ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

郡山市立小山田小学校コミュのはじめまして!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
うおおおおお!見つけちゃったよ〜。やっぱ地元はいいよね〜。
ちなみに俺S54年生まれです。

コメント(30)

こんにちは。
僕も昭和54年生まれです。
町内会は小金林でした。
もしかして知り合いもいるのでしょうか?
中学からは宮城に引っ越したので郡山の記憶はほとんどありません。
一つ上の生徒会長だった富樫さんは同じ大学の同級生でした。

薬局のそばの借家に住んでました。
西部公園の30度の先っぽ。
プラモ屋にもよく行ってた。
105っていう本屋はまだありますか?
皆さん小金林ですか〜。私は新蟻塚なんですがわかりますかね??

maintableさん>ブックスペース105はまだありますよ〜。半分99円ショップになっちゃいました^^
Gakoとかもありましたよね…?
僕は中学校は6中と大槻のちょうど境目だったのですが、
通知は大槻中になってました。
仲の良かった友人達はみんな6中だったので悲しかったなー。

結局は中学から引っ越したわけですが。
はじめまして〜!僕の実家は亀田川沿いです。家の裏からブランコと山がちょうど見えます(笑)トップの画像は実家から撮りました。

西部公園の30度の先っぽって表現うけますね。(笑)
プラモ屋タルカワよく行ったな〜

Gakoは確か今はもうなかったような…

105はもうしょっちゅう行ってましたね。
今105の向かいの空き地だったとこに、ガソスタできちゃったんですよ。センスのない、ネズミのキャラみたいなでっかいやつが屋根に乗ってて、久しぶりに帰って見たときはかなりショックでした(笑)

みなさんは小学生のころ、なにして遊んでました?
○tenさん
まじすか!?俺もバスケやってましたよ!!S60年なんで分からないと思うんですけど、きっと知ってる先輩とかはいますね^^
太田商店とか死ぬほど行きましたよ!きなこもちばっかり食べてました。
意外と知り合いがいるものなんですね(汗)

 105のそばの集会所のような小屋の傍の酒屋に良くお使いに行きました。
 僕が6年生の時に夏のソフトボールがなくなって、綱引きになっちゃいました。理由は引率の親が大変だから。凄く楽しみにしていたのでがっかりしました。

 小金林と行ってもセブンの前の大きな道路で2つに分かれていたから、小金林公園側と西部公園側では集団登校の面子が全然違いますよね。確か集団登校の規律がなってないと学校に文句を言いに来た親がいたような。すごい粘着質だったのでやっかいでした。

 アラジンに強盗が入ったのが何年前だったのかと記憶を辿って、もう15年くらい前の事になるのだという事実に驚愕しました。まだまだ若いつもりでいたのに…。

 今は筑波に住んでいるので実家に帰省するときは海沿いを通るのですが、スキーで猪苗代に行くときに磐越を通ると懐かしくなります。帰りにユラックス熱海に寄ったりして。大きな道ができて温泉街はほとんど通らなくなっちゃいましたね。
maintableさん>そうなんですよ!熱海は今、49号バイパスができてから、温泉街がとてもさびれてしまったのです。残念なことです。
そしてお伺いしたいんですが、maintableさん、私のこと覚えてますか??もしかしてめがねかけてませんでした??なんとなく記憶があるんですが…。


ホクロンさん>私も小学校の時、スポ少に一生懸命でした。ホントあのガソスタなんなんでしょうね!!田舎丸出しで、センスのかけらひとつもない!!やめてくれって感じ!!
ホクロンさんて、ホ○ミ ヒサ○さんの弟ですか??

tenさん>西部公園なつかし〜wおいらもターザンやってました。
今おいらの息子、小金林保育園に預けてるのですよ。保育所のイベントで西部公園行った時、今もあるのかな〜と、気にしてたんですが、さすがにこの年ではターザンできないっすよね〜。
気になります^^
hiroさん>はい。く○びで働いてるヤツの弟です(笑) 兄ちゃんの学年で、小金林で、太田商店の親戚??え!?どなたですか?w
ディオさん>残念ながらホ○ミさんの隣の家ですw

やっぱり小学校のコミュとなると、結構つながりがあってウケますね!
結構レスが伸びてますね。

 tenさんもディオさんも僕のことを覚えていらっしゃるようですね。ありがたいことです。僕のほうはあまり期待しないでください。たしか5,6年の時の1組は1クラスだけ同学年の他のクラスと隔離されていて、ほとんど同クラスの人としか交流していなかったように思います。担任は吉田ケイ子先生だったはず。6年1組の人の名前は結構思い出してきました。

 記憶は消えず、ただ引き出されるのを待っているだけなんですよね。昔の事がいろいろと思い出されて、感傷に浸ってしまいます。

 きっとさくら通り沿いは行っても見分けがつかないほど変貌しているのでしょうね。今年は開成山公園の桜が見に行きたくなりました。
はじめまして。
自分は昭和59年生まれでした★
ちなみに方部は新蟻塚ですー^^
s60生
前探してなかったのに、いつのまにか出来てタァ〜☆★
これで小・中・高・大と全部のコミュ入れて、かなり満足♪
ちなみに私も歯科大からいくほうの新蟻塚方部だった^^
ワタシも歯科大のほうでしたー(^_^)
てか歯科大のすぐそば(笑)
住所は新蟻塚だけど、方部は違ったかも(>_<)
まじですか!?私も歯科大のすぐそばですよ☆
やっぱ小学校のコミュともなると家が近所でウヶますねww
まじです!笑
方部は幸ヶ丘だったなー☆
懐かしい(。→∀←。)
はじめまして☆
S57年生まれの生徒です♡→ܫ←♡
なつかしいなぁ(*^∀^*)
>銀の猫さん
俺も土瓜です!S60年です。兄が58年なんで、たぶん知ってる人でしょうね笑
はじめまして。。

S57年生まれです。

>銀の猫さん 、しぃちゃん
たぶん同じ学年でしょうね^0^

でも、小3くらいに東京に引っ越すこととなったので、
たぶん同じクラスでもない限り、わからないだろうな〜><
始めまして☆ 61生まれで幸丘でした。歯科大メジャ〜スポットっすね(^_-)☆僕もあの界隈です。
小4までいました。ミニバスやってましたあせあせ(飛び散る汗) 今23ですよかったら絡んで手(パー)
今高2の藤本ですぴかぴか(新しい)
1年5組・2年1組・3年1組で途中で転校しました!
よろしくお願いしまーすほっとした顔

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

郡山市立小山田小学校 更新情報

郡山市立小山田小学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング