したりできる友達が欲しいなと思ってますので、マイミク申請よろしくおねがいします*\(^o^)/*
はじめまして!

まだヴァイオリンを習ってもいませんが10月ごろから習いたいと思ってます!

ピアノもやってましたー!
初めまして。私は2月から横浜でバイオリンレッスン始めました。全くの初心者で相等不器用ですが頑張って好きな曲引けるようになりたいです。よろしくお願いします。
初めまして(^^)
私も4月からヴァイオリンlesson開始するものです。アラフォースタートですが頑張ります♪ヴァイオリンは初めてです。
よろしくお願いいたします…♪♪
この春3月から始めたばかりの超初心者で、いのゆりと申します。
まだまだバイオリンや弓の持ち方からして不安定な感じ…
安定したボーイングがまずできるようにがんばります。
バイオリンを周囲でしている人もいないので、話せる方がいればうれしいです。よろしくお願いします
あさって、体験レッスンに行こうとしている、超初心者です。楽器を手にしてから1か月、悩みに悩んで、やっとレッスンに行く決心がつきました。その1か月に起こったこと、駒を倒し・・楽器壊れたかと思いました。調弦をしようとして弦を切り。。。ヘルプ〜!!もう限界です。 先生を頼りに頑張りたいと思います。みなさんともいろいろお話できたら、嬉しいです。
よろしくお願いいたします♪
はじめまして。
先週はじめてレッスンを受けてきました。
人間やって半世紀以上経ってますが、さてさてどこまでいけるやら。
よろしくお願いします。
はじめまして

来夏@街の角から
と申します。

昨日から個人レッスンを受けることになりました。
ヴァイオリンも昨日先生監修の元手に入れました。

ヴァイオリンを使っての練習はまだまだ先ですが楽しみながら頑張ります。

どうぞお願いします。

はじめまして
9月から街角によくあるカルチャーセンター
大人からのバイオリン
みたいな?教室でバイオリンバイオリンはじめてみました
楽譜も読めない
楽器も初めて
そんな全くの素人ですが…楽しくやってます
手先使いので脳の活性化🧠に繋がるだろうと顔(笑)
分からないこととかアドバイスいただければ嬉しいですが…
ここ、機能してるのだろうか???

ログインすると、残り100件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

バイオリン初心者 更新情報

バイオリン初心者のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。