ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

QMA メモ使用しませんコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【カードネーム】
【階級】
【組】
【使用キャラ】
【何か一言】

取りあえず自己紹介トピなど。
項目は勝手に増やしていただいても構いません。

コメント(130)

初めましてです

【カードネーム】でんきねこ
【階級】魔導師5級
【組】今はサイクロプス
【使用キャラ】クララ
【何か一言】間違えた問題がでてもない記憶力でカバーを選択
自分の力で何処までいけるのかも知りたいし
一応1からやってます
めざせ白服!
 はじめましてぴかぴか(新しい) ファイアーと申します晴れ

【カードネーム1】ファイアー     【カードネーム2】ファイアー2
【  階級1  】初級魔術士7級  【  階級2  】初級魔術士3級
【  組1   】セイレーン      【  組2   】ユニコーン
【使用キャラ1 】アロエ       【使用キャラ2 】ユウ&サツキ


【 何か一言  】
 ジャンルでは,学問と雑学が得意で,芸能とアニゲーが苦手です.
 自分はまだQMAを初めて3ヶ月しか経ってない初心者ですが,これからもドンドン楽しんでいきたいと思いますので,よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
 メモをとるのに時間をとるのよりも,クイズをそのまま覚えたほうが,より効率よくQMAを楽しめるなぁと思っていますムード
【カードネーム】 サイト
【階級】 白銀賢者4段
【組】 ドラ:フェニ=9:1
【使用キャラ】 ルキア
【何か一言】
自分の知識欲を満たすためにやっているので
覚えてる問題は帰って調べたりとかはしますけど
メモも取らないし写真も撮りません。
まぁ、おかげで正答率も平均すると低いし
『ゲーム』としては不経済なやり方なんでしょうけどw

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
こんばんは。参加していたのですが、自己紹介がまだでした。(´・ω・`)

【CN】
つるいゆま
【階級】
白銀
【組】
ドラゴン⇔フェニ
【使用キャラ】
マラリヤ
【何か一言】
メモ?何それ喰えるのか?

そういう廃人が見掛けたら後ろからぶん殴りたくなりますね〜。(#`ω´)ズルしてまで頂点に立ちたいなんておかしいと思います……。

宜しくお願い致します〜。ノシ
はじめましてexclamation ×2

【CN】ミミミント
【階級】大魔導士1級
【組】フェニックス
【使用キャラ】タイガ
【何か一言】
 メモ取るのはかまわないですけど、ノート広げたりしてどくのがメンドイからって、まってる人がいるのに連コするのはメッチャ腹が立ちます。
 そんな自分ですがマッチしたときとかよろしくお願いします。
はじめまして
ふらふらとコミュ一覧を見てたら、これなんて俺?と思って加入させていただきました。

【CN】ロキルス
【階級】大賢者陸段(今現在)
【組】主にフェニックス、たまにドラゴン、ひどいとサイクロプス(ぇ
【使用キャラ】セリオス
【母校】学芸大学リスカム校
【なにか一言】
なぜメモをしないのか、それは一度見た問題がまたでたとき、ああこれ知ってる、けど答えなんだっけと悩むのが楽しいからである。
勝つというよりも問題一問一問で一喜一憂するためにやっている。
まあ、ぶっちゃけメモするの面倒くさいだけなのだけど。
初めまして よろしくお願いいたします

【CN】ゆみかぱぱ
【階級】賢者
【組】ケルベロス〜フェニックスを行ったり来たり…
【使用キャラ】カイル
【何か一言】
 クイズは楽しむものと考えております
 メモだの撮影だの特に否定は致しません
 まぁ各自お好きに楽しんでいれば何も文句ございません
 マナーくらいは守りましょう それくらいかな…
 いい大人が 台を蹴ったり叩いたり ガムの吐き捨てがあったりだのと
 後ろから見ている子供がそれ見て笑ってたりすると 情けないものがあるかと思います
ハジメマシテ。よろしくお願いしま〜す。

【CN】メリィ:ミネユリ
【階級】青銅賢者:魔導師    
【組】ドラフェニ
【使用キャラ】シャロン:ユリ

【何か一言】
メモや撮影は構わないですし、勝ちたい気持ちもわかります。(見ていて気持ちいいものではありませんが)
ただ、自分がメモをしないのはクイズを純粋に楽しみたいからです。
メモをすることは、作業の要素が大きいような気がするんで…。
はじめまして。

【CN】スタンテセラ
【階級】上級魔術師(現在) ?の最後は白銀賢者参段
【組】フェニ(たまにドラ)
【使用キャラ】ユウ&サツキ
【何か一言】
問題回収するしないということは自由だとは思いますが、自分はしません。
純粋な自分の力を試したい。そういう思いで自分はQMAを楽しんでいます。
【カードネーム】かったろ
【階級】初級魔術士8級
【組】ガーゴイル
【使用キャラ】 ユリ

【カードネーム】 きゃいとく
【階級】修練士3級
【組】フェアリー
【使用キャラ】 ヤンヤン

【何か一言】クイズゲームたるもの自分の知識と運で勝ち進むものだ!と友達に言われそれを信念として行なっています。

よく私の周利の人たちが写真撮ったり、メモを取っていている風景を見て「クイズゲームなのに答えを知って優勝して何がうれしいんだ!」と思うことがあります。友達と考えたり、自分で真剣に考えて問題を解くのが好きなのでよろしくお願いします。
【CN】YZO
【階級】魔導士3級
【マジックペット】しゅごK 紫蝙蝠
【組】ミノもんた
【使用キャラ】シャロン
【何か一言】 最近花粉がきついですね
はじめまして〜。
[CN]てゅがてぇる@ユリ
[階級]青銅8段
[組]ドラステイ
[武器]サッカー

クイズは間違えて覚えるものだとゆーのが持論です。それが醍醐味でしょ?

実際回収しなくてもドラゴンで耐えれますよ?w

ぶっちゃけカメラとかメモとかめんどいし(笑)
はじめまして。

【カードネーム】shin
【階級】大魔道師
【組】ミノとフェニ。時々ガーゴ。
【使用キャラ】ルキア
【何か一言】

メモ回収自体は別に否定しません。こんなの誰が知ってんだよ!!っていうグロ問いっぱいあるし。

でもクイズは自分の知識だけで答えて、正解するからこそおもしろいんだと思います。
おかげで組の変動が激しいんですが…あせあせ

最近mixi登録したばっかりで、全然慣れてないですたらーっ(汗)
マイミク募集中です!
QMAマッチング時もよろしくお願いします。
はじめまして。

【CN】DANTE
【階級】魔導士一級(絶賛カンスト中)
【組】基本的にミノタウロス。たまにフェニックスとかガーゴイルとか・・・。
【使用キャラ】マラリア
【何か一言】
こうゆうコミュがあって、自分と同じ感覚を持っている人がこんなにたくさんいるんだ、ということがわかって嬉しいです。
やっぱり、クイズゲームの醍醐味は自分の知識(勘もですが)一つでやることだと信じているので、メモを見ながらっていうのは邪道だなぁと思っています。
まぁ、あんまり組とか階級に固執してないからそう思うんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

とにかく、マッチングしたときはどうぞお手柔らかによろしくお願いいたしますむふっ
はじめまして!少し前からコミュには参加してましたがご挨拶はまだでした…

【CN】はづきかな
【階級】上級魔術士3級
【組】フェニミノスパイラル中(苦笑)
【使用キャラ】カイル
【何か一言】
持ってる知識を出してなおかつ楽しんでプレーしたい事もあって
意思表示も兼ねて参加する事にしました。
メモ取りはもちろんその答えをラジオのネタにするのは言語道断!と思います。
(実際に小森まなみと言う人のラジオで有りましたが迷惑です!)
皆さま、マッチアップした際はよろしくお願い致します〜。
はじめまして。

【CN】ヴァニラ
【階級】中級魔術士
【組】今日フェニに上がりました。
【使用キャラ】アロエ
【なにか一言】
基本的にクイズゲームは出たとこ勝負と決めているので知識を積める事はしますがメモはとりません。
何かそれやると確かに勝てそうなんですがつまらなくなりそうなので(^_^;)
参加させて下さ〜い

【名前】ざいざい
【組】ドラ、フェニ
【階級】紅玉賢者
【地域】横浜〜町田

メモは使ってません。
使って勝つなら使わないで負けたい!

よければどんどん話しかけてください!

無回収組バンザイ!
はじめまして。

【CN】モレノ
【キャラ】ルキア
【階級】大魔導士の下の級
【組】フェニ

このコミュを見つけて初めて「なるほど、メモする手があるのかっ!」と気付きました(笑)。
でも、案外過去問を覚えているものなので、今後もメモは取らないと思います。

どぞよろしく様です。
?はほぼやってませんでしたが、?でまた始めました。
実はコメントするのは2回目で、前回は?の時でした。

【CN】ムウ
【階級】初級魔術師2級
【組】フェニックス組
【キャラ】シャロン
【一言】
僕がしたいのは“クイズ”であって“ゲーム”ではないのでメモは取りません。
ゲームの義務化、ダメ。ゼッタイ。チーム・メモなし、がんばりましょう!
対戦でお会いした時にはお手柔らかによろしくお願い致します。
【カードネーム】りょう
【階級】賢者初段
【組】フェニックス→時々ドラゴン(3クレ)
【使用キャラ】マラリヤ(メイン)、アロエ、リエル、シャロン、クララ、ヤンヤン、ユリ
【何か一言】はじめまして。
使用キャラが多いのは5の時の優勝、賢者昇格画像が欲しかったからです(^O^)
メインはマラリヤ様です
メモ帳、デジカメには頼りません!
でも勉強はします。化学の教科書開いてみたり、地図帳眺めてみたり…
アニメ見てみたり、アニメ見てみたり、アニメ見てみたり…
あー、でもテレビ見てても芸能人やスポーツ選手の名前覚えられねぇ〜_| ̄|○

こんな私ですけどもよろしくお願いしますm(__)m

ログインすると、残り110件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

QMA メモ使用しません 更新情報

QMA メモ使用しませんのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング