ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神戸にしむら珈琲店コミュのかつて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
兵庫県を担当していた営業マンです。。
はじめまして。
当時新入社員だった私に、鬼部長のA氏が『お前は神戸を担当しているのに、にしむら珈琲を知らんのか!!営業としてなってないぞ!!』と一喝され、『それなら・・・』と思って三宮駅前のお店に入ったのがきっかけでした。それ以来、『全店制覇』を目指し、営業活動中にがんばって通いました。お偉いさんに『良い珈琲屋見つけたから一緒に行きましょう』などとたぶらかし、おごってもらったことも数知れず。。しかし・・・制覇できずに、3年前東京に転勤になってしまいました。
トイレなどに席を立つと珈琲カップに蓋をしてくれるのが好きで、わざとトイレに行ったりしていました。。また行きたいなぁ〜

コメント(9)

かずさのすけさん、書き込みありがとうございます。
しかし、素晴らしいですね、、にしむら珈琲は。社員ひとりひとりにもてなしの心が行き届いているのですね。
本店ってどこでしたでしょうか?と思って、ホームページをみてみました。恐らくですが・・・三宮駅を山側に下りて、JRと平行に走っている山側の道路沿いのところですね、、きっと。
かずさのすけさんへ
あ〜、やはり思ったとおりです。
その店もよく行きました。ハンズのそばに営業車を置いてリンガーハット(があるんです。ハンズのそばに)で昼食採って、にしむら珈琲で30分ほど時間を過ごすというパターンです。
他に三宮店や阪急前店を愛用していました。デート時(?)や関東から友人が来たときは北野坂に連れて行っていましたけどね〜。北野坂は確かに良い店ですけど、若干お値段が高かったような気がしました。50円くらい。。
>かずのすけさん
北野坂店は昔は会員制のお店だったんですが、震災後は一般に
開放されていますよ。会員制だった頃の名残で他店とは少し
違ったおもむきとなってますが。

ちなみに北野坂店には夏季限定で『氷の器のアイスコーヒー』
ってのが有るんですが、文字通り氷の器に入って出てきますよ〜。
tsyさん
かずさのすけさん

アイスコーヒーですか。。哀しいかな飲んだことが無いので来年の夏の楽しみにとっておきます♪
北野坂はやはり洒落てますねぇ。。氷の器ですか。
かずさのすけさん、私も実は普通に行った後から、震災後の一般開放を知りました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神戸にしむら珈琲店 更新情報

神戸にしむら珈琲店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング