ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

元ヤシマ作戦コミュ参加者避難所コミュのいきなりのコミュ改変に言いたいこと

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ヤシマ作戦コミュのいきなりの改変に、言いたい事がある方はどうぞ。

とりあえずの作成ですので、荒らしなどが入ってきた場合、承認制にするなど、対処の為に削除することもあるかとは思いますが、どうぞ納得できない気持ちなどを吐き出してください。

コメント(3)

まず思ったのは、これは業者に売られたのではないかという事。

なぜいきなり「出会い」コミュだったのか。
これだけの人々が集まった経緯を知っていて、本当にオタクの気持ちがわかっていたなら、
いきなり「出会いコミュ」にはできないんじゃないでしょうか。

「オタクってどうせこんなもんだろ〜」という了見でスパムメール送ってくる業者と同じ感じがします。

社会活動がしたければ、などなど言っていますが、であれば、何も震災後のみんなの書き込みを全て消す必要はなかったはずです。
証拠を隠滅して、あたかも最初から出会いコミュだったかのように作り変える目的だったのではないかと思います。

社会現象にもなり、オタクの底力からを見せ付けた「ヤシマ」の行く末が「出会い系」とは、
自然消滅以下のお粗末さだと思います。
とても驚きました。
管理人氏の中で、何か変化があったのでしょうかね。

日記を拝見してみると、ご本人の3月16日の日記には

「ヤシマ作戦はあくまで節電運動関係です。
ですが節電運動だけでは勿体無いと思い私は
横に広げようとしています。 」

と書いてあるので、もしかしたら参加者同士の節電以外でのコミュニケーションも
考えていらしたのかもしれませんね。
そして、猛暑が収まると共に節電への報道が少なくなってきたことから
管理人氏のみの目線で『もういいかな?次の利用して』なんて思っちゃったのかもしれません。

俺が作ったコミュだから、俺がどう使っても良い・・・という意味の言葉を
ツィッターでも呟いていらっしゃいましたが、とても幼い、幼稚な思考だと感じます。
コミュは管理人のものだという幼稚さ。
某国の政治家を思い起こさせますね(笑)
国民がいてこその国なのに、自分達の利益優先で政治やっている人たちと同じタイプ。

残念でたまりません。
節電活動だから参加させてもらいました。

出会い系なら、最初から参加してませんexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

元ヤシマ作戦コミュ参加者避難所 更新情報

元ヤシマ作戦コミュ参加者避難所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。