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NC700S&750Sコミュの雑談コーナー

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コメント(467)

リアシートに雨水がしみてきませんか?

青空駐車なので、車体カバーを二重にしていますが、どこからかしみているようです。

雨が降った1週間後、NC で走って帰宅すると尾てい骨辺りが濡れていることが良くあります。

同じような経験をされた方いませんか?

写真は、リアシートの前側の縫い目辺りを押さえた様子です。
じわぁ〜っと、水がでてきます。(泣)
こんばんわー。
ライトをLEDにしてみました!
少しは変わったのか微妙ですが、気持ちの問題ですw

タイヤはまだお金がないのでまだですw
>>[431]

角度の違いもあるのかもしれませんが、随分違うように見えますよ。少なくともずっと「白い」! HIDは高すぎるとしても、これならちょっといいかな、と思いました。いくらくらいなんでしょ?
>>[432]
LEDは12000円しないくらいのスフィアライトというやつです。
ただ、少し灯りが散らばっている? ので
車検は通らないかもです。
>>[433]

そうか、「車検問題」がありますか。
最近20年くらいはどの(歴代の)バイクも、ほとんどノーマルで乗っていますが、若い頃何かいじると、車検のときに戻すのが面倒だったのを思い出しました。
情報、ありがとうございます。
ビニール袋と新しいシート皮を被せて雨水の侵入を防止しました。
なんちゃって限定車仕様ですよ。(笑)
走行距離が14000Kmを迎え新車時装着タイヤのBT-023が替え時を迎え
何にしようX2と悩みつつ18000Kmまで引っ張って交換したタイヤですが
どうせ自分で替えられるからライフなんてどーでも良いやと、こいつ喰い付くかな?と
入れてみたパイロットパワー3ですが、流石セミレーシング!フルバンクでも不安な挙動一切なし!
調子に乗って攻めてっとその内コケそうなので自制して、

Meの使い方は生活利用がゼロでツーのみなので、距離的には60%以上が高速道、
一般道でも圧倒的に直進走行が多いですからね〜、真ん中ばっかり減ってご覧の有様、
右が18000KM走った新車装着BT-023、左が6000Km走ったパイロットパワー3
ライフは何とexclamation & question3分の1exclamation ×2
コーナーではまだまだ食いつきますが直進ブレーキングではあからさまに滑るようになり、
よく見るとスリップサインの痕跡すら減ってしまってました
さて、次はどーすっかと・・・・
どーせオッサンはまったり走り多くてたまに張り切っても、よもやコケてもカッコ悪いから
そんなに喰い付かなくても良いやと、ツーリングタイヤのパイロットロード2に!14621円込々
安いね!性能はBT-023と同レベルっしょ!?
どーせ、ついでにホイルを良く洗うので外す前にチェーンもクリーナーを使ってクリーニング
タイヤ、ホイル、チェーン、ピッカピッカで気持ち良いexclamation ×2

Meはまったり走り時はリヤブレーキ多用なのでフロントはまだまだ5分以上有りそうなので
前が高性能なのは怖くなかろうと今回は其の儘で、次回のリヤまで持つかな?
はじめまして。

僕は、競技メインなので、端しっこだけ減り真ん中は残る三角タイヤになります。

ある程度使って交換すれば、お互い得かも?(笑)
>>[440]

そうか!  そういう形の「ウインウイン」もアリか。
遅ればせながら、SP武川 ラゲッジBOXオープナーKITを取り付けました。

これは、便利ですね。早く付ければ良かった(笑
リアブレーキディスクが、薄くなってきたので交換する予定です。

某オークション等で、出品されてる、社外品の部品を取り付けている方、いらっしゃいますか?

NC700Sを泣く泣く手放しました。
シールドと、ローダウンシートと、ローダウンリンクキット、欲しい方がいれば各5000円でお譲りします。
ご連絡ください。いずれも美品です。
我が家のNC750Sをバロンのアシダムでパワーチェックしました〜
結果後輪出力で約45馬力でした〜
ちなみに去年の1月から使用開始して現在13000キロ走行。オイルメンテナンスは3000キロごとにやってマス手(パー)
とりあえずご参考までに報告しました〜あせあせ
>>[443]
お薦めしませんw
一つはローターの厚さがコンマ5厚いのでパットがきつきつですし、穴のバリが荒いので削れます。とどめにデイトナのパットですがコントロール性は低いです。
444の書き込みですが、お譲り先が決まりましたので報告させていただきます電球
ありがとうございましたm(_ _)m
>>[446] お返事が遅くのり申し訳ありません。 やはり、安価な製品は品質的に問題があるんですね。

現在、サンスター製を取り付けていますが、特に問題はありません。
今更ですが、グリップヒーターを取り付けました
現行車は、標準ですが・・・

冬場の活躍が楽しみです。

しかし、取り付けるのに疲れました。

>>[450] 取付お疲れ様です。取付けが大変そうなので、DAYTONAの巻き付けタイプを冬だけ巻いてます。使わない季節は、配線そのままでフロントフォークに巻いてます。もちろん電源は入れてません。
>>[451]
その手も有ったんですね指でOK、私は、純正しか思いつかず・・・
割引価格で配線まで入れて18,000円ぐらいだったので
いきました。
新車時からゲルザップの座布団から
シートをカスタムしてもらいました
本日到着予定です
めっちゃ楽しみです。
NC750Sに乗って、今月末で5カ月。早いものです。ところで今日偶然発見したこと。

メインスイッチオンでハザードはもちろん使えますが、スイッチオフ(0の時)は使えません。
ですが、スイッチオンでハザードを使った状態にして、スイッチをオフにしてもハザードは付いたままなんですね。これ、常識でしょうか?(笑)

私、ハザードが付いているバイクは初めてなんで、全く知りませんでした。買った時に説明をされた記憶も無し。ひょっとして常識なので説明が無かったのか? 今度バイク屋さんに聞いてみます。
>>[455]
理にかなった当たり前のことと思って居ましたよ

キーOFFで抜いて居る時=駐車中ですから、それで悪戯でハザード点けられたらバッテリー上がり

キーON又はカギ刺しでしかハザード点かなかったら盗難の恐れでバイクから離れられません
NCに乗り替えて、今月末で10カ月。再び発見したこと。

バイクの時計が3分ほど遅れていたので、マニュアルの時間設定方法を確認。
時計の表示って、12時間・24時間と変えられるんですね。
私のバイク、購入時は12時間表示でした。バイクの時計って道路標識の表示に合わせて24時間の方が判りやすいし、そもそも12時間表示にする理由が判らない。ですので、24時間表示にできるとは思っていませんでした。以前、何かの時計の時間の上の桁が1しか表示出来ず、NCのそれも同じだと思い込んでいました。そもそも12時間表示に設定したの、誰なの?

すぐに24時間表示にしましたが、何か違和感。ちょっと考えて理由が判明。

なんと私のバイクの時計、12時間ずれていました!
時間設定したの、ホント誰なの? ありえないです(笑)
半分冗談だと思って聞いてください。

NCってマグネットのタンクバックって使えないですよね? で思ったんですが、NCのタンクの蓋(実際はタンクじゃないけど)に穴を空けて、タンクバックをビスで止めたらいいんじゃないでしょうか?

バイクを離れても盗まれる心配は少ないし、風で飛ぶ心配もない。そもそもこんな荒業、NCじゃないと出来ないし。実際、蓋に穴を空けるって勇気がいりますが(笑)、最悪、蓋だけ安く買える気もしますし。

っていうか、そういうオプションのバッグ、HONDAが出していてもおかしくないと思ったんですが。

ちなみに、私自身はスマホを使わないのですが、スマホを取り付けるヤツも、タンク蓋に直に止めておいた方が、見栄えはいいような気がします。電源もタンク内からとればいいし。どうでしょう?
今日は同志みちの方に走りに行ったのですが、現地は雨のため引き返すことに。ただ引き返す時に綺麗な虹を見ることが出来ました。以前、西湘バイパス走行中、同様な虹を見たんですが、さすがに停車は出来ないので写真は撮れず。今回は撮れて良かったです。
友人に写真を見せたところ『こんな虹、見たことない』とのこと。いろいろ走りに行くバイク乗りでないと、めったに見られないんでしょうね。
タイヤ交換しました、3セット目に成ります。走行27000キロ
今回は、ロード5にしましたがなかなか良い感じで大変満足していますexclamation ×2
>>[461]
初めまして
バンク角はどうですか?
ふちまでつかえそうですか?
>>[462]
バンク角は、NC700Sあまり有りませんねexclamation
ステップのバンクセンサーを外してますが、ガリガリ擦ってます
右は、マフラーも擦ってます
何とか縁まで使えます。
>>[463]
ちなみに、タイヤは何を履いています?
>>[463]
あ!ロード5ですね^^;
前文見返してなかったです^^;
>>[465]
新車装着だったBT023も良い感じでしたがexclamation ×2
>>[466]
2015年のロードスマート2から
中古のフロントロッソ2が余ってたんで(^^;
現在、FRともZRロッソ2履いています
リアだけ新品160です

履いてから、そう思いましたが
リア150のHRでも良かったんですね。


ライフ見て今度は、ツーリングスポーツにしようと思います。
でも・・・
ツーリングスポーツタイヤって高いんですよね??(^^;

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