ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

鹿谷(かや)っ子の為のコミュ★コミュの就職〜実家へ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年から新社会人になる鹿谷っこさん☆



おめでとうございま〜〜〜〜す(。→∀←。)♡



そして勿論、おちみもその一人です☆
自分におめでと〜う(笑)
おちみの同級生が数人、下宿から実家へ帰るそうで・・・
っていうか、ちゃきとぱーまチャン♡
おめでとう(*^_^*)
おちみも鹿谷を愛してます。

が、おちみの就職先は大阪の高槻・・・。
一人暮らし決定です。
皆の帰るっていう日記を読んどったら、なんか寂しくなってきました。

見知らぬ土地で一人きりのスタート・・・
人見知りの激しいおちみには地獄です。

最近大阪弁を喋ってる自分が普通になってきてます。

あ、ほら・・・喋ってるって・・・・・・・・orz

寂しい・・・物凄い寂しい。

何しとん?は普通に何してんの?ってなってます。
っていうか地元弁がキツク聞こえてしまうようにさえなってきました・・・・・・・・・。

といいつつ、高本医院での看護士さんの
べたべたな地元弁にメッチャ安心しとったり♡

特に敬語!!
「どうしたったんですか?」
これは絶対にコッチ(大阪とか神戸)では通じません。
「たった」には相手に何かをしてあげたっていう表現のみです。
「先生きたったでぇぇぇ〜」
って叫んでた小学時代が懐かしい。゚(゚*´Д⊂)


多少意識してでも地元弁を忘れず、大阪でも
「べっちょない べっちょない〜〜」
を連呼してやります!!!
播州弁最高♡地元最高♡みんな最高〜〜〜〜♡

コメント(3)

あたしも神戸で1人暮らしよん♡
ってかこっち帰って来とったんけ!?
うん、けど肺炎で倒れてたんで、誰とも会って無いですw

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

鹿谷(かや)っ子の為のコミュ★ 更新情報

鹿谷(かや)っ子の為のコミュ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング