ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ネトラ一武道会 ネットライムコミュの雑談トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(577)

>>[534]

対義語だと宇多丸の「ラッパーになる為に進んで自堕落な生活してたら終わりですよ」みたいな言葉もありますね(笑)

「洗濯物干すのもヒップホップ」でプロップスを得たZORNは
実はライムスターイズムの最新型ともとれたりします。

で、これが次世代の子にもちゃんと受けてる。歴史は繰り返すというか。

結局は何かを言い切ることが出来た作品は心に刺さるんでしょうね。
SEEDA「言葉はブレットよりも刃
突き刺してえぐったあと残るのは SCARS」

個人的には作風に迷いが出たらこの詩に立ち返ります。

心がズタズタになるという表現がある通り、やっぱり言葉は切り傷を与えるものだと思うんです。

1行紡ぐごとに閲覧者の薄皮1枚1枚切れて、それが48枚くらいズタズタに出来たらそれはもう傑作なんでしょう。
>>[532]

あ、そうなんですねw

その昔、佐久間吾郎さんがメンツを集めた
覆面集団でして、
なんか色々なところで煽ったりして
荒らし回ってたクルーです。

当時割と著名なライマーがいましたね。
佐久間吾郎、DICK、キュベ零、みさいる君、マブイ、ラフィン、プロペラ、などなど

あと他にも居ましたが僕も正体がわからないライマーもチラホラって感じでw

ミクシ方面には進出してないので
知らなかった感じですね。

どちらかというとライムスボード周辺のクルーな感じです。
>>[532]

あー、あとHOLLA君とかチャールトンさんもいたかな。
吾郎さんが目つけたライマーが片っ端から加入してましたね。
>>[542]

ほーー凄い人ばかりですね!
僕はmixiでも後期の人間なんで皆さんが思ってるほどその時代を知らないんですよ

それが残念でwiki作ったり、◯◯の歴史ってページ作ったりしました

あちこちのサイトが活発で楽しい時代だったんでしょうねぇ 羨ましいです!
>>[537]

この時の僕は完全にゾーン入ってました

でも僕がゾーンに入る時は自分を引っ張りあげてくれる存在が不可欠です
このバトルこそまさに合作だと思ってます!
ビガッ
ネトラのクオリティは
その日の睡眠時間と集中力に大きく左右される

僕は睡眠不足だとボキャ貧なる
そのへん他のライマーさん方マジで凄いって思います
>>[548]

表現力や分析能力
あんこさんはむしろ十二分に強い部分じゃないですか。。。
あのMAGEさんとあんこさんの試合は普通にベストバウトくらい好きなんですよねぇ俺。
>>[543]

バトル含めて考えたら3ターンの内に皆さん48行届いてますけどね電球

日本語ラップするなら試金石みたいな数字だと思ってまして。

1バース12行なら4回書けば
起・承・転・結で48行。

1バース16行なら3回書けば
48行なんだけど、割り振り方に“センス”が出る。

起承・転・結
起・承転・結
起・承・転結

どこで物語を加速させたいのか。

んでそもそも
「結」から書いても良いんじゃね?ってなるとこれは“テクニック”の話になる。

“センス”と“テクニック”総じて“スキル”。

いま電車で5分で考えた理論どうですかww
>坂間大介 魚大好き
いいなあホンディさん
ラッパーで「この人ネットライマーっぽいなあ」って思った時一覧

・髪型が坊主じゃない
・垢抜けてる(ネットリア充イケメン髪妙にサラサラ)
・垢抜けてない(中肉中背妙に色白)
・ファッションがB-BOYじゃない
・ファッションがやたらオーバーサイズ
・好きなアーティストはライムスター、最近ならZORN
・洋楽アーティストで踊れない
・DJの名前ほとんど知らない
・アニメマンガ好きだけどワンピースとかあまり知らない
・酒飲むなら居酒屋の方が好き
Airlloさんとバトルさせて頂きましたんで、よければ皆様判定、ご意見や感想等をよろしくお願いします。m(_ _)m
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5921964&id=86700179&comment_count=9
ポケモンマスターですか。はいそーですか。マルマインですよそりゃぁねぇ
>>[566]
他サイトの大会に行ってるのかもです
中休みってやつですねぇ
>>[567]
みんなヤル気満々じゃないですかぁw
>>[570] 崩壊作画にしては頑張ったほう笑
>>[570]
ナミさんは昔の絵のほうが可愛かったっす
CENTERく〜〜〜ん
用があるわけではないけど
出てきて〜〜
俺はまだガラケーだぜ。

ラインか……。
そんな怖い未知な領域に踏み込むにはあと3年は心の準備がいるぜ。
>>[575]

いや!もう変えましょ!
殻を破りましょうよ!皆待ってるんですよ!

ログインすると、残り549件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ネトラ一武道会 ネットライム 更新情報

ネトラ一武道会 ネットライムのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。