ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

MTG専門店 『夢屋』コミュの2019年4月以降の開催イベントに関してのご案内

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いつも夢屋をご愛顧頂き誠にありがとうございます、イベント担当のダンです。

2019年4月以降に夢屋で開催するイベントに関して従来行ってきたものから大きな変更がありますのでご案内させて頂きます。

最も大きい変更点は平日大会についてです。
これまでは平日1〜3フォーマットの平日トーナメントを企画していましたが参加者の集まりが安定せず開催出来たり、出来なかったりと大会を目当てにご来店頂いた方に確実な遊び場としての役割を果たせない事もありました。

特に企画当初は非常に盛況だったビギナースタンダード。主旨であるルール・マナーの啓蒙は出来ていると思いますが一度聞けば理解出来る内容ばかりですので継続して参加するイベントではないと判断され参加者が減少しています。一部コンスタントに参加し続けてくれている熱心な方もいらっしゃいますがその方にも満足に遊ぶ場を提供出来ないという歯痒い現状もありました。

その他の平日大会をとっても、夢屋はお客様の多くが社会人の方でイベントの参加には時間的な制約が多く、開始時間の決まったトーナメント形式では参加がし難いのではないかと思い、この際イベントそのものをトーナメント形式では無いものにするという試みをする事にしました。

それが4月から始まる各フォーマットの対戦会です。
曜日毎にフォーマットを割り振って開催し、デュエルスペース内にフォーマット毎のテーブルを用意させて頂きます。お客様にはレジでの登録後自由に対戦して頂く形式です。もし他にプレイヤーがいなくても店員が対戦相手を務めさせて頂きます。
開催時間は17:00〜閉店となりますが時間内であればいつからでも参加出来ますし、いつでも退出出来ます。
参加費も無料ですのでお気軽にご参加頂けます。
※初心者の方には常時ティーチングを行います。ウェルカムデッキの配布もありますので曜日・フォーマットを問わずティーチングを希望の方はお気軽にスタッフまでその旨お伝え下さい。

大会形式の対戦がお好みの方も多くいらっしゃるかと思いますので多数の参加者から希望があった場合19:00からスイス3回戦のミニトーナメントを実施します。※勿論希望者のみの自由参加です。
こちらのミニトーナメントは参加費100円で、上位賞でささやかながら商品券を進呈させて頂く予定です。

対戦会へのご参加はTwitterの夢屋アカウント(@yumeya_akiba)から毎日ツイートする対戦会告知ツイートに大体の参加時間を添えて参加表明をリプライして頂けますとそれを目にした方も参加し易くなると思いますので是非ご協力をお願い致します。
※対戦会告知ツイートは4月より行います。

この対戦会が皆様の新たなコミュニティ作りに貢献出来ればと思います。

⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶⊶

そして土日祝日の大会ですが、販売元であるウィザーズオブザコーストの先導する新製品のプレリリースイベントやウィークエンドイベント等で2イベント開催時やプレイオフラウンドの有るイベント開催時を除き15:00開始となります。
早い時間だとゆっくり出来ない、家族サービスでご飯時は動けないといった方でも無理なく参加出来る様になると思いますし、もし参加者多数で5回戦でも20時には大会は終了しますので翌日にも差し支えにくいのではないかという配慮から時間を考え直しました。
この変更によってより多くのお客様に大会を楽しんで貰えれば幸いです。

また大会数を減らして事前告知期間を長く取りイベントの周知にも力を入れていきます。
夢屋の大会は基本的に皆様に頂いた参加費を全て賞品として還元するスタンスで運営していますので参加人数が多ければかなりまとまった額の賞品が配布されます。自分だけの予算では手の出なかったカードを手に出来るチャンスともなりますので是非ご友人お誘い合わせの上奮ってご参加頂ければと思います。

好きなフォーマットの大会が減ってしまう!とお嘆きの方もおられるかと思います、大変心苦しいのですがその分一つのイベントに気合を入れて臨んで頂きたいです。
主催者としても頻繁に開催して告知や周知が足りず参加者が少ないよりは、偶にしか開催しない代わりに沢山の参加者を集める努力をしていきたい所存です。
何卒ご理解とご協力をよろしくお願い致します。


夢屋は現状に満足する事無く今後もより良いお店作りが出来るよう試行錯誤しながらでも誠意努力をしていきますのでご意見等ございましたら是非店員までお聞かせ頂けますと非常に嬉しいです。

長文になってしまいましたがここまでご拝謁ありがとうございました。
今後もMTG専門店 夢屋にご愛顧賜りますよう、どうぞよろしくお願い致します。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

MTG専門店 『夢屋』 更新情報

MTG専門店 『夢屋』のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング