ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

関東自動車(東野交通)関東バスコミュの📷【画像】路線バス車両 貼り場

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
《関東自動車・やしお観光・那須交通》
路線バス・高速バス・運行受託バス車両の 画像を投稿するときに利用してください。
危険・警告旧東野交通の乗合車両は専用トピへ
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=91518174

◆貸切車両の画像は
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=91518145
◆沿線の風景画像は
 https://mixi.jp/view_bbs.pl?id=91518009

■■■■■■■■■■
トピ一覧←BACK https://mixi.jp/list_bbs.pl?id=579938

コメント(76)

こちらはIKCORCHのCUBICボディを架装した、いすゞU‐LV324Kで、元は都営バスからの中古車両です。中扉4枚折戸が新鮮でクーラーは床下搭載になりました
こちらはCUBICボディのいすゞU‐LV324Nで、中扉がまるで電車のような「両開き扉」を採用した長尺車両で、元は京浜急行バスからの中古車両です。関東バスでは主にスクールバスなどの特定輸送を中心に使われているようですが、中扉ワイド仕様はぴったりな感じがします!(^_^;)
こちらは富士重工7E形ボディを架装した、いすゞU‐LV324Kで、逆T字窓を装備したツーステップ車両です。元は川崎市交通局からの中古車両で、かなり新鮮なイメージです!(^_^;)
こちらは富士重工7Eボディ、2段サッシ窓を採用したツーステップのいすゞU‐LV324Lで元は京浜急行バスからの中古車両です。行先表示はLED式に改造されています!
>>[41] J‐BUSの工場は元IKCORCHを母体とした「宇都宮工場」と、元日野車体を母体とした「小松工場」がありましたが、現在は宇都宮工場の方に集約されているようです。
こちらも富士重工7E形ボディを架装する車両ですが、黒サッシ2段窓が特徴的ないすゞKC‐LV380Lです。元は立川バスの中古車両で、側面行先表示が中扉の後部分にあるなど、特徴がある。V8エンジンを搭載しており、行先表示はLED式に改造されています!宇都宮市内の路線で活躍してます
こちらはIKCORCHのCUBICボディを架装したいすゞU‐LV324Lです。元は京浜急行バスからの中古車両で、タイヤフェンダー部分の形に特徴がある前中扉車両です!行先表示はLED式に改造されています
こちらはIKCORCHのCUBICながら、前後扉の逆T字窓が特徴的なツーステップ車両のいすゞU‐LV224Kで、元は大阪市交通局(→大阪シティバス)からの中古車両で、他に西工ボディの車両も移籍してます!(^_^;)
こちらはいすゞボディのCUBICで、前後折戸仕様が特徴的なワンステップバス、いすゞU‐LV870Lで元は大阪市交通局(→大阪シティバス)からの中古車両です。逆T字窓を持つワンステップバスの試作モデルで、クーラーの形にも特徴があります!
こちらは日野車体のブルーリボンで、逆T字窓に前後折戸を採用した、日野U‐HU2MLAAです。元は大阪市交通局(→大阪シティバス)の中古車両で、ワンステップバスの試作モデルです。関東バスに移籍直後はワンステップバスのバリアフリーカラー(画像左)に塗られましたが、車椅子スロープを装着しておらず、「バリアフリー非対応車両」扱いになったため、後に従来カラーに塗り替えられて側面はラッピング広告車となりました(画像右)
こちらは富士重工7E形ボディを架装する、いすゞU‐LV324Kで、2段サッシ窓ながらワンステップの前中扉車両で、元は川崎市交通局からの中古車両です
こちらは富士重工8E形ボディを架装する、日産ディーゼルKC‐RM211GSNで、中扉4枚折戸、車椅子スロープを搭載する2段サッシ窓のワンステップバスである。バリアフリーカラーに塗られており、元は西武バスの中古車両である!
こちらは自社発注車両の富士重工8Eボディを持つ、日産ディーゼルKK‐RM252GANで、中扉4枚折戸、車椅子スロープを持つワンステップバス。バリアフリーカラーに塗られており、クーラーは床下搭載になりました!逆T字窓が印象的です
こちらも自社発注車両のワンステップバス、日産ディーゼルKC‐UA460LANです。富士重工7Eボディ、中扉4枚折戸、車椅子スロープを持つワンステップ車両で、逆T字窓・バリアフリーカラーです!
こちらは中形で導入されたワンステップバス・三菱ふそうエアロミディで、形式はKK‐MK25HJです。中扉は引戸式で車椅子スロープがあります。行先表示はLED式の自社発注車両でバリアフリーカラーに塗られてます!
こちらは中形のノンステップ車両、エアロミディノンステップで、形式は三菱ふそうKK‐MJ27HLです。中扉までがノンステップ部分で、独特のプロポーションから「ダックスフンド」のニックネームもあります!(^_^;) 勿論、車椅子スロープ付きのバリアフリーカラーです。行先表示はLED式です!
こちらは増備の続く三菱ふそうノンステップバス「エアロスター」ですが、中扉が引戸式になったタイプで、形式はKL‐MP37JMです。長尺のノンステップバスで、車椅子スロープ、バリアフリーカラー、LED式行先表示です!
こちらはいすゞと日野が協業し、J‐BUSとなった直後に導入されたワンステップバスで、形式は日野PA‐KR234J1です。レインボー2と呼ばれますが、前面に「HINO」のロゴが入ってなければいすゞ車の「エルガミオ」と瓜二つですね!(^_^;) 勿論、中扉に車椅子スロープ、バリアフリーカラー、LED行先表示を搭載するワンステップバスです
こちらは大型のブルーリボンワンステップバス、日野KC‐HU2MMCAです。クーラーは床下搭載に。また関東バスでは白に水色系「バリアフリーカラー」になった最初のクルマです。中扉4枚折戸、車椅子スロープ、逆T字窓を装備するワンステップバスです!
こちらはCUBICのいすゞKC‐LV380Nで、屋上パッケージクーラーを搭載するワンステップバス。こちらも関東バスでは最初にバリアフリーカラーになった車両で、中扉4枚折戸、逆T字窓、車椅子スロープを搭載する車両です!
こちらは中形ワンステップ車両でいすゞKK‐LR233J1。エルガミオと呼ばれるワンステップバスです。関東バスの中形車両では最初にバリアフリーカラーが採用されたグループで、中扉に車椅子スロープを装備するワンステップ車両です!後期増備車は行先表示器がLED式に変更されています!
こちらは久々に増備されたいすゞのノンステップバス「エルガ」で、形式はいすゞQPG‐LV234L3です。前輪のタイヤホイールナットが8本から10本に変更された他、クーラーの形状なども変更されている。車椅子スロープを中扉に装備し、バリアフリーカラーを採用したノンステップ車両で、J‐BUS宇都宮工場製である!
2020年バス初撮り。雀宮駅とみやバス。
夜、正月ダイヤの、宇大循環右回りを、偶然散歩中に撮影出来ました。
宇都宮や県北地域で進んでいる後ろ乗り化ですが、今のところ栃木市では前乗りが主流のようです。
久々に投稿します。宇都宮エリアに入ったいすゞエルガの新車を…!赤系統の新デザインに……
一方、元日に東武鬼怒川線のSL「大樹」号に乗って初詣に行ったのですが、その時に下今市駅前で捉えた、日光車庫?所属の日野ポンチョロング。日光市コミュニティバスカラーになってました……
>>[65]
いつもありがとうございますexclamation
横は真っ黒でうれしい顔
>>[64]
いつもありがとうございます。
栃木車庫は後回しなのかもしれないですね。
最近は宇都宮駅近くの駐車場に車止めているのでそこまでの間ここでちょいちょい撮影を。今宮線の主要バス1375も後ろ乗りに。
鹿沼市内で使用されるこの色やバリアフリー色の車両は,うしろ乗り対象外のようです。
いよいよ明日から、トトラが始まりますね。明日どこかで購入しようか考えています。それに向けて各地でうしろ乗り化が進行中ですが、やっと佐野市内でもうしろ乗り化になりました。
栃木市内を走るバスは、うしろ乗り化完了したもようです。
さて、待望の栃木県エリアICカード「totra」が昨日スタートしました。関東自動車でも運用が開始されましたが、石橋所属の三菱ふそうAR西工ノンステにも「うしろのり」表記とともに導入されました。ICカード対応運賃箱はLECIP製の薄型で、なんと「メルペイ」も使えるとか…。ウッシッシなお、カードリーダーと整理券発行機も中扉に移設されました。
なお、客室の最前部席(通称「ヲタ席」)は解放されていました。
更に宇都宮駅前にて、元都営バスK代のいすゞエルガV8ノンステLV280を見掛けました。新塗装で駒生の所属です!

ログインすると、残り41件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

関東自動車(東野交通)関東バス 更新情報

関東自動車(東野交通)関東バスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。