ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポジティブ・ニート宣言!コミュの労せず副収入のアイデア

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 自分にとっては朝飯前なのに、みんなを見ると結構手間取ったり、面倒に感じたりするという行為が、あなたにもあるはず。

 僕にとっては、人の話を延々と聞く長電話がそうなんだけど、これをビジネスとして自営するとしたら、と考えてみる。

 たとえば、僕に1時間話を聞いてもらったり、話してみたり、相談したい人がいたら、1万円を払うことで、それができるというサービスをホームページで公開したとしよう。

 先に、相談者が自分の名前と電話番号をメールで知らせ、1万円を僕の口座に振り込むことにすると、僕はネット上で振り込み確認をし、その人の電話番号を携帯に入力し、入力されていない番号からの着信を拒否する設定にしておく。

 電話が鳴ればその人からなので、1時間、話に応じる。
 時間が来たら「また振り込んでね」でピタリと終了。

 1日1時間の時間設定をしておけば、他の予定にも合わせられる。
 ただし、この収入に確定申告で「雑収入」に当たるのだろうか?

 税申告のノウハウさえわかれば、やってみようと思う。
 1日1時間で10日間(※実際には10時=のべ10人)の仕事で10万円の粗利を得ることになる。

 これは、副収入としては、なかなかだ。
 いかがなものだろうか?

コメント(4)

7、8年前に、当時、というか、今もたぶん日本に数少ない、
ユング研究所で資格をとった心理療法家に、
電話で夢分析を受けていたことがあります。
保険がきかないから、1時間で8千円でした。

お金を払うことで、話す側にも自覚が生まれるし、
両者にとってハッピーかも。
あ、新しい…
conさんのその頭の柔らかさに乾杯!
私も自分に何かそういうものがないか、考えてみます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポジティブ・ニート宣言! 更新情報

ポジティブ・ニート宣言!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。