ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

しりあがり寿コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、MAIKOと申します。
昨日からミクシィをはじめたばかりです。
しり上がりさんの漫画に始めてであったのは確か20年近く前、
スーパーマリオブラザーズか何かの攻略本にあった4コマでした。
それがものすごく面白かったんです。

大人なってからふと思い出し、単行本を徐々に集めているところです(^^
一番好きなのは『瀕死ののエッセイスト』です。
宜しくお願いします☆

コメント(83)

はじめまして。
昔、宝島にしりあがりさんの連載が載っていたころは、完全に意味が解らず、スルーでした。

なんにも意味が解ってなかったんです。その頃は。人生の。
とにかく大好きです。
人間が好きになりました!
はじめまして。
以前から流星課長などの作風は好きでしたが
先週、じっさいにインタビューさせていただいて
そのゆるい外面とロックな精神に
いっぺんにファンになりました。

これからじょじょに勉強していきますので
よろしくお願いします。

↓にインタビュー内容が掲載されています。
http://mangayomo.com/portal/20070618_siriagari.php




はじめまして、自分はしりあがり氏が多摩美術大学時代に書いたサザエさんのパロディーがすごく印象深いです。

かなりブラックな内容だった気が…

以後おみしりおきを
はじめまして。
「瀕死のエッセイスト」 「真夜中の弥次喜多」好きです。 「方舟」泣きました。
ふとした瞬間に読み返したくなります〜
はじめまして。

しり先生は仏画では?と思っていたら、実際、河合隼雄先生の本に描かれていたり(←うろおぼえ)…自分が思ったのが先か、見たのが先か定かでもないのですが。

京橋での個展も毎回楽しみにしてマス。

今回、実現しそうでできなかったNASの復活公演も、いつか必ず!と願っています。

よろしくお願いします。
私が小6だった頃 真剣ゼミに 白いガクランという
しりあがりサンの漫画がのってて 虜になりました
衝撃的でした!

マンガは ほとんど読んでますが やはり天才です!
すごい!
しりあがりさんの漫画との出会いは、高校2年の頃。
『おらあロココだ!』『エレキな春』の2作で本当に衝撃を受けました。
以来どっぷりはまっております。
エッセイも愛読させていただいてます。
彼の作り出す笑いとゲージュツの融合具合、
というかセンスといいましょうか、すべてが好きです。
ただ今『人並みであるといふこと』読んでます。
30代後半、プレママですがよろしくお願いします。
「瀕死ののエッセイスト」「ファンタジー、おじさんをつつむ。」が好きです。

夜中に読むとやばいですね。
はじめまして。。
しりあがり寿さんの漫画を読むと不思議ーな夢を見ます
脳のどこかがへんてこなことになってしまうんでしょうね。。

どうぞ、よろしくいい気分(温泉)
はじめまして〜

弥次喜多好きですぴかぴか(新しい)
時折見られるふたりのしあわせそうな描写に、
つい笑みがこぼれますクローバー

映画はzazenの音楽が指でOK
はじめまして

『エレキな春』でハマって、『おらあロココだ』で骨抜きにされました(笑)

よろしくお願いします。
初めまして(#^.^#)

ひげのOL、方舟、エレキな春…

しりあがり先生の漫画家がない人生なんて考えられません!!!わーい(嬉しい顔)

来月、神戸の六甲山でしりあがり先生のワークショップに参加しますわーい(嬉しい顔)

先生に会えるなんて楽しみです\(^o^)/

ちなみに、今日電話で予約したらまだ〆切って無いって言ってましたよ(#^.^#)

http://www.rokkosan.com/rokkomeetsart2011/event/20110905_2404/
はじめましてわーい(嬉しい顔)

20年近く前に初めて月刊誌ウイングスにてしりあがり寿作品に出会い
それ以来ずっと大好きな作家さんですハート達(複数ハート)

ログインすると、残り70件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

しりあがり寿 更新情報

しりあがり寿のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング