ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ゲノム部コミュのクローンネコ:米企業、顧客拡大へ340万円に値下げ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 1匹当たり5万ドル(約530万円)でペットのネコのクローンづくりを請け負ってきた米ベンチャー企業が12日、今後は代金を大幅に値下げし3万2000ドル(約340万円)で販売すると発表した。

 この会社はサンフランシスコ近郊にあるジェネティック・セービング・アンド・クローン社。値下げの理由について「技術が向上し、代理の母親役のネコを多く確保しないで済むようになった」と説明しているが、値下げによる顧客拡大が狙いとみられている。

 発表によると、同社は今月8日、40代の男性顧客に、昨年死んだペットの雌ネコのクローンを販売。クローンネコの販売は昨年12月に続き2件目で、今後2、3カ月でさらに3人の顧客にクローンネコを届けられる見通しだという。

 同社の事業に対しては生命倫理や動物愛護などの観点から強い批判があり、カリフォルニア州ではクローンペットの販売を禁じる法案提出の動きも出ている。しかし、イヌのクローン技術も「完成間近」だと宣伝している同社のDNAバンクには1000人近くがペットのネコやイヌの細胞を冷凍保存しているという。(サンフランシスコ共同)

http://www.mainichi-msn.co.jp/kagaku/science/news/20050214k0000m040024000c.html

340万円のクローン猫を飼っても
記憶までは更新されないので性格は変わるし,
環境でも性格は変わると思います.
クローン猫,クローン猫と騒いでも
見た目が同じだけです.
所詮商売道具にしかされてません.
買主の心情を察する事よりも
会社の利益拡大が目当て.
アメリカらしいといえばアメリカらしいのですがね.

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ゲノム部 更新情報

ゲノム部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング