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信州大学繊維学部〜parade〜コミュのPARADE cup勧誘に関して

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コメントの重複を防ぐためにこちらで改善点を言います。

?「勧誘部」とはどういった意味でしょうか?
参加チームを勧誘するための部署兼任なんでしょうか?

企業ではこれをリクルート担当だとか人材開発室と呼んでいますね。よりわかりやすさがほしいかと。

?書き出しの「PARADE CUPとは・・」について
コレを載せるのはHPである前提だと思うのですが、その文の必要性の有無を考えてから書くべきかと。それと同時にどんなマインド(活動理由)を読み手に植えつけたいのかなども同時に考えるとより良いのかも。

?文の組み立ては
・自己紹介
・軌跡
・今後の展開
・募集理由
・メッセージ(募集する人物像)
・メリット
といった感じかな?

企業の募集要項のように箇条書きにしないのは親近感を与え、多数の募集をかけるためでしょうか?
もし良ければターゲットを明確にして、もう少し参加しやすくさせるとより良いと思います。
例)
資格:信州大学繊維学部に在籍する2、3年生。
求める人物像:自発的であること、人とのつながりを大事にする人。

それとどんな手段で連絡をとらせるのでしょうか?

「mail」からであればそう明記すると良いかと。
それと必要記入事項があるならばそれも記載しておくと良いかと。

コメント(6)

早速ありがとう。
?代表に相談してみます。

?そやね。HPとポスターの構想がごちゃごちゃになってました。。。練り直します。

?意識せずに文を組み立ててたわ。けど、PARADE企画がPARADEのメンバーで構成されてて、そこに新しく入るってのはかなり難しいことやと思うから、文をなるべく硬くしたくはないと考えております。でも、そういったところも全然伝わらない内容になってしまっているので、PARADEに所属していなくてもやってけますよみたいなところは出していきたい。と、考えてます。
ターゲットを明確にすることで逆に応募しにくくなるのではないかと考えました。でも、ある程度明確にしておかないと逆に応募しにくくなることに気づきました。ムッラの例を参考にしていじくります。

連絡・・・・全く考えてなかった(+o+)
やりやす!!!
>物乞い
真摯な対応に感謝します。
文としての思いは非常に伝わってきたのでそこに肉付けしていけばよいかと。

それと他の人からもなにか指摘あったでしょうか?
指摘がなければ、興味がないか期待していないかのどちらかだと思います。
マスに向けて打ち出す文は読み手により受け取り方や感じ方が違います。それをなるべく一筋に集約させることが広告戦略であったり、PR戦略であったりするわけです。当然そのためにはある程度のサンプル数が必要です。そして多様な回答軍から真の答えを見つけ出し、落とし込んでいくことが制作です。
オレの意見だけでなく、皆の意見も聞き入れ、最終的な判断をしていってもらえればいいと思います。

頑張って!
ううん。ムラ以外からは反応なすです。
確かに指摘してくれる人が多ければ多いほど直すのにも自信が持てるから、指摘してもらえると助かるんやけどな。


多くの人に興味を持ってもらえるよう詳細が掴みやすく、尚且つ親近感を持てるような文にしますね。これからも何かある度に今回みたいにチェックをお願いすると思うけど、よろしく頼みます。
私自身俊ちゃんにHP用とポスター用の使い分けについて曖昧なまま仕事をお願いした感じですみません。私自身の中で伝えたい事多すぎてまだ少し固まって無い感じになっていました。すみません。
ちなみに勧誘とは私自身は新しいパレード企画のメンバーの獲得する事に主眼をおいた活動をしてもらいたいと考えています。企画グループとして多くの人にまずは知ってもらい門戸を開きたいと考えています。
いやいや、りょーまちゃん!!
りょーまに言われる前に自分自身の中でもっとアイディアや構想を練るべきなんだな。
そうせんことにはりょーまの負担は増える一方だし。
申し訳なさす。

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