ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

田舎好きコミュの田舎好きの理由♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
探したけどトピなかったんで作っちゃいましたウッシッシ

適切でなければ削除ください顔(願)


田舎好きの皆様ぴかぴか(新しい)

皆さんが田舎好きな理由ってなんですかexclamation & question

都会に比べたら色々不便な田舎あせあせ(飛び散る汗)
でも、そんな事より良い所がいっぱいあるから好きなはずですよねグッド(上向き矢印)

田舎の良いところを教えてくださいわーい(嬉しい顔)


ちなみに、私は…

自然がいっぱい揺れるハート
昔からの生活の知恵がいっぱい揺れるハート
時間がゆっくり揺れるハート
空気が綺麗揺れるハート
地域の交流がある揺れるハート
その土地ならではの食べ物、料理がある揺れるハート
体から生きる力が出てくる場所揺れるハート

などなどウッシッシ

ありすぎて長くなるのでこの辺で…(笑)


あぁ〜田舎に住みたいexclamation ×2

コメント(56)

私は生まれも育ちも東京exclamation ×2確かに都会って便利なものは
あるし美味しいお店とかもたくさんあって良いとこだと思います。
でも、私は逆にそういう所が苦手で、できればそういうところには
極力行かないようにしています冷や汗

やっぱり、自然チューリップがあって騒がしくない。それが田舎だと思います。
(徳島の免許合宿に行った時、そう思いました。)

将来は田舎で過ごしたいと思っています。
田舎生まれ&田舎育ちグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

やっぱり田舎はいいよぉわーい(嬉しい顔)

ご近所さんみんな知り合いわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ちょっとお散歩してると、「玉ねぎっ手(パー)」って、おばちゃんから、物干しに干してあった玉ねぎをどさっとくれたり台風

お家に帰ったら、玄関前が野菜の山になってたり台風

現代社会でも物々交換あたりまえっ手(チョキ)


でも、やっぱり一番好きなのはゆっくりゆったりな暮らしかなぁグッド(上向き矢印)

お店とか近くになくて不便って、友達からは言われるけど、26年間、ここで過ごしてたから、これが普通なんだよねぇあせあせ指でOK

これからも田舎で楽しく生きるぞぉっ( ´∀`)
心が 穏やかになるほっとした顔

自然は 偉大だなあ

スケールが 違う

何と言っても田んぼ・・これに限ります。
見るだけでホッとする。
田舎特有の景色が大好きです。
あと、やっぱり、のんびりしてるし、人が少ない
大きな青空をバックにした山や
川が流れる風景が大好きですわーい(嬉しい顔)
都会と違って雑音が少ないので
落ち着きます牡牛座

最近は田舎でもネットショッピングで
色々と手に入るので助かります電球
一番は自給自足かな。
人間本来の生き方が魅力的!

自然が美しい。
匂い、風、音、全てが体に染み渡る。
気持ちいい。


そんな私は今田舎に帰って来てます。
最高すぎます。
田舎に行くと

「ほっ」としますねクローバー

仕事で溜まったストレスが自然となくなります
日本の古き良き風景が昔と変わらず、存在していて、
日本の昔がそのまま有るような感じが好きでたまらないウッシッシハート

田舎の風景は変わらないし見ていても全く飽きないぴかぴか(新しい)
そんな田舎が大好きです揺れるハート
空気や水がきれいなことかなわーい(嬉しい顔)それから近所付き合いも盛んで、みんなが仲良く助け合って生活していることですわーい(嬉しい顔)


古き良き雰囲気が残っているのも、田舎のいいところだと思いますよ晴れ
 急かされることが少なくて、こんなにらくちんにいていいんだと思えるからです。
 私には情報処理能力がないので、ゆったり時間で許される自然の中が居心地いいし、人らしくいられます。
実家が田んぼに囲まれていたのでやっぱり緑がある方が落ち着けます(#^.^#)

だから山や川など自然が多い所へ行くと癒されますし、リフレッシュ出来ます(#^.^#)
どこでも車で行けちゃうんですよね!

田舎でもスーパー近かったり!

最近は自治体も過疎化を防ぐために色々調べてみたら助成金なんかもあったりするし
昔みたいな薪を割ったり
いちいちかまどで火をおこしたりなんて不便じゃないし

庭付き畑付き物件とかも安く出回ってたりするし
(リフォームなしでは住めませんけどね(^_^;))

もっと田舎を身近に感じてもらいたいです!

オイラ田舎で農業してますけど
欲を出せばもっと奥の過疎化した集落に住みたいです(笑)
おっちゃんおばちゃんの少々お節介くらいが楽しかったりします(笑)
 初めまして。
 幼い時に触れた土地の一つが信州の伊那でした。
 たしかに田舎が好きですが、横須賀生れ、県内育ちのわたくしの信州への偏愛は、幼時に関わっていたからかもしれない。懐しさから来るのかもしれません。
 「イナはイナカじゃない!」と主張するかたは、またおいおい席を改めてお話を伺いましょう。
 
 信州が好きです。今年、親戚関係の用向きもあり、2度訪問しました。

 今後共何卒宜しくお願い申し上げます。

     フリードリッヒ
>>[47]

 初めまして。足跡を有難うございます。
 足跡させていただきました。
 おかげさまでこのコミュニティにお邪魔してしまいました。田舎、ヨーグルト、音楽、自然が好きです。自然主義が正しいと思います。Juliaという歌がホワイトアルバムにありますね。ああいうのはいかがですか。
 今朝妻に、全然動かずに寝転んでいれば、空腹もなく、食事も摂らず、結果的に痩せるしかなくなるのではないか? と話したばかりです。
 それはありませんかね(藁)。
 宜しくお願いします。

     フリードリッヒ
不便が良いかと思います。不便でもなんとかしよう。と言う精神を学びたい。^−^テレビでね。

ぽつんと一軒家・バスサンド・・相席食堂・・・

都会では何でもそろうからね。
>>[50]

 こんなに長い文章を私達のために書いて下さる人はいません。いい友達が出来た、なんて勝手に喜ばせてもらっています。
 この歌も若い時から聞きすぎて、カラオケの字幕のようにこの日本語の文を追いながら、原詞で歌えてしまいます。
 half of what i say is meaningless,
 but i say it just to reach you, Julia.
私の作った対訳
 僕の言葉なんて半分は意味も無いのだけれど、
 君には聴いてほしくて言うんだよ。

 解釈の分かれる所はこのitがどの範囲を指しているか、というのもありますね。just to reach you のニュアンスとか。
 でもこのようにああだこうだと想像するのは楽しい事です。このような話が出来る人も外に持っていません。元々友達があんまりいないのですけれども。
 コミュニティにもこのトピックにも合わなくてほかの人達が白けるといけないのでこれはもう止めます。
 有難うございました。
 今年はまた新しいAbbeyRoadが出るのでしょうか?

     フリードリッヒ
静か。

ここ数年どこも猛暑だけど、山、川、日本家屋、コンクリート面積が少ないおかげで太平洋側でも過ごしやすかった。この頃はクーラーつけないとおれない。

人口減る一方だが、他は変わらな所。

役場の人と会ったことないのに、顔見ただけでどこの娘かわかってくれたこと。

肉厚脂のった鰻が捕れるので高い鰻食べに行ったことない。

野菜、米は買わなくてもいい。

女も真面目に出向き行い事を進める。ネット主婦のようなモンクレはいない。

18、20歳から自営のあと継いで一生懸命働いている子ばかり。友達夫婦は米作りと肉牛育てて品評会出して優勝している。

老若男女他人の子供もたいせつにする。

ログインすると、残り35件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

田舎好き 更新情報

田舎好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング