ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

満月ポンコミュの満月ポンです

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
また、こういうのを作成してしまった。。。 

コメント(94)

本日、豊島区千川の「ライフ」のお菓子売り場で
発見しました。三袋購入。
ああ、食べるの何ヶ月ぶりだろう・・
はじめまして!お邪魔します。
昨日Mixiに初めて参加して、自己紹介に何を書こうか悩んだあげく「満月ポンが好きです」と書いたくらい、満月ポンが大好きです。
工場のそばに住んでいるからか、スーパー・コンビニ・街のお菓子屋さん、どこでも手に入るので…ついつい食べ過ぎてしまいます。
口の中の皮がめくれちゃうけど好き!
はじめまして、
満月ポン美味しいですよねo(^-^)o
先日久しぶりに食べまして、日記書いたら
山口、愛知、千葉のマイミクさんから知らないと言われショックでした(ToT)
全国区じゃなかったんですね。
明けましておめでとうポン!
実家に帰省して早速スーパーで買ってしまった。
一袋食べてしまった。
何年ぶりか分からない。
そんなに値段高かったかな?と思いつつ。
初めて自分で買ったと気づく。
もう大人買いできる年齢になったと。。。涙。。
涙でポンがふやけてる、2007。
感動じゃ〜!!
普通の味(しょうゆ)しか知りませんでした。
HPみて、たこ焼味、塩味もあるのですね、近所のスーパーで(大阪郊外)は、普通の味じか、売っていませんでした。

HPからも、買えるなんて!!、進んでいたのですね。知りませんでした。コミュに入ってよかったです。
お初です。
私も満月ポン大好きです!!

ほんと、食べ始めるととまらないですよね・・・(笑
ってか、しょうゆ味以外もあるんですね?
初めて知りました!!
はじめまして。
満月ポンおいしいですよね!大好きです。

だいたい週1袋は食ってます。

よろしくでぇす!!!
しょうゆ味しか知りませんでした・・・
軽いカルチャーショックです(笑)
食べてみたい☆
はじめましてわーい(嬉しい顔)

満月ポン好きな方がこんなにいるなんてビックリです。
早速コミュに参加しました。

たしかに満月ポンは地方ではなかなか手に入りにくいですね涙
昔、広島で学生をしていた時は親からの仕送りの中に満月ポンを緩衝材代わりに入れて送ってもらっていました。

一度だけ、一箱(20袋くらい?)送られてきた時には友達に1袋づつ配って普及活動していました。

なぜ、全国区にならないのか不思議でなりません?
以前、突発で入った東京の仕事場に、大阪から来られている方がいらっしゃったので「おみやげに満月ポンをよろしく」と冗談半分に頼んだところ、先日本当に買ってきていただきました☆

ほんとンマイです
しっけると濡れせんべいぽくて、これもまた美味
はじめまして!

まさかと思って検索したら、あったーーーっ
めっちゃくちゃ愛してます、大好きです

最近では一日食べないとおかしくなる位はまってます
全国区じゃないんですね〜
これは是非遠方の友達に送らないとダッシュ(走り出す様)
初めましてわーい(嬉しい顔)まさか満月ポン好きな方がこんなにいるなんてふらふら

嬉しくてついつい参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)

満月ポンを全国にひろげましょうexclamation
はじめまして。
満月ポンおいしいですよねぇ〜。
大阪にいたころは,よく食べてました。
でも,しばらく食べてないなぁ。
静岡市では売ってないんですよ〜。
初めて行くスーパーでは,必ず米菓子売場をチェックしてるんですが。
どなたか,静岡市内で売っている店ご存じないですか?
以前,裾野市(静岡県です。)に住んでいたときは,取り扱いのある店が1店あったんですけどね。
でも,その店では1袋200円近くして,
庶民のおやつが高級菓子になっていました。
らくださん
お試しの送料無料がありますよ。でもいつもの、醤油味だけでないのです。(他のも、食べましたが、醤油味が一番です。)

http://mangetupon.co.jp/mangetupon/shop/product_info.php?cPath=29&products_id=76
はじめましてクローバー
まさかコミュあるとは...
とても感激しました。

満月ポン大好きです。
周りで好きな方が
なかなかいないので
嬉しいです(´ェ`)

よろしくですハート
前に大阪の友達におくってもらって以来はまってしまいました!がしかし送ってもらったのは数年前でご無沙汰だったんですがなんと札幌のダイソーでみーっけ!
先日、大阪にいるかみさんの友達が持ってきてくれて、久しぶりに食べました。
あの、素朴な味。いいですねー。関東で売っているところ無いんですかねー。
はぬまんさん>

はじめまして。

役に立つ情報かどうかわからないですが…
関東での入手ルートですが、昔に一部のダイエーで取り扱っていた。と聞いたことがあります。今あるかはわからないです。
関西のローソンの100円菓子コーナーに「満月ポン」があったので、ひょっとしたら、ローソンで手にはいるかもしれないです。
先月行った町田の二木の菓子にありましたよ。常設商品棚の方にあったので多分商品は切らさないはず。

あと、こちらは少し前なので今はわからないのですが、百円均一でも中身少なめで少しパッケージが違うデザインになって売ってました。白い袋だったけど製造元は同じで中身も紛れもなく満月ポンでした。
こんにちは!

関西で生まれ育ち、幼い頃から当たり前のように食べていた満月ポン。大人になって、関東に移り住んだ折り、近所のスーパーに置いていないのが、不思議なくらいでした。それで、友人にたずねたところ、返ってきた答えは、「何ソレ?」

ガーン!
その事実に打ちのめされながらも、わたしはすぐさま実家に電話を入れ、「満月ポン至急送られたし!」と告げたのでありました。

現在、関西に戻って、しあわせでございます。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
まさかぴかぴか(新しい)満月ポンのコミュがあるなんて目がハート
今も、晩ご飯代わりに満月ポンを食べてました
コテコテの大阪人なんで子供の頃から当たり前に食べてます。
他府県の友達にも、大阪土産で配ったりしてますが
満月ポンは、全国区と思ってたんですが知らない人もいてたりでビックリしました冷や汗
たこ焼きを挟んだりして食べたら美味しいんですよん
はじめまして顔(願)

満月ポンのコミュがあるのにビックリしましたが、なんか嬉しかったです顔(口笛)



関東ではダイソーに卸してる、と言われて探してみたんですけど置いてなくて…冷や汗


アァ…満月ポンげっそり


久しぶりに食べました
100均で買いましたよ(//∀//)
はじめましてウッシッシ
出張先へのみやげ物にしてますウインク
初めまして。
最初は地元の100均で買ってましたが
最近はネット通販で買ってます。
通販限定の濃い味が大好き!
満月ポンのコミュがあったとは、感激!ちょくちょくのぞきます。よろしくお願いします。
こんなコミュがあるなんてウッシッシ
名古屋には売ってないんだよなぁ…三重のスーパーならあるんだけどたらーっ(汗)
大阪から仕入れて、うちのたこ焼き屋で売ってみてます(送料分、赤字のことも。。)

離乳食(?)に買っていってくれるお母さんがたくさんいますよ!

ソースを塗って、たこ焼きを1つはさんで食べるのも、おいしいです。
はじめまして
今朝、サンTVで満月ポンのCMを観ました。
オンエアされているのは、関西だけでしょうか…

ログインすると、残り62件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

満月ポン 更新情報

満月ポンのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング