ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

『賢一』って名前の人のコミュコミュのどーも!こんちわ!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
足跡あったんでとりあえずきました!賢一て名前って、なにげにおんなじ漢字の人っていなくないですか?たまーに健一にしたいときがありますよ!なぜなら、賢くないから・・・
よろしくです!

コメント(5)

ども!!
けんいちって名前は多くても賢一は結構すくないですよね!!
かしこいってのがかっこわるくていやだった時期があります。。
阪神最高!!さん、チキンさん、こんにちは。

私の場合、祖父も間違えてしまい父に文句を言っていたのを覚えています。中学生になった頃、当時は万年筆を贈るようなことがありまして、名前が健一で彫られてしまったようです。35−36年前はこの時期は結構、万年筆のメーカーのプラチナやセーラーのテレビのCMがありました。

ネットで同姓同名の人を調べたら私のほかに3人ほど出てきました。東京で生活していた頃、多分、その中の一人で愛媛出身の方の母親から間違い電話が入り暫く間違い電話に気づかずに話したこともあります。
へぇ。。万年筆を送るっていいですね!!万年筆っていいものだと一生使える印象がありますが、どうなんでしょうか??でも、中学生くらいやったらなくしたり、だめにしたりしそうですが。。
てかその偶然すごくないですか!!??同じ名前やから変やな?とおもいつつも気づかないんでしょうねwその経験はまじ希少ですね!!
俺はネットで調べると産婦人科医さんがでてきます。結構本とかも出してるえらい人みたいです!あと、がんばって探せば俺も出てきますw
 当時の国産品ですと大学に入る頃には駄目になってしまったり、コインランドリーの乾燥機にあやまって入れて駄目にしたりしています。高級品を大事に使えば一生ものかもしれません。

 間違い電話ですが、母ならばすぐに分かりますが、もしかして祖母かなとも思い暫く話してました。名古屋の祖母ではないのはすぐに分かったのですが、もう一人関西出身の祖母がおりまして、そちらでもないことが判明するのに時間がかかりました。

 私の姓は愛媛にも結構多いらしいです。愛知県ですと一宮市あたりに多いです。一宮市は名古屋の近くでJRで10分くらいのところにあります。
万年筆もピンキリなんですねぇ。。そら当然なんでしょうね。。万年筆は高級なイメージがあるんで一生使えると思うんでしょうね!!

確かにおばあちゃんだとわかりにくいかもしれませんね!しゃべり方が似てると電話だと声わかりにくいですしね。にしてもそれはおもしろい経験ですよね♪
野村って友達が中学のころいました!愛媛に多いんですね!!地域によって多い名前とかっておもしろいです!俺の名前はどこに多いんだろうか。。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

『賢一』って名前の人のコミュ 更新情報

『賢一』って名前の人のコミュのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング