ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

DT−OFF(仮)コミュのGM予告

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京OverAgeシアター座長辻武之介ことコウハです。
平素、当劇団を応援いただきましてありがとうございます。

イベント当日は団員皆の制止を振り切りGMする予定です。
大丈夫、と飲んでるときに言い聞かせてるのですが、とにかくちゃんとGMできる証明にGM予告をあげたいと思います。

当日GM予定の方も書き込んでいただければ幸いです。

コメント(6)

まず言いだしっぺのコウハです。

バトルエンジェルと最後まで悩みましたが、わが身がかわいいので得意技で。

システム:ソードワールド2.0
募集人数:3から4人
初心者対応:TRPG初心者一人まで。システム初心者全員でもOK。
PC持込:当日PCを作成します(一部こちらから指定)。

シナリオ概要等
 今回は、当劇団の次回公演「伝説の童貞番長」にちなみまして、学園ものシナリオにしてみようかと。
 伝説の木刀を廻る熱血バトルもの、なわけでもなく多分、ビーバップなハイスクールを試みて、「ときめき♪きらめき♪ドキドキ♪だーい好ーき」になったあげく極め道高校になるのが、落ちだと思います。
 舞台上ではぽっちゃりなおっさんばかりですが、それ以外のNPCも出てきますので楽しんでいただければ幸いです。
 あ、戦闘は結構ガチですよ。


よろしくおねがいします。
↑ バトルエンジェルをやればよかったのに。

はい、モトミヤです。いま一生懸命作ってます。

システム:ダブルクロス2ndを踏み台にした 『Love+Eros』
募集人数:4人
初心者対応:大丈夫みんな初心者。
PC持込:ダブルクロス2ndのキャラクターをフルスクラッチで作ったものならいいですよ。


システム概要。
ダブルクロスはレネゲイドウィルスに犯された、オーヴァードという超能力者が
エフェクトと呼ばれる力を使って、悪者と戦うというレネゲイドアクションRPGですが、
ラブエロスは、中二病をこじらせた童貞が、エレクトという力を使って世の中の不条理と対決する
童貞アクションRPGです。

ゆえにプレイヤーキャラクターはすべて、童貞の男子高校生です。
プレイヤーキャラクターのほかに 彼女ユニットを作成してください。
彼女ユニットは自分以外のPCと恋愛関係を構築するために使います。
そして、アガペー(愛)ポイントとエロスポイントをPCに稼がせてあげてください。
アガペーは主に判定の際にサイコロの出目の代わりに使います。
エロスはエレクト(特殊能力)の使用とダメージ算出の際に使用します。
要するに、恋愛プレイやお色気プレイなど、恥ずかしい行動をするとキャラクターが
強くなるシステムです!

でも気をつけて! 
愛がたまりすぎると恋愛が成就して、中二病が治っちゃうよ!
エロがたまりすぎると、押し倒しが発動して童貞じゃなくなっちゃうよ!
その辺の駆け引きを楽しむゲームです。
詳細は、当日、会場で!

注:まともな人間はこねぇほうがいい。


シナリオ概要

今回は、当劇団の次回公演「伝説の童貞番長」にちなみまして、童貞ものです。

埼玉県上尾市の上尾日の出高校に通う、俺たちブサイク四天王は
今日も今日とて、近くのファミレスでモンハンと、窓の外を歩く女の子の採点に明け暮れていた。
こうやって一生未経験のまま、アニメとゲーム、そしてイロビデオのお世話になって
『彩の無い人生、傷舐めあって生きていこうな』
将来への漠然とした不安から目を背けながら、窓の外に絶対領域を探していると。
ヤツ(PC4)が唐突に口を開いた
『……なぁ、むなしくないか?』
そういった、ヤツの手元のスマホの画面が光った。
いや、光っているというのは錯覚で、光っているように見えたのだ。
そしてヤツは勝ち誇ったようにニヤリと笑った。
『昨日、お台場で撮った写真なんだ』

そこには、ヤツとヤツには到底似つかわしくない、可愛い女の子が
一つのグラスに二本のストローをさしてクリームソーダーを飲んでいる
ハードコアポルノ写真が写っていた……・。
↑あ、シナリオ名忘れた シナリオ名は
『ボクの彼女は誰ですか?』
です。

深夜アニメやライトノベル、それから 伊集院光に造詣の深い方の参加を待っています。
大事な事、書き忘れてました。

おつまみ付いてきます。

豚バラと大根の煮物with煮卵、しっとりキャベツの昆布和え、おにぎらず。

もしくは

バターロールサンドイッチ各種。中身はグリルチキンのマスタードソース、お袋のポテトサラダ、ベーコンエッグの3種類。

のどちらかになると思います。

システム:ブラッド・クルセイド
・募集人数:3〜4人
・初心者対応:TRPG初心者一人まで。システム初心者全員でもOK。
・PC持込:プレロールドを使用。

システム概要
 闇夜に跳梁する吸血鬼と、それを退治しようとする狩人達。
 『ブラッド・クルセイド』では、PCはヴァンパイア・ハンターとなり、狡猾で強力な吸血鬼を退治する事が使命となります。
 行為判定の基本は、6面ダイス2個で5を出せば成功、というシンプルなものですが、PC側だけでなく、吸血鬼側も自分の手番を持ち、ハンターの血を吸おうとしたり、心の拠り所である「幸福」の対象を破壊しようと画策します。
 ボードゲームのような要素の強いシステムですが、その分、演出面はPLさんにお任せする事になるので、ロールプレイの自由度も高くなっております。

<今回予告>
 人生の中で3回、異性を引き付けるという時期、通称「モテ期」。
 しかし、それがいつ到来するかは、当の本人には分からない。
 まさに神のみぞ知るところ。
 
 「いつ来るか分からないものを待っていられない。ボクは……今、モテたいんだ!」
 
 人間は欲望に身を焦がし、禁断の領域へと踏み込む、愚かな生き物。
 そして、ここにまた一人……。

「ブラッドクルセイド」シナリオ 『最もザンネンな吸血鬼』

 「ボクとキミ、どっちが狩人で、どっちが獲物かを教えてあげるよ、子猫チャン♪」
 「……キモ!超キモ!!」

○シナリオ幸福(?〜?の中から、自由に選択)

?日野沙紀(ひの さき)との楽しい日々
・沙紀は市内の高校に通う高校2年生。才色兼備でおまけに性格も良いという、正統派ヒロイン属性の持ち主。まさに、吸血鬼の恰好のターゲット。

?松田一人(まつだ かずんど)との友情
・松田は性格も優しく、決して悪くない顔立ちだが、その身から漂うザンネンなオーラが全てを台無しにしており、現在彼女無し。あだ名は「ひとり」。

?決して自分を裏切らない二次元への愛
・三次元は嘘を吐くが、二次元は正直だ。三次元は辛い事ばかりだが、二次元は楽しい事ばかりだ。二次元、此処こそが自分の現実……。

?執事喫茶「ガスライト」
・本格的な紅茶と最高級の接客、そしてイケメン揃いの執事達を売りにした執事喫茶。遠方からも多くのお嬢様達(リピーター)が帰ってきており、繁盛している。

-------------------------------------------------------------------------
 
 DT-OFFさんらしい(?) 、甘く切なくイタイタしいシナリオを用意してみました。
 是非、一緒にヴァカをやっていただければ幸いです。

 よろしくお願いいたします。
《今回予告》

魔法使い達にひとつの予知が下される。
それは、当代最強の魔法使いが産まれる前徴。

約束の日まで、あとわずか三日。

孵ることを望まぬ卵はない。
だが、自らの運命を知らぬ彼が誘惑に負けてしまえば、
その可能性の萌芽は潰える。

彼の三日間は、これまで生きてきた日々の中で、
もっとも熱い三日間となる──。


魔道書大戦RPGマギカロギア
 『世に孵ることを拒む卵はなく』


魔法使い達よ。
彼の者のDTを守り抜け──!



-------------------------------------------------------------------------
 

というわけで、残り三日に迫る30歳の誕生日までにDTを捨てようとする男と、それを死守しようとする魔法使いたちの物語をお持ちいたしました。

想像力の翼を自由に広げて、妄言の空を飛べるプレイヤーさんを募集しています。

ルールのサポートもしっかりやりますので、ルール初めてな方でも楽しんでいただけるようにいたします。

ただ、マギカロギアは『鬱展開自動生成システム』という二つ名を持つシステムでもあります。

馬鹿な予告だからといって、油断されることのないように……。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

DT−OFF(仮) 更新情報

DT−OFF(仮)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング