ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金沢ポーカー部(KPS)コミュの2015シーズン

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015シーズンはこんな感じでやっていこうと思います。

◆月1回の開催
◆ノーリミットテキサスホールデムトーナメントを実施
◆参加人数と順位に応じたポイントを付与し、
  年間を通しての成績上位者(11月までの参加延べ人数の1%)を表彰
 <総合順位決定方法>
  1) 年間の合計ポイントの多い方を上位とする
  2) 1)が同じ場合、参加回数の多い方を上位とする
  3) 2)が同じ場合、1位回数の多い方、同数の場合は、以下、2位、3位・・・と回数を比較
  4) 3)が同じ場合、1位獲得時の参加人数の多い方、以下、2位、3位獲得時の参加人数を比較
  5) 4)が同じ場合、バウンティ数
 <バウンティ賞>
  ○ 年間の最多パウンティ数の方
 <新人賞>
  ○ 次の条件を満たす人の中での年間合計ポイント最上位者を、新人賞とします。
    ・KPSの初心者講習でポーカーを覚えた人
    ・過去に当新人賞を受賞していないこと
    ・11月会終了時点で、当年シーズンの参加が3回以上であること
    ・11月会終了時点で、初心者講習以降の当年シーズンの参加率が45%以上であること
    ・初心者講習から2シーズン以内であること
      (但し、初参加が7月以降の場合は、3シーズン以内とする)
◆サブトーナメントの実施
 エキシビションとし、順位の記録、ポイントはつけません。
◆ディーラー協力のお願い
 ・トーナメント開始時のプレイングディーラーは、
  ”自薦”もしくは”運営からの依頼”とします。※現状通り
 ・シートアウト(ゲーム終了)した方は、
  次のシートアウト者が出るまでの間、
  着席していたテーブルのディーラーをして頂きます。
  但し、KPS初心者講習でポーカーを覚え、経験の浅い場合は、
  専任シャッフラーをお願いします。
 ・同時に複数のシートアウト者がいる場合や、
  シートアウトにより、テーブルブレイクとなった場合は、
  別のテーブルのディーラーをお願いします。
 ※サイドトーナメント等への参加は、
  ディーラー/シャッフラーが終了してからとします。
◆ポイント表、ストラクチャー等は、決まり次第発表します。

コメント(20)

ポイント表(2015シーズン)
予告なしに変更になる場合があります。
メイントーナメントのストラクチャー(2015シーズン)
サイドトーナメントのストラクチャー(2015シーズン)
ストラクチャーは予告なしに変更する場合があります。
2014シーズンと同様、
メイントーナメントの1回めの休憩時にAddOnを行うスタイルで実施したいと思います。
      *** ローカルルールの追加 ***

  OOT(Out Of Turn)のアクションに対する取り扱いについて

金沢ポーカー部2015シーズンにおいて、
誤った順番にアクションを行った場合(OOT)の、
取り扱いを以下とするローカルルールを採用します。

本ルールは、トーナメントにおいて、
テーブルの状況を自分で把握して、アクションを行うことを目的としております。

     〜〜〜 ルール 〜〜〜

原則、誤った順番に行ったアクションは、
正規の順番が来た時に同額を無発声でポットに投入するアクションを強制します。
どのように扱われるかは、その時の状況により変わります。

但し、強制されたポット投入額がその時点でのコール額に満たない場合は、
コール(コール額までの追加投入)、または、フォールド(ポットに投入したチップは戻らない)の
いずれかを選択できるものとします。

初心者等、例外を認める場合があります。

     〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜

具体的には、以下のようになります。

額が不明な場合は、ミニマムとします。

■チェックの出来る(ポストフロップにおいて、ベットされていない)状態の場合
・フォールド → フォールド
・チェック → レイズ権の剥奪
・コール → レイズ権の剥奪
・ベット → ベット額を無発声でポット投入
・レイズ → レイズ後のトータルベット額を無発声でポット投入
・オールイン → オールイン

■チェックの出来ない(既にベットされている)状態の場合
・フォールド → フォールド
・チェック → レイズ権の剥奪
・コール → コール額を無発声でポットに投入
・ベット → ベット額を無発声でポットに投入
・レイズ → レイズ後のトータルベット額を無発声でポットに投入
・オールイン → オールイン
初心者講習希望者がいない場合、
トーナメント開始までの時間に「ディーラー講習」を実施します。

技術的なこと、ルール的なことを説明する時間にしたいと思います。
疑問に思っていることを、聞いてください。
はじめまして。さて、今週末は何かやられる予定はありますか?
よろしくお願いします。
みっちょんさんご連絡ありがとうございます。

3月22日(日)に金沢勤労者プラザでポーカーをやります。
内容としては、大阪(3/28,29)、東京(4/11,12)に行われる
「全日本ポーカー選手権(AJPC)予選」を想定したトーナメントを実施します。

くわしくは、こちらのイベントをご覧ください。
http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5853700&id=77842816

ポーカーの経験がなくても、講習会もありますので、
お時間がありましたら、ご参加ください。
こんにちは。

さて、来週(9/11.12.13)の開催予定はありますか?
よろしくお願いします。
みっちょんさん,、たびたびのご連絡ありがとうございます。

9月は、20日に開催予定で、
残念ながら、11.12.13日の開催はありません。

ちなみに、10月は5日です。
ご都合がよろしければ、遊びに来てください!
みっちょんさん、ごめんなさい。
10月会の日程を間違えました。
10月5日は誤りで、
正しくは、10月4日の日曜日です。
   金沢ポーカー部 2015シリーズ
     〜 年間結果発表 〜

今シーズンの参加者は74名(延べ161名)でした。
多数のご参加ありがとうございました。
規定により、総合表彰は第2位までとさせて頂きます。

11月会の金沢ポーカーCRABでは、
全国からお越し頂きありがとうございました。
「来年も開催するなら参加する」と、
参加された皆さんに賛同して頂きましたので、
次シーズンでも、開催できるよう、努めてまいります。


  〜 年間結果の発表 〜

◆総合順位
1位 coro 76pt
2位 ゆうけん 54pt
3位 ソルシエ 41pt

◆バウンティ賞
1位 coro 17
2位 ゆうけん 12
2位 せんぬき 12
2位 KEN 12

◆新人賞
該当者なし

coroさん、KPSの相性が良いのか?4回参加して1・2・9・1の成績。
しかも、大きいプライズの会に調子が良い。
(出禁にしようか?なんてね。)

2016シーズン1月会(1月10日・日)にて表彰式を行いますので、
coroさん、ゆうけんさんは強制参加の程、よろしくお願いします。
2016シーズンに向けて、ルールのマイナーチェンジを行う予定です。
(年内には、公表できるようにします。なんとか・・・・)
2015年シーズンの表彰式を行いました。
バウンティ賞 coroさん! 年間優勝とW受賞!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金沢ポーカー部(KPS) 更新情報

金沢ポーカー部(KPS)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング