NC700S&750Sコミュのツーリングに行って来ました!

ソロツーでもマスツーでも行って来たら記事でも画像でも気軽にUPしちゃいましょう

お勧めスポット、お勧めグルメなども紹介しちゃいましょう

富士山裾野1周してきました、河口湖からアプローチ

道の駅6ヶ所のスタンプ押しながら少し大回りだったので予定の富士宮焼きそば屋は

間に合わず&表富士スカイラインは未だ閉鎖で登れずふらふら

御殿場に抜けて帰路へ、食も走りも予定を叶えられず、距離ばかり500Km弱

あげくに帰宅寸前に土砂降りで1Hの雨宿りを余儀なくされ、帰宅は真っ暗と相成りました

散々な1日ですた

本栖湖から富士を望む絶景!ガスが無ければもっと綺麗だろうに、ちと残念
GWの前半に今年も九州に行ってきました。
当初の予定より、大幅にルート変更して、取り敢えずフェリーで九州へ!
唐津でイカを食べる、角島へ渡る、岩国へ行く、
地元の友達の案内で、渋滞のない快走路をたくさん走って、美味しいものを食べ倒して大満足の5日間でした。

今回は熊本に行けなかったので、7月にリベンジするつもりです。
別チームは予定を変えず、熊本〜鹿児島〜宮崎〜四国と1週間フェリーも使って満喫してきたようです。

キャンセルが相次いで、どこも大変な様なので、行けるところへは行きたいと思っています。
女子ツーとはおこがましい?
お泊まりは初めての2人ツーで草津温泉に行きました。
北海道ツーの打ち合わせも兼ねて表情(嬉しい)
事前の打合せのお陰で、ルートもばっちり。先導さんの大変さも楽しさも知りました。

雨予報が外れて、降られず渋峠では思いがけず雲海も見られて感激。

次は北の大地へGO!です指でOK🏻

詳しくはアメプロ「アラ還ライダーの日記」に書いてます。
>>[1] 薄っすらと見える富士山exclamation ×2良いですね〜指でOK
女子ツーの本番は、北海道に行きました。
そして、来年は原ニツー。その為のバイクを買いました^ ^
一昨日の月曜に、約2週間ぶりに乗ってきました( ̄▽ ̄;)

極寒(笑)の中、渥美半島の伊良湖岬を目指して、慣らし運転中なので、余り回転数を上げないように、R23バイパスをトコトコ走って行きました(^^ゞ

菜の花も所々で咲いてて、ちょっぴり春を感じつつ(どこがexclamation)一人のんびりしてきましたるんるん
納車後、ずっと天気が悪かったのですが、今日、午後は晴れるということなので、箱根、伊豆方面へ行ってきました。
もう乗り手がいい歳なので、のんびり。箱根ターンパイクも後ろから来たスポーツカーに道を譲るような感じ。さすがにコーナーを攻めるようなことは、もうしません(笑)。NCは視線が高いので、周りを眺めながら流して走るのは楽しいです。写真は、ターンパイクの上の駐車場。手前の赤が私ので、奥の青が一緒になったNC750X。バイクについていろいろ話しました。こういうの、楽しいですね。なんか忘れていたな。残念ながらNC750Sとは遭遇せず。
その後一般道で湯河原の方へ下ったのですが、バイクに慣れていないからでしょうか? 少し乗り物酔いみたいになりました。今まで自分で運転していて酔ったことはありませんでした。(四輪も含め) どうしちゃったんでしょうね?
酷暑に桃狩りツーリング
スイーツガーデンイチフルで満喫堪能〜
6/29〜7/7まで、北海道に行って来ました。

警報が出たり、ほぼ雨という恵まれない天候でしたが、無事故無違反で楽しく過ごせました。

お土産の『ご当地てる坊』です。

クリオネバージョンとラベンダーバージョンです。
摩周湖のまりもバージョンがあるみたいですが、残念ながら品切れでした。。。
(;つД`)

雨は残念でしたねえ。バイクとゴルフは、雨が降ると台無し。無事で何より。
>>[12]  ありがとうございます! 次は、いつ行けるか分かりませんが、晴れた日に行きたいです。

> シートに大きなバッグを載せていたので、給油が大変でしたねぇ〜

ネット等で言われているのかどうか存じませんが、これは結構無視できない欠点ですよね。
妹の子供が自動二輪の免許を取りバイクも買ったので川崎から沼津の方まで走ってきました。

向こうは慣らし運転中なので、ゆっくりペース。私のバイクもいつもより燃費が良かったです。驚いたのが2台の燃費。比較したら、向こうは29.3km。NCは29.6kmでした。NCって本当に250cc並みの燃費なんですね。私、オーバーな話なんだと思っていました。

あと帰りに駿河湾沼津のスマートICを利用しようとしたんですが、なぜか私のバイク、ETCが反応せず入れませんでした。途中、第三京浜、横浜新道、西湘バイパスとちゃんと使えたのに。諦めて同じ道で帰ったのですが、やっぱりちゃんと使える。うーん、なぜ?
よせばいいのに、元日にソロツーリングに行ってきました。私は川崎在住で、奥多摩経由で今日はその先まで。

こっちの方の人はおわかりかと思いますが、奥多摩周遊道路を走ったんですが、バイクと一台ともすれ違いませんでした(笑) 車はいるんですけどね。

路面が凍結はしていませんが、温度の表示を見たらー4度。あれってマイナス表示出来るんですね。初めて見ました。あまりに寒いんで、まめに休んで指を暖めていました。

奥多摩を後にし、国道411号を西へ。ここ初めて走りました。途中、ループ橋のようなところがあり、富士山がとてもよく見えました。こんなところあったんですね。初めて知りました。(写真参照、電線がジャマですが、移動する元気がなかった)

とてもいいところだったので、また走りに行きたいです。もちろん暖かくなったらですが...
根性有りますね!
俺もあさって乗ろうかなわーい(嬉しい顔)
初乗り(笑)
一応、天気予報を見て、大晦日は寒く、元日はちょっと暖かかったので。いや、寒かったけど。

ちなみに3日前にもほぼ同じコースで、『道の駅たばやま』まで行って帰ってきました。帰宅後地図を見たら、さらに西に行けば面白そうなので、今日行ったという次第です。

あと3日前には、たばやまで温泉に入りました。すると全身暖かくなって、その後は辛くなかったです。ですが今日は、温泉やってませんでした。元日だし。

余談ですが、たばやまの北、10キロくらいのところにある雲取山って、鬼滅の刃の炭治郎の生家があるそうな。のぼりとか新聞記事の紹介とかがありました。

NC700S&750S 更新情報

NC700S&750Sのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています