ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆2012年2月22日生まれ☆コミュの予防接種

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさんは何から打ちますか〜?そしていつ受けますか?

コメント(16)

私は、26日にヒブのみ受けさせますexclamation ×2まだ同時接種は怖くて一個ずつしか受けさせません冷や汗
こんばんは!25日から始まります(^O^)
1回目はヒブ、ロタ、B型肝炎、肺炎球菌の同時接種でするんるん
うちは5月2日から
予防接種デビューします(^^)v

最初はヒブと肺炎球菌の2つをやります電球
ロタはさんざん悩んだ挙げ句、生ワクチンなのでやらないことにしました!!
26日にヒブと肺炎球菌、同時接種です!
泣くだろうなぁ泣き顔見ているこっちが、かわいそうで泣いてしまいそう…親子で頑張らないとexclamation
来月2日に、ヒブ&肺炎&肝炎の予定です。娘がどんなリアクションをするのか…ちなみに私の初予防接種はノーリアクションだったそうです(笑)
みなさん結構同時接種されるんですねほっとした顔
明日、25日にヒブと肺炎球菌ワクチン同時接種しにいきます!(*^^*)
初の注射、息子くん大丈夫かな?副作用とかも出ないといいな(>_<)
予防接種1回目終わりました!

昨日B型肝炎、ヒブ、ロタ、肺炎球菌でした!刺されたときは泣きましたが、病院にいる間爆睡冷や汗
帰ってきて大嫌いなお風呂でぎゃん泣きして落ち着くまで抱っこしたあとはさすがに疲れたのか6時間寝て今も母乳飲んで寝てますほっとした顔
発熱はないけど、ちょっと赤く腫れてますexclamation寝るってことはだいじょうぶかな?わーい(嬉しい顔)
うちも23日に、ロタ、B型、ヒブ、肺炎同時接種してきました。
副反応が心配で接種当日は眠れなかったけど、接種部位の腫れさえなく、
無事に1週間経過しました。

次回はDPTを加えた5種同時接種ですがドキドキです。
4月24日に一回目行ってきました。ロタ、ヒブ、肺炎球菌です。B肝は在庫がないそうで待ってます。
近頃は同時接種がメジャーになってきていますね〜ほっとした顔
予防接種が昔より増えてていまいちわかりません…(笑)

何から最初がいいんですか??
ってかもう3ヶ月になっちゃうし6月には集団検診でBCGあるし今からじゃおそいですか??
教えてください(ToT)
☆いろは☆さん

任意接種はかかりつけの病院で一度相談してみてはほっとした顔
補助金の有無や入荷状況についても教えてくれると思います。

ウチは、補助のあるヒブと肺炎球菌を受けさせました。
ロタは金額がネックで見送りましたあせあせ
その後の接種計画についても、一緒に考えてもらえるので安心ですぴかぴか(新しい)
♪朋♪さん
ありがとうございます(^ー^)
やっぱり病院で聞いてみるのが一番なんですね!
病院に聞いてみます♪
今日、ヒブ2回目、肺炎球菌2回目、三種混合を同時接種してきました!
来週はBCGとロタです指でOK
ロタ高いですよねぇあせあせ(飛び散る汗)うちの小児科では1回1万2千円です。
けど、今ロタが流行ってるらしく接種することにしました!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆2012年2月22日生まれ☆ 更新情報

☆2012年2月22日生まれ☆のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング