ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

折り紙 駆け込み寺コミュのみんなの参考に!! 備忘録

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自分で苦労した部分を忘れないように、ここにアップしておきましょう
きっと、みんなの参考になるんじゃないかと思います。

教えてトピックスと同様
1)本の名前
2)作品名
3)作者名
4)ここを忘れちゃあならないぜ、っていう部分説明でお願いします。

コメント(1)

今年の干支が「辰」なので、前川淳さんの「龍」を折りたいという方から、何人か同じステップで、折り方がわからないという質問を受けたので、アップしておきます
ご参考に

本格折り紙―入門から上級まで
「龍」
作者 (著者) 前川 淳さん
P131
ステップ36,37,38,39

因みに、この作品、前川さんらしい、カチッとした折り手順ですから
この部分さえマスターすれば、後は難しいところ無いように思えます
紙は、できたら25cm以上の薄い紙が適しています。
自分用に折ったのは35cmの折り紙の白を使いました。
動画で使ったのは、A3のコピー用紙から切り出しましたから、少し小さいです。

<video src="11401025:7673d84f1517c6799befe62c439508ca">


しかし、コンデジの液晶見ながら折るのって、結構大変ですね(笑)
自分の目線側で撮らないとだめですものね。
う〜〜ん 良い方法ないかなぁ〜〜〜


ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

折り紙 駆け込み寺 更新情報

折り紙 駆け込み寺のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング